ただいまお休み中

ご無沙汰です
あまりに書かなくて広告出てきた( ;∀;)

旅からは、とっくに帰ってきてて(7月の3週目に)
株のほうも7月は80万勝ちまで行くも、最終週に任天堂関連でTOTAL100万ぐらいヤラレ・・・
7月は軽くマイナス計上となった

今は静養中 
五輪始まるまでに、この世界株高は天井をつけるかも・・・ということで
売りランプ点灯したところから、CFD取引で指数売ってます

近々、月間、週間など収支UPもします(^_-)-☆

旅は長かったけど、その分、たくさんの人達と出会えた
神戸の女の子は優しい・・・それにつきます

ではまた♪

取引の報告 12/15

NY時間まで、たまには更新♪


とりあえず・・・NYダウ、ナスCFD取引をして、売りの方向で、ポジションを組んでいましたが、ポジションは解消させました

今月は今のところ、CFDでは +30 ほどの利益はとりました

米国の利上げ前に、もう少し下げるかなと思っていたんですが・・・
かなり売り込まれたように感じたNYダウも、翌日になれば買い戻しの勢いが復活
最近では、それの繰り返しです
利上げが迫って、ボラも激しくなってきましたので、急きょ手仕舞いしました

しかも、今月は株の成績もイマイチなので、安全策でもあります

利上げの段階までに、1000ドル近く利益幅出てれば持ち越す覚悟でもいたのですが。。。
200ドルそこそこでは、今のボラだと危ない 

ただ、自分は利上げ後の目先は下げると思っているので、再度売りで挑戦すると思います

利上げ前の現在、売り込まれている面もありますので、多少の戻りはあるかもしれませんが、結果下げると思っています


自分は、ファンダは解りません、頭もよろしくない
ですから、自分は博打はしません
どういうことかと言うと、下げるなら売るし、上げるなら見送る、もしくはロットを落としてついていく、そんな感じです♪

株の方に関しては、明日は持ち越しはしません
フルでCFD口座に移します




しかし、最近、ブログ熱が無いというか・・・
書きたいことは沢山あるんだけど・・・
ブログ書きづらくなってきた

今年とか、オフ会にも何度も行って、いろいろなトレーダーの人と会ったのだけど・・・

凄い人が沢山いて、みなさんの話を聞くと、やはり自分の手法はテクニカル上のチープなもの


だから、自分の内容が恥ずかしい ということじゃないんだけどね

なんというか、これでいいのかなぁ・・・と

でも正直、精度を上げようと努力したり、パターンを増やそうと努力はするけど、考え方や取り決めは、これ以上作りたくもない



あーそうだ

オフ会などに行くと、資産どれぐらいですか?って聞かれて、言った瞬間に上から言われるのなんなんだろう

まぁいいや、気にしない気にしない イラっ







反省とお詫び

あのぅ~・・・・

大変、お恥ずかしいことなのですが・・・・

先ほど、このブログの管理ページを見ていて気がついたことがありました・・・・

こちらのブログの 拍手ボタン を押して頂きますと、

拍手が完了しました

というページに移行するのですが、そちらのページの下部に、コメント欄があります

実はですね、そちらのページからご記入を頂いた分のコメント・・・

なんと、こちらのブログを初めてから今までの話なのですが・・・・

まぁ、約2年と10カ月ですよねぇ・・・

全く気がつきませんでした・・・ 


      imagesCAQNOW3P.jpg


その中には何度も何度も、私の返信なくともコメントを頂いた方もおり、励ましの言葉も頂いていたので、もう今となっては遅いのですが、大変心苦しく、反省しております。。。

如何せん、ブログを良くしたい!見やすくしたい!読者さんを増やしたい!というような気持ちも、ヤル気も、1ミリも無い所存で御座いまして、こういった事にも無頓着な私でございます。

今後につきまして、万が一コメントを頂けるのであれば、ブログ記事下部にあります Comment というところをポチっと押して頂いて、ご記入頂ければ幸いです。その際には必ず返答させて頂きますのでご容赦ください。

では、今後とも宜しくお願い申し上げます

帰宅しました~♪

7月もお疲れでした~♪
昨日、帰宅しましたが、頭痛くて・・・風邪引いたのかな?
夏風邪は馬鹿がひくのかな  

さてさて・・・

先週は、1週間マレーシアにいまして、滞在中は、現地で株仲間と取引してました♪
ただ・・・LAN的なものが・・弱くてですね、通信状態は最悪で、もはやお手上げでした

かいつまんで、いくつか写真をUPしますね

    1407132793599.jpg
 ↑泊まったホテル 真ん中のやつ ☆最後の帰国の日だけ晴れましたわ♪

    
    1407132813675.jpg
 ↑クアラルンプールのシンボル的なツインタワー 綺麗だけど 女の子と見たいよね。。。

  

    1407133716539.jpg
↑おもいっきり南の島のような場所を想像して行ったら、台湾みたいな感じだった

    
    1407133729637.jpg
 ↑基本的に、歩行者は信号を無視して歩くのがクアラルンプール流 足止まるのは外人だけ


    1407132872285.jpg
 ↑ホテルにあったTVをHDMIで繋いで拡張して利用♪ 


ま、てな訳で、向こうでもトレードしたわけで、でも前にも言ったように、通信が悪く、
さらに、アメリカの暴落もあって波乱万丈な旅行トレードでした♪

週間損益&月間収支は、後ほどまとめてUPします

コメントの返信

コメントを頂きましたが・・・
なぜか、反映されない・コメントを返信してもできない。。。なんでだろ

ということで、ここで返信します

大々的に返信になってすいません、

d△△さん 

スイングでは銘柄によって違うと思うのでが、何株くらいを買い、ロスカットの目安となる資金はどの程度で行っているのでしょうか?
例:400株=-2万円でロスカットなど


以下、自分のスイングトレードについてになります
※デイトレでは、動きが危なかったら即カットという感じでやっています

たしかに銘柄によって投入する資金は違いますね
今の僕は大きい株(優良株)なども時折さわりますし、スッカスカの時価総額10億程度の小型銘柄もさわります
先週を例にしますと・・・

利食いした、応用技術は、スッカスカなので、2000株でした(約130万程度)
現在保有の、SBIは同じく2000株で、これは250万程度です

資本量によっても、幾らまで買いつけるというのも違いますが、
今は1銘柄に全突っ込みはしません

ただ・・・
もし自分が資本が50万なら・・・
優良株はボラリティが少ないので避けて、小型株に投資します
信用の枠は、約150万なので
最初は小型2銘柄におおよそ70万づつ投資すると思います
それで、動きの悪い方の銘柄をカットして、良い方(含み益がどんどん増えてる状態)
に悪い方の銘柄をカットした分の信用枠をさらに買い増しして使います
その場合は、1銘柄に突っ込んだ形になりますが、この場合は利益が沢山乗っている状態なので、万が一の追加保証金の恐れは少なくなります

↑資本が少なくなってしまった時も沢山ありましたが、
そうやってなんとか乗り切ってきましたという、あくまで一例です

信用枠フルですと怖いという方もいますが、
僕は気にしません
10年に一度、東北の大地震のようなことがあって、数日間は大変な思いをするかもしれません
だがしかし、それを最初から気にしてたら、株なんて持ち越しできません
通常日のNYダウの大幅安による、売り気配始まりの相場もよくありますし、それも気にしないようにしています

そんな心配より、地震ぐらいの大暴落が来ても、損切りすればお金が残るぐらいに早くなれば良いと思ってます






続いては、ロスカットの話です

ロスカットに関しては、トレーダーさん個々で取り決めしているようですが、
僕は特に異色だと思います

実は明確にロスカットは○%とは決めていません

なぜなら、INするポイントはある程度自分の中で拘りがあって、
上昇しそうなポイント と思って買いつけます

ですから、基本的に持ち越す時は微量でも含み益のある銘柄になります
もちろん、動かない時もあります、その時は待って1日・・・
動かないなら、多少の損でも一旦撤退するようにしています
損が膨らみ始めたら反転待ちもしません 逃げます
僕の取引銘柄をいつも記載していますが、それはスイングトレードで、今から跳ねる?と思って買いつけた銘柄が動かないのですぐ逃げた・・という銘柄が殆どです

たまーに ぶっこいて大きく負けるのは、保有していた銘柄が突如急落して、逃げ遅れて怒ってナンピン大量買いするからです

因みに・・・
僕は、自分の買った株が何%上がった ということより
自分が買いつけてから、いかに早期に上昇するかに焦点をおいています
ですから、スイングトレードではなくスポットトレードなのかもしれません

基本的な自分のルールでは3日以内でトレードしています

例外は、来週IRが出そうとか、そういった銘柄で複数日保有している時もありますが、
その時も必ず含み益がある状態でしています





d△△さん 

以上になりますが。。
僕はそんな感じでやってます
また暇だったら寄ってください









ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ