

企業のホームページの話

さてさて

株をやってる時に、何気に気になるのが各企業のホームページ・・・

こんな有名な会社なのに・・・これかい?
という事もしばしば・・・

新しい若手の会社なのか、古い体質の会社なのか、HPを見ると垣間見えることもある

僕がネット関連の自営業してるから、なお更に目に付くのかも

今現在保有している株のHPを見てみても全く会社の規模と関係なくHPは作られている


4819デジタルガレージ
http://www.garage.co.jp/
ネットの決済事業や広告、ベンチャー投資を国内外で手がけている会社で、来月アメリカで上場する<ツイッター>と資本提携
HPはシンプルで見やすく小奇麗、TOP上部の画像(JAVA)のデザインも動きも高度で◎、テキストも英/日と分かれており企業HPとしては大変◎

2158UBIC(ユービック)
http://www.ubic.co.jp/
法的紛争、訴訟の際、証拠保全など電子データ収集、分析行うコンピュータ解析事業が主
HPは見やすく綺麗 しっかりしたビジネスHPという感じで、企業安心感も見てとれる
様々な国で案件を抱える同社であり、テキストも英語、中国、韓国など多数、大変◎


6358酒井重(さかいじゅうこうぎょう)
http://www.sakainet.co.jp/
ロードローラーなど道路機械の専業大手。大型機に強み。米国、インドネシア等で現地生産。
やっちまったね、酒井さん!
このHPじゃ、株主&お客が引いちゃうぜ。。
かなり古いHPでホームページビルダーで作ってあり、リニューアル必須の作品です
海外にマーケットをおくなら尚更、早期のリニューアルをお勧めします


8103明和産業
http://www.meiwa.co.jp/
化学品、樹脂主体の中堅商社。炭素製品、難燃助剤等で高シェア。
またまたこちらもHPはひどい
というのも、HPソースの中身を見てもXHTMLで制作してあるから、そんなに昔に作られている仕様ではないはず
なのに、どうしてこのデザイン…
社員に作らせたのかな…、あまり業者ではこういったタイプのHPは作らないと思う


という事で、会社の資本としても

デジタルガレージが290億
UBICが40億
酒井重が250億
明和産が590億


だからあまり会社の規模と、HPの見た目などの良し悪しは、関係ないですな

ではでは


祝!ブログ開設!

おはつです!
恐らく3日坊主なので・・・すいません。。。
KENと申します

今日、相場の掲示板で<とし丸さん>にブログやればーというコメ頂いて。。。
まぁ、ノートにちまちま書いてる事あるけど、それ以外もやってみよかなぁ…と、
何となく始める事にしますわ かなり適当な感じですいません

恐らくだけど3日坊主だけど 笑

てな事でやってみるよ



そんな訳で今日の取引だけど


なんか、般若の会の加藤さんがどうやら暴れてるらしく・・・
相場は投資家が一転集中 <8103明和産業>に集まってきて・・・
2日連続のストッポの後でまたまた陽線 +98円高

その般若の会とやらのHPにも1000円以上の値幅取りに…なんて書いてあるもんだからもう大変。。

そんな僕は明和は698円で700株だけINして安値手前の675円で逆指して放置プレイ

含みで5マソぐらいあんのかな。。来週に期待。。弱けりゃ逃げますわww

他に4406理化とかも500株だけ685円でINして、引成で売ったけど。。大量引成のお陰で引け前1分前の2マソの含み益がドスンと↓に1マソだけの含み益 なんかイラッとする

今日のデイトレは…

4406新日本理化 +1万

今日のスイングは…

6358酒井重 損切り-2万
2489アドウェイス 利食い2.3万


スイングで持ち越した株は…
4819デジガレ 新規 (持ち越し)
2158UBIC  (月曜~持ち越し)
6358酒井重 再度新規 (持ち越し)


計 2,127,567

↑多分、週明け少し引き出しま~す
※手数料とか金利とかの計算面倒なので結果報告の金額はおおよそです 

ぽちっと押してみな
プロフィールだよ

けんいちうじ (KEN)

Author:けんいちうじ (KEN)
1977年生まれ 専業トレーダー
株歴は 2004-2006、2011-現在
2011年の12月頃から株を再開♪
2012年は年間でマイナスを喰らいました

☆資本は約2~300万円程です
☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標100万円
☆毎月出金して資本が増えません
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円

アクセスランキングだよ
最新コメントだよ
カテゴリ
株の仲間たちだよ
エコなトレーダーだよ
 トレーダーズグリーンクラブ
