

取引の報告

今週もお疲れさまでした( ^ω^)・・・

本日、金曜日は仲間の仕事の手伝いでお休みしました
木曜日にひたすら負けたので、冷静になるにはちょうど良かったと思います

なので、木曜日の取引ですが・・・

持ち越した銘柄もダメ、デイトレードもダメ
どうしようもなかったです・・・午後の2時にはやめました

取引銘柄は、enishやKLAB、データセクションなどの空売りだったと思います


-5.0万円 でした

なので、週間収支は

-4.2万円

なのですが・・・
SBI証券の場合、手数料と税金の還付とが翌日に戻ってきてますよね・・・
あんまり計算していないのですが・・・毎日1万円近く戻ってきています

なので、自分の計算的には、今週は42000円負けですが
口座の残高はちょいプラスという、よくわからない感じです

まぁ過少報告なのでイイか・・・


それと用があるので、来週の前半はお休みします





取引の報告 6/26~28

お疲れ様でした^^

週明けは、車ぶつけたり、スマホ壊したり・・・人間関係トラブルなど
もうほんと、ずーん・・・と凹むばかりで
ろくなことがない今日この頃です

ブログ更新は週に2回かそんなもんで、おK
と自分で決めてます(笑)

なんででしょうね
私生活でメンタル崩れると、成績も下がるし、やっててつまらないですね

まぁ週間でプラスであればいいかな・・・って、今はそんな気持ちです


いつも、空売りを狙ってますが、それは市場全体がかなり上昇しているからであって、もともと売りだけやるわけではありません。

今は、新興株もしくは、新興色の強い銘柄などの、日足一目均衡、転換線割れなどのタイミングで、空売りをねらっていることが多いです
28日本日であれば、KLABとか、まさにそうですね
今の自分なんて、40万ちょいしか資金ないので、金額は大して儲かりませんけどね




さて取引収支の方ですが・・・


26日

収支 -1.5万円


27日

収支 ちゃら

28日

収支 +1.8万円

取引の報告 6/23

昨日はブログ休み
仕事も多少しているので、毎日更新は出来ん・・・
それに、PVであんまり良くないこともあって、今日は元気なく・・・

ひとまず取引の方は

6/22 昨日は-0.3万円

KLAB、アプリックス、AMING、シーティーエス、日揮、などなど
よく見れば、手数料だけで2万使ってた
友人に相談したら、プランをアクティブプランにした方がええらしい
たぶん、半分で済むよ・・・とわざわざ計算までしてくれた
なるほどね♪


6/23 +1.7万円

本日は、日揮、ぼやじゅ、FB、インフォテリ、イマジニア、ハピネット
売りしかしてない 割には取れてない
新興崩れたのは、少し自分に風が吹くかも・・・
売りメインなので
お疲れさまでした

持ち越し:ボヤジュ、ハピネット 売り

取引の報告 6/21

株トレード ご無沙汰につき!って感じで、疲れもせず、楽しみました

それに、復帰戦日にして寝坊!?したので、ふんわりトレードでした

というのも久しぶりのせいか、トレードの準備をしていたところ、PC温度が急上昇し、PCが調子悪くなってしまったので、明け方まで修理作業をしていました・・・。
数日前から、準備していたはずが・・・、まさかのPC不良とは

そんなこんなで・・・
10時半ぐらいからのスタートでした



トレードの方ですが

日経平均の頭が重たくなっているということもあり、 全取引を 売り でトレードしました。
1部に関しては、時間軸長めのトレードで、新興市場はアゲアゲ継続中なので、噴き値をロット抑えてのトレード


ソフトバンク、シーティーエス、アイ・エス・ビー、ボルテージ、インフォテリ、GUMI、日本マイクロ

売りトレードは、どちらかというと
テーマ株の人気が離散したような銘柄の方が勝率高いです
材料株の噴き値トレードは事故もあるので。。。



持ち越し: シーティーエス 売り

本日利益  +1.4万円

2016年上半期 終了

2016年上半期 お疲れ様でした


さて・・・

今は株だけの収入で暮らしていますが、株以外の以前の仕事(自営業)の借金も払って、なおかつ生活費も捻出して・・・

さらに、以前の税金が迫ってきて。。。などなど、今までの自分の不始末を、株でどうにか返済していって、なんとか少しづつきれいな体になってきました。。。

本当に、株式市場には頭が下がる思いです・・・


今年の上半期では、辛い時期もありましたが、すでに昨年1年の収益を上回ることができました

ただ、昨年以上にキツイと感じているのは、昨年が悪すぎたため、すでに必要以上の資本減がおこっていたこと、それと、駄目な期間が長く、自分のコントロールが難しいところですかね


さて、上半期の反省ですが

上半期の、2月と4月は月間でマイナス収支になりました
原因は明確です  CFD取引、為替取引など、株以外の成績の悪さです
5月のGW頃は、多少取引をしましたが、やめてからは、収支が安定してきました

株以外の取引をすることによって、自分のような小資本トレーダーですと、信用枠が激減します。

つまり、CFD取引によっての負けもありますが、株自体の機会損失もあったことを加味すれば、負け分以上の損失になっていたと思います
なるべく株の方で、資本に影響なくなるまで、控えたいと思います


何か、色々と株の話を書こうとしていたのに・・・
頭の中がすっぽり空に・・・
旅の準備に疲れて・・・眠いみたいです

旅行中に、色々と外側からマーケットを見て、また帰ってきたら更新します♪



ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ
