

今日の取引 5/31 月間最終日

5月おつどす~

はぁ、と溜息漏らしたいところですが・・・・・

              20331-1303744559-5469m.jpg

 ※無断転載しつれい



まぁ、今月は まいっか! という感じです


今日も昨日の欧州不安とやらで、グイグイ資産を減らしましたわ。。。

座っているだけで、お金が減るという素敵なお仕事ですwww




【本日のデイトレ】

2304 CSSホールディング +1.4万円 一回勝ち、1回ちょい負け

【本日の一夜漬け決済銘柄】

3632 グリー 全部ブン投げた!-5.5万円 
朝方ナンピンやら、半分減らしたり、色々したわ!クソ!



【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

7777 3Dマト 300株 
2489 アドウェイズ 朝安かったので7株8株追加 計18株


【5月度の収支】

-17万(税金も多少返ってくるんで多分これぐらい)



まぁ、今月は一言で言えば・・・・・・
寝ればよかった。。。。。。。。。。

まぁ来月なんとかしましょ ポジティヴで!

ではでは


計 1,542,462



今日の取引 5/30

あ~あ~あ~

もう3時か・・・

いつも相場終わって、少し仮眠とって、自分の仕事始めるのですが、今日は色々とバタバタお客さんの所を周って、お疲れな一日でしたわ。。。


んで、夜中にブログ書きながら、NYとかの世界の株価見てるんですが、またですか!
ユーロ崩壊しまっせ!

ユーロ/円で 97.85円
ドル/円で 79.03円

またまた、凄い円高が続くというか、加速してまんなw


基本的には、円が高いと、輸出国の日本は、株(相場)が悪くなる訳で。。。
理想的なのは <円安&株高> という形なのですが・・・

本当にそうなのでしょうかね?

日本企業は着々と好業績を続けている訳で、円高でもそれに対応できる経営能力が各々の企業に培われる訳ですから、近い将来は <円高&株高>という形もおかしくないように感じます。。。
むしろ、円高だと経済が悪い=株が安くなる という不安心理の表れだけが、今の日本株への投資マインドに重石をかけているような気がします


まぁ、そんなことよりさ。。。



              ma05.jpg

※誰の画像かしらんが勝手に転載ごめんよ


【本日のデイトレ】

2304 CSSホールディング +0.7万円
4316 ビーマップ +1.3万円
6723 ルネサス -0.4万円


【本日の一夜漬け決済銘柄】

5912 日本橋梁 全部損切りじゃ -2.0万円
3042 セキュア 全部損切りじゃ -3.5万円
※セキュアはやりすぎたな・・・ 


【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

7777 3Dマト 300株 
2489 アドウェイズ 3株追加 10株
3632 グリー 600株 そろそろ買ってみた



計 1,577,602



今日の取引 5/29 後場

マジでっか?・・・・・

本当です


      douga250.jpg



あと、後場引けまで数分を残し

今日は勝ったなぁ~

って余裕こいてたら

爆破です↓↓↓↓↓  



2分ぐらいで
368円だった株価が → → → 310円です

2300株持っていた株は、一気にマイナス含み損へ


まぁ、そんなもんすね。。。。
最近、今月はもうダメポ。。。

資本はドンドン減るし・・・まぁ頑張りマース



【本日のデイトレ】

3042 セキュアヴェイル -0.6万円


【本日の一夜漬け決済銘柄】

8007 高島 -0.2万円

【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

7777 3Dマト 300株 
2489 アドウェイズ 7株
5912 日本橋梁 3500株
3042 セキュア 16株


計 1,551,016

今日の取引 5/29 前場

前場おつです  

昨日はブログさぼり・・・・
友人宅の家で、まったりと過ごしましたわ・・・
気がつけば、かなり遅い時間だったし  


昨日を振り返ると・・・・

数日保有してた、<明和産業>が5日線を割り込んで↓↓↓に
という展開だったので、急いで逃げて。結局、明和は3000円負けたし 


買えば下がり、売れば上がる
そんな日だったので
引け前に色々と仕込んで資産をまた5万ほど減らし

なえ~る  一日でしたわ。。。とほほ

まぁ、今月はもうジタバタしてもしょうがないので、今までどおり、保有する株はルール守って保有するスタンスで切り抜けますわ。。。



昨日の保有銘柄は

8007 高島 2000株
5912 日本橋梁 1800株
7777 3Dマトリックス 300株
2489 アドウェイズ 7株

前場

高島の勢い無いので、2000円だけプラスで逃げて 今は保有なし
※もうちょい、良い場所で利食いできた場なぁ…

3Dマトリックス は寄りで100株だけ利食いして、再度下げた所で100株買い直し 現在300株保有

日本橋梁は200株追加して 現在2000株保有

アドウェイズは放置 昨日と同じ7株保有


他、新規で3042 セキュア を12株ほど買って保有中



ではでは


今日の取引 5/25

今週もおつかれずら~

なーんか、くそショボイ一週間だったなぁ~

昨日今日と、利益出てるのに、イマイチ乗り切れないというか~

まぁ、あと数日しかない5月相場をなんとかプラスに持っていきたい。。。

今月は、かなり多くの銘柄を取引した方で、手数料もけっこういってるはず。。。
あんまり計算しないようにしているけど 


今日は、デイトレは上手くいった方だと思う 自分なりには

ただ、僕はスイング銘柄という数日保有している銘柄もあって、その銘柄に関しては、ある程度のルール決めて、そのラインを割らない限り、数日保有するという形なんだけど。。。
そのスイング銘柄が如何せん利益が出なくて。。。
見てると切りたくなるし、利食いする時も、凄い薄利で終了する事が多くて・・・
なんかもったいない取引だとつくづく思う。。

常日頃、どうしたら一番効率の良いトレードが出来て、人に説明できるくらいのルールがもてるか考えてるんだけど…まだ今も迷宮入りしてる部分は多いな

昔、300万の資金で2年間ほどデイトレとかスイングトレードしてた時のノートを読み返してみると、税金とか手数料引いても一ヶ月間で80万ぐらい利益出てるし
そのノートもう一回読み返してみて、復習してみようと思う

今、チラッと見た感じだと、とりあえずロット(株数量)が桁違いに多かった
今では、多くても3000株しか買わないようなものも6000株、7000株と平気で買ってるし、自分のルール作ってやってたから怖くなかったんだと思う

事故起こして、株やらなくなって、5年ぐらい相場から離れてたから、その時の自分のトレードの考えとか全く覚えてない

覚えてるのは
その時は、なんか空前の株ブームみたいな感じになって・・・
ちょっと勝ってるという自分の話が、友人伝いで噂になって、俺の口座を1日だけトレードしてくれと、どっかの社長に呼ばれて行ったり、人の口座の6千万の資金動かしてたり… 
意味わからないことしてた。。。

でも結局は自分の金でもなければ、画面の中の数字でしかなく、どうせ増やしてもみんな結局は自分で大負けして、俺のせいにされたり。。。全く…自分にも、人の為にもならない時間だったな

もうああゆう無意味な事はしたくないな

俺はとりあえず・・・・
母さんに家でも買ってあげよう
自分には・・・・あんまり無いな 車も興味ないし 高級時計も僕には意味が無い
何かビジネスでもしようかな 沢山スタッフ雇って楽しいビジネス



って、かなり脱線しましたが・・・・

来週も頑張りますww




【本日のデイトレ】

7777 3Dマト +1.9万円
3632 グリー -0.6万円 2回トライした
4321 ケネディクス +1.3万円  2回トライした
5714 DOWA +0.6万円 欲かきすぎた。。
8508 Jトラスト -0.3万円



【本日の一夜漬け決済銘柄】

なし <継続>



【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

8103 明和産業 1000株
7777 3Dマト 200株 引け前に新規 ※トレンド転換だと思うので


計 1,633,187

今日の取引 5/24

今日も一日お疲れです  


しかし、今日は一応利益出たんですけど・・・
最近は薄利が続きますわ・・ 
勝たないと、勝たないと という気持ちでしょうか?

こだまでしょうか_?  



それと、最近面白い傾向で・・・

<狙った株は明日上がる>


僕はデイトレで買う銘柄も、日足チャートで選択するんですね。。。
それで、気配板を見て売り買いのタイミングを決定するんですが・・・


今日ストップ高で大幅高になっている銘柄<日本橋梁>もなぜ今日買わない?
昨日は、買ってましたし、監視してました
高島もそうですし・・・昨日大負けです 

まったくもってズレています


あと取引も5日を残すばかり。。。
なんとかガンバろ ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 



 【本日のデイトレ】

1719 間組 +0.2万円
7777 3Dマト -0.2万円
8029 ルック +5.0万円
3632 グリー ±0万円
2158 UBIC +1.0万円


【本日の一夜漬け決済銘柄】

1407 ウエストHD +1.4万円 利食いも…決済タイミング悪く
4406 新日本理化 -3.6万円 ザラ場、買増しなどして更に損多
8890 レーサム 利食い +0.6万円


【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

8103 明和産業 新規1000株買い 


本日、別の仕事の入用があり11万出金

計 1,621,560

今日の取引 5/23

利益は何処へ?


あれれえ・・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


昼のいつもと同じカレー食べて・・・・
ちょっと休んで・・・・
まで良かったんですけど・・・


爆睡

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


ありまっか?、普通  仕事中に寝る人 

しかも起きたら14時だし


てなことで、まぁ簡単に言えば、持ち株<ウエストHD>のお陰で午前中に6万ぐらいプラスになってものが
無くなった訳で・・・ 

m(。・ε・。)mスイマソ-ン


市場の方も、何やら日銀の白川総裁が、適当な感じのコメで、全体もダラダラ下がり・・・

気がつけば日記平均も 8556円(-172円安)

個人としてはたしか・・・昨年の12月もあんまり成績良くなかったけど、今月もそれに匹敵するぐらい調子悪いし・・・

さすがに、今日みたいに普通どおりやって勝ってる日なのに負けたことはショックでもあり、非情にマズイことでありますので・・・
ちょっと仕切り直しで頑張ります。。。 (‘ε ’)



【本日のデイトレ】

7777 3Dマト -0.6万円
6620 宮越HD -1.8万 2回で
5912 日本橋梁 +0.7万円
8007 高島 -5.5万円 ←午前に3000株買って…起きたらコレよ
2158 UBIC -0.5万円 

負けは、高島は別としても最近は1万円以内の負けに抑えてるのになぁ
買った株が伸びない・・・・
細かく買って、精度上げる練習してみないとだな
それに、最近相場悪く、あまり買いサインが出るのが無いのに、試しみたいな感じで、<とりあえず買ってみよう>みたいな事であまり精度が良くないとは思う
その辺も考えて、明日から取り組んでみる



【本日の一夜漬け決済銘柄】 

8508 Jトラスト +1.5万円


【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

1407 ウエストHD 100株買い増しで 800株保有
8890 レーサム(空) 20株
4406 新日本理化 新規で1000株 そのまま保有 


計 1,700,907

今日の取引 5/22

おずです ~ 

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )

って事で、今日は昨晩の米国市場の堅調さもあってか、終始東京市場は良かったのですが、イマイチ・・ボリュームに欠けるというか、目だった主役株が無かったようだった。

こんな時は、ルック、イトーキ、宮越HD、新日本理化、明和産業など

いわいる材料株というか、仕手株というものに資金が集まるようで、それらは活況だったものの、全く波に乗れず。。。

自分はあまり動きの少ないネット株をウロウロ…
あまり、ボラリティの多いものも無く、勝ったり負けたり、あまり変わらず。。

今夜も、引き続き米国市場が調子の良さが伺えるので、このまま行けば今日の持ち越しした株も悪くは無さそうだ


しかし、勝てんなぁ~ 今は瞑想中・・・・v( ̄Д ̄)v

まぁ月末にはプラスになるとは思いますが、、とポジティブ。。


【本日のデイトレ】

2489 アドウェイズ -0.6万円
4316 BEMAP +1万円
3845 アイフリーク -0.2万円
7777 3Dマト -0.6万円
3632 グリー +0.5万円
8890 レーサム -1.0万円
8508 Jトラスト +0.7万円


【本日の一夜漬け決済銘柄】

なし


【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

1407 ウエストHD 700株
8508 Jトラスト 300株
8890 レーサム(空) 20株


計 1,725,435

今日の取引 5/21

おつかれづ 

また負けたし~

また減ったし~

まただし~

ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

今日は10ぺソですか!


もう慣れっこですわ


今月、マイ転 入りました~

生ビール 入りました~ v( ̄Д ̄)v

はぁ、この時点(半月以上経過)でのマイ転(収支マイナス)は痛いです。。。

頑張りますわ。。。




【本日のデイトレ】

2432 DENA ±0
4316 BEMAP +0.1万円
5912 日本橋梁 -0.2万円
7777 3Dマト +1.7万円
8103 明和産業 -0.5万円
6784 プラネッ -2.0万円


【本日の一夜漬け決済銘柄】

全銘柄前場 売却・返済 約-8.0万円

【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

昨日の反省で持ち越しなし


計 1,733,505

今日の取引 5/18

記録出ました~

負け記録です 


-約15マソ。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

※含み損も加味して

今日は日経平均、今年一番の下げ -265円↓という事なのに・・・

ひたすら、買いで攻める この姿勢・・・

気持ちだけは前向きなのに

利食いをためらい、ひっくり返ってマイナスになったりと・・・


まぁ、最悪ってことですよ

        0,,6471904,00


喉も渇くわ!!

週末で良かったw


【本日のデイトレ】

8103 明和産業 2回で -1.6万円
7777 3Dマトリックス 3回で -3.5万円
8029 ルック 2回で -2.8万円

【本日の一夜漬け決済銘柄】

3632 グリー -0.8万円


【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

3770 ザッパラス  3株買い増し 現在12株保有
4819 デジタルガレージ 新規3株 3株保有
7777 3Dマトリックス 新規100株 デイトレの残り100株のみ保有
3656 KLAB 新規買い 1700株保有

上記どれも、含み損あっても1万円ぐらいですが、来週はどうなる事やら・・・
NYの日足チャートのテクニカルで、RSI10以下(NASは6以下)になりましたので、強気して買い持ちしてみました


今月8万円出金しているので、計算すると微益(3万ぐらい)になってしまいました
まぁ来週以降なんとか調整します





ではまた来週 w

計 1,823,864


今日の取引 5/17

  おずです~  


今日はこれから、友人の整骨院OPENのビラを配ってあげるという、なんともダイエット企画みたいなものがあるので、大急ぎで書いてます。。。

今日は明日のFacebookの上場も意識されるのかな~ってな事で
最近、ずーっと下がってたマザーズの主格 サイバーエージェント をずっと追ってみました

途中、年初来高値をつける場面もありましたが、グリーやDENAなど下げないので、思い切ってナンピン買いに走ったり・・ 途中危ない場面もありましたが、自分のロスカットライン寸前で、方向転換
まぁ、ラッキーでしたわ


下がり続けていた、保有株のザッパラスもようやく陽線になりました
今日はマズマズだったんじゃないでしょうか・・
あまり取引が無いのですが、効率は悪くなかったという事で…


【本日のデイトレ】

3632 グリー +0.2万円 600株のうち半分は逃げて半分は持ち越し
5986 モリテック +1.0万円
4751 サイバーA -0.3万円+2.0万円
サイバーAは持ち越ししようかとも思いましたが、移動平均線の5日移動平均線も越えなかったので全部利食いました



【本日の一夜漬け決済銘柄】

なし

【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

3770 ザッパラス  現在9株保有
酒田五法でいう<捨て子線>が出ました 反転の可能性は高いです
あくまで可能性ですが… 

3632 グリー 300株保有


ザッパラスが反転したので、実質資本は今日は約7万増えました


ではまた明日w

計 1,975,871

今日の取引 5/16

お腹の激痛・・ぽよよーん です 

今日は朝から体の様子がおかしかったのですが・・・

午後は激痛の為、14時ごろから寝ちゃいました。。。


取引の方は、まぁぼちぼち…


もうちょい、取れたかなぁ という感じでしたが

デイトレも悪くなく、体調だけが辛い一日でした。。


お金使うので、口座から 8万円 引き出しちゃいましたw



【本日のデイトレ】

3632 グリー +1.3万円
7972 イトーキ +2.2万円


【本日の一夜漬け決済銘柄】

8890 レーサム +3.0万円 利食い
8029 ルック -2.0万円 
7972 イトーキ -0.5万円

【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

3770 ザッパラス 場中に買い増し 2株 現在9株保有


8万円引き出したので、今日は実質+4.0万ほどでした


ではまた明日w

計 1,903,252

今日の取引 5/15

おつかれーっす 

今日は午後から仕事がバタバタで・・・眠いので簡潔にいきまーす


というより、今日は内容酷すぎて話にならなかったですぅ


朝一の狙いは良かった
急速な全体下落に乗っかって、数万取れたのに・・・

その後、まだ下げるんじゃないかという思い込みで全く手も足も出ず
おまけに、朝一の売りのポジション整理に戸惑って数万減るし
結局TOTALも自分でビックリの約4万負け
ホント、最悪ですわ


何より、爆上げ銘柄:多数続出だったのに…
負けることよりも、入れなかった事がとても辛いのです。。。


それと、日にちを明日と間違えて決算銘柄を持ち越し

なにやってんだか…

明日気を引き締めよう


※今日は仕事がハードで眠いので簡単に

【本日のデイトレ】

クルーズ、武田、イトーキ、ルック などを取引


【本日の一夜漬け決済銘柄】

2767 フィールズ -0.3万円 寄りで損切り:全体調整懸念で
3770 ザッパラス -1.0万円 高く買ってる3株のみ一度損切り 


【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

8890 レーサム 売り増し5株 計25株 空売り 
3770 ザッパラス 場中に買い増し 2株 現在7株保有
7972 イトーキ 新規1500株 空
8029 ルック 新規2000株 空


以上で~す

計 1,945,857


今日の取引 5/14

マザーズがようぇ~い ↓↓↓↓

どんだけ下がるんでしょ。。。

東証マザーズ指数が弱い。。。

昨日、母の日を終えて、母さん用無し

と言わんばかりか、下げる下げる 

全体が弱いのもそうだけど、新興市場が下げ止まらないと、私達、短期トレーダーは死活問題になるのです。。。せめて、東証一部の材料株など元気でいてくれればいいのですが…


自分は保有していた株を朝一早々に手仕舞いしたので、(ザッパラスを除く)痛手は被らなかったのですが… 動きの無いときは黙って見てれば良いのに、シコシコ小さく負けもあり、大して利益にはなりませんでした。。。

<見るのも相場>
よく言ったものです。。


【本日のデイトレ】

3632 グリー ±0円  朝方、買いに入るも欲張って同値撤退
4977 新田ゼラチン -0.1万円
6256 ニューフレア -0.5万円 
6054 リブセンス +0.1万円


【本日の一夜漬け決済銘柄】

3649 PSC +2.1万円 朝寄り後、勢い無いので利食い
8890 レーサム +1.3万円 朝寄り後、一旦利食い


【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

8890 レーサム 新規売り 20株 買い持ちもあるので、念のため引け前に再度IN
3770 ザッパラス 新規買い増し 4株 現在7株保有
2767 フィールズ 新規買い 3株 出来高を伴って抵抗ラインを超えたので買いました


では、また明日


計 1,989,709

今日の取引 5/11

おりゃぁ~ やっちまったDAY~

               images.jpg



持ち越しで 自爆!

デイトレで 自爆!


株なんて嫌いだ~ なんて言いそうになるぐらい


そんな日でしたわ。。。


持ち越しの 2489 アドウェイズ

先日決算前の上方修正の数字にも届かない、逆ミラクルな決算で…

撃沈しました! (´・ω・`)ショボーン

だから、ゆーとるやないか~ 

決算は持ち越ししちゃだめだって~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||


たった3株で -5.5万 投げ~(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


その後は、デイトレで 7972 イトーキ に 特攻機!m9(・∀・)ビシッ!!

3回入って、3回とも 撃沈!

被害額 -11万

もういや… ( -д-) 、ペッ


という訳で、他にも、話題のコジマで1円の損切りしたら、その後S高になるし


運も取引の腕も何もかも、ひどい一日でしたわ…



先日、自分の取引分析をしたばかりで、これですわ。。。


罰として、この週末は謹慎処分で家でお勉強します


持ち株も色々と変わっております

NYもあまりよくないので、とりあえず空売りポジションも入れてみました

空売り 8890 レーサム 



【本日のデイトレ】

7972 イトーキ -11万円  買い下がりなど3回入るも撃沈
7513 コジマ  -0.2万円


【本日の一夜漬け決済銘柄】

7518 ネットワン -2万円 転換線1144円辺りまで買い下がるも損切り
2489 アドウェイズ -5.5万円 決算持ち越しミス


【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

8890 レーサム 新規売り 25株 高値圏での陰線包み足なのでひとまず売りました
3770 ザッパラス 新規買い 3株 RSIが-10以下になりましたので少しずつ買ってみる
3649 PSC 新規買い 100株 引け前にデイトレで買いましたが引けに間に合わず持ち越す事に…正直怖いです来週


では、また来週

計 1,983,971

億の近道 1

株取引について思ったこと 

先日、自分のトレードについて色々と分析してみると…
色々気がつくものですね…
これからの参考になることが多々あった。。

投資・運用について色々と意見があると思うのですが、僕も多くのトレーダーが言うように<絶対>は無いと思っていて、10戦10勝の取引引きなんて出来ないし、イチローだって10打席10安打は無理な事。

もちろん、10戦10勝を可能とするならば もの凄い財を成すことは容易にできるが、それを実現できるのは、ノストラダムスか魔法使いだ。

本来…結果として<収支で勝つ>という意味で考えれば、実はそれを目指す事より、10戦3勝でも4勝でも、内容如何では収益は自ずと付いてくるのだから、ここ数ヶ月の、あくまで内容(特に負けたときの事)に注目してみた。


まず、先月4月の内容で一番気になったのが、負けたときの損金が思ってた以上に多かった事。
基本的に、今の総資金200万円でトレードをする限り、僕のルールとしては多くても1~2万円ぐらいの損までにしないと、月間トータルでプラスにするのは意外と厳しい

目標として毎日3万円×20日=60万 を理想としているから
当然、一日の目標である3万円を越える損を1銘柄で出すと、取り返すのが大変なのだ

先月は、約30万円のプラス(税・手数料引いて)だったけど、負け額を計算すると、自分が奇跡的に勝った収支だった事に気がつく。

3万円以上の負けだけで回数にすると10回以上あって、3万円以上の負け額の総額が約65万
もちろん、3万円以下の負けはもっと回数は多かったけど(多くて数えてない)、負け額としても約30万はある

3万円以下の負けに関しては、必ずしなければいけない<損切り>を敢行していることもあるけど、3万円以上の負けに関しては、ルールを破ってなかなか損切りをしなかったり、ナンピン買いをして負けに勢いをつけ、塩漬けにしたりしたものばかりだ。
そして、含み損が5万円を越えてくると、冷静でいられなくなり、10万円ぐらいで我に返って、ブン投げる

結局それの繰り返しで、自分でも効率の良いトレードをしたと自負するものも多々あったけど、その数回のパニック損切りのお陰でどうにも四苦八苦する


トレードの手法は<利益が乗った株をとことん利益を伸ばす>というのが理想だけど
月に数回はこのような事を繰り返している

一応、5月に入り、それを改めルールに従ったトレードを心がけている
先日、<2489>アドウェイズを保有し、<グリー&DENAのガチャ問題>で7万円ほどの損切りはしたが、あくまで突発的だことだから、しょうがないにしても、このような突発的な事故は、相場をやっていると必ずある訳で…
その時の為にも、普段の通常取引をしている限りは、ルールに徹して処理するべきだと痛感した


実はそこが相場の面白いところでもあり、一番難しい所でもある気がするが、<負け額を自分でコントロールできる>というのは、相場においての醍醐味であるに違いない


とまぁ、そんな感じでした

今日の取引 5/10

おちかれどす。。


今日は朝から、ゲームの<ガチャ問題>も決着しそうな報道出たんで、寄付きから、クルーズ、Klabを狙って買いにいきました。。。

でも何となく、自分の好きなチャートじゃないんで、控えめなロットにしてしまった。。。


でも、多少ですが利益は出たわけで、まぁOKですが・・・

一度ロットを落として上手くいくと、今日の合計収支考えて、その後の取引があんまり大きいトレード出来なくなるんで、基本的にはビビリな性格だからでしょうか? 何となく上手くいってるのにもったいない感じがしました。

でも、普通に働いている訳でないので、一日に数万円稼げればアリなのかもしれませんね。。。

それでも一応、ゲーム関連はまだ直接の話題銘柄なので持ち越しせず。。。利食いはしました。


ただ、今日はデイでも入ったネットワンや、本日決算ですが昨日までグリーなどの煽りを受けて下落していた、アドウェイズは明日以降の期待もあり、少量ですが持ち越ししました

※本来は決算銘柄の持ち越しはタブーなのですが…


【本日のデイトレ】

2138 クルーズ  +0.1万円
3656 Klab +0.8万円
7518 ネットワン -0.3万円+1.7万円
3632 グリー -0.1万円(1円)

【本日の一夜漬け決済銘柄】

3276 日本管理 利食い +1.7万円 


【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

2489 アドウェイズ 新規買い 3株保有
7518 ネットワン 新規買い 300株保有


ではまた明日w


計 2,149,251

今日の取引 5/9

おつぽよでーす


あいも変わらず、グリーとDENAの問題は…市場を揺さぶって御座いまする


今日も日経平均を主力が押し下げ、ネット&ゲーム関連が個別でも元気だった新興株を上から叩きつけるような展開でした・・・・


一昔前、Facebook の上場が…と言ってた自分の狙いも今は全然無理


あくまで、下げてる時のIPO、バイオ関連など、その辺りで値幅取りに徹するのでありました


今日の取引は保有株の利食いのタイミングを完全に誤ったこと…


終わってみれば、3Dマトリックス は 6%高で終了


連日の大幅高だっただけに、後場にマイナスに転じそうな場面で全部利食いしてしまった (;´Д`)ノ

しかも、下げ止まったところでリトライする事もで出来無かったので、これは反省です




そんな日だから、テンションも下がり、デイトレでは何度も負けを繰り返して、結局…前日比2万円ほどの負け


話は戻るが、引け後にグリーやDENAは、例の<コンプガチャ>を取りやめするとの報道

欧州懸念&円高の話題もさることながら、明日もまだこのゲーム課金問題は根強そうで、相場はすぐには反転・・という形は難しそうです。。。



【本日のデイトレ】

3276 日本管理 -1.4万円(2回やった合計)
9973 小僧寿し +0.1万円 
7777 3Dマトリ +1.4万円 (保有株とは別に)
8103 明和産 -0.9万円
9984 ソフトバンク -0.4万円(買) -0.5万円(空)


【本日の一夜漬け決済銘柄】

7777 3Dマトリックス 利食い200株 +9万円  


【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

3276 日本管理 新規買い 200株保有



ではまた明日w


計 2,119,711




今日の取引 5/8

おつです~


 今日は何とかそれなりに勝てました~

一夜漬け銘柄ならぬ保有株がHITしてくれました~

3Dマトリックス

ありがたや~ありがたや~

(´ー`)y─┛~~

昨日、買い増しした300株を後場に入って利食いして、+18万になりました~


まだ現物を200株持ってるんですが・・・・


今日の動きだと、明日がダメなら調整しそうだな・・・・


一応、前回高値からの下げ幅の<倍返し>の株価が4600円~4800円だから

今日で目先の目標をあっさりクリアした形になったし


チャートはこんな感じです ↓↓↓


        IMAG0139.jpg


思いっきり、髭ちゃん ありますけど って感じです




他、デイトレは日本管理あたりで勝ちましたが、1回は一瞬で含み損を1.5万作っても売らなかったので、運だけのトレードでした


今日はグリーやDenaは朝方より株価は戻ってきていたけど、明日以降はどうなのかな・・・
その値動きを見て、klabやクルーズを狙ってみたい

最近はデイも調子よくなって来たので、明日はもうちょいロット増やしてみよう


 【本日のデイトレ】

3656 klab +0.8万円(3回やった合計)
3276 日本管理 +2.4万円(2回やった合計)
4819 Dガレ +0.1万円(2回)
6784 プラネックス 空 -0.1万円


 【本日の一夜漬け決済銘柄】

7777 3Dマトリックス 利食い500株のうち300株 +18万円 
 
 【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

7777 3Dマトリックス 200株保有



では、また明日w

計 2,140,655

今日の取引 5/7




ギャー ギャー ↓↓↓

そりゃないっしょ!!!!


朝から、グリー、DENAなどの課金システムに問題・・・という話が報道されて・・・・

連れ安の大撃沈!!

まぁ、株をやってりゃこういう状況って意外と1年で数回あったりして・・・

前場の段階では、自分の保有株もダダ滑り


含み損益収支は連休前から・・・


約-18万


ショックですが、こんな時もデイトレなんか小まめにしたりして・・・


当然、さえない… (´・ω・`)


3千円ぐらいの損切りも3645日本メディカルなどで3回


参加者の多い、グリーやDENAがS安で寄りもつかないので、保有株も後場寄りで損切り 

恐らく、明日もかなりの下落の気配だし、追証発生で他のネット株も安いと判断・・・


まぁこうなれば仕方が無いか…facebookがどうとか言ってられない状況(=´ω`=)y─┛~~


保有株:4819デジガレ -2万円  2489アドウェイズ -7万円 6062チャームケア(これは朝寄り付き後すぐ)-1.2万円

利益の出てている株もあったので差し引きはデカイ  (´;ω;`)ウッ…

しかも面倒なことに、午後14時には別の仕事に行かなければならなかった。。。



しかーし!

神は見捨てていなかった・・・




もうひとつの保有株…

7777 3Dマトリックス


実は、全体が何もかも売られている中、唯一僕の保有株では元気で、
小幅安に留まっていた銘柄だったマトリックス…、

前場に安くなった所をシコシコ拾っていたのでありますw(´・ω:;.:...
 


それが後場、急騰


        リ英


すでに客先だった僕は思わず、客先のトイレで



キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


見捨てる神もいれば、拾う神ありですw


という事で含み益が10万円ほどになり、なんとか今日は総合収支を -6万円 ぐらいですんだとさ



 【本日のデイトレ】

3645 日本メディカル -1.0万円(3回やった)


 【本日の一夜漬け決済銘柄】

6062 チャームケア -1.2万円 
2489 アドウェイズ -7.0万円
4819 Dガレージ -2.0万円

(つд・)ウエーン

 
 【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

7777 3Dマトリックス 追加300株買い増し 500株保有


ではまた明日w

計 1,924,057

今日の取引 5/2

おつです。。

今日は疲れました~。。。
って思えば昨日寝なかったからだ。。夜起きてしまって寝てないし。。。


やーっと、やーっと
ネット関連株が動いてくれましたわ

もう既に、一夜漬けどころじゃなくて、ワインのように寝かしてる感じさえしますが、このまま→損ギリ決済とならずにすみました。。


今日の全体相場は、GW前という事であんまり値動きありませんでしたが、個別では狙ってる銘柄が少し動きあったので、最後まで何度かトライしました。。

まぁ、とりあえず持ち株のネット関連株が値上がりして、損→利益に変わったので、ほっと胸をなでおろすのでありました。。



ああ、明日からGWですけど、何しよう。。。

何も予定も無く、独身の私は…
家でのんびり英語の勉強とジムに行って汗を流すことぐらいしかやる事がないですわ。。。とほほ


【本日のデイトレ】

2410 キャリアデザイン -0.4万円
4571 ナノキャリア +0.3万円 +0.1万円
↑この後、グイグイに行ったのでショックですわ。。
3386 コスモバイオ -0.1万円
1407 ウエストHD -0.1万円
7777 3Dマトリックス -0.5万円

てか、デイトレは負けてるし。↑↑↑
でもこれぐらいの損で逃げている時は調子の良い時が多いです、僕の場合
利益がグンと乗ったら翌日以降に持ち越す事が多いからです



【本日の一夜漬け決済銘柄】

7777 3Dマトリックス 朝の寄り付き後、全300株利食い決済  +5.2万円
2489 アドウェイズ 2株のみ同値撤退 ±0円
※アドウェイズは昨日まで株を買い集めて予定より多く買ってしまったので、高く買った2株のみ撤退


【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

4819 Dガレージ 3株保有
2489 アドウェイズ 10株保有
7777 3Dマトリックス 一度全株利食い後、再度新規買い200株保有
6062 チャームケア 新規買い300株保有


では、よいGWを!

計 1,983,156
 

今日の取引 5/1

ついに5月ですね。。。 GWは相場は閑古鳥…

景気よく勝ちたいところだったんですが・・・


良い取引と悪い取引が半分半分。。。

TOTALでは資産を多少減らしたのです。。

ちっ


というより、狙ってるネット関連。。。全く上昇する兆しがないですな。。。

4819(Dガレージ)は来月上場のfacebookの株主ですが、チャートで週足では先高の気配だったんですが、あまりに反応悪いので、半分損ギリしました。。

今日は持ってる株はダメダメな日でしたが…ただ一つ良かったこともありました

この数日の休みで上昇しそうな銘柄選びにかなりの時間を費やしましたが、その銘柄がHITした事。。。


恐らく、GWの相場は活況では無い、最近の為替円にもあまり影響の無く、さらには他が下げた時こそ上がりそうなバイオ関連で、上場来高値まで接近

という事で、朝の寄付きから

7777(3Dマトリックス)を買えた事


場中で一度、利食いして+2.2万円
さらに、もう一度買いなおして、今も尚HOLD中


日経平均は169円安

1月19日ぶりに75日移動平均線を割れてきました


【本日のデイトレ】

7777 3Dマトリックス +2.2万円
2175 SMS ±0
1407 ウエストHD -2.2万円 ←SMSですぐにビビって逃げてしまったので、欲をかきすぎて逃げ遅れた
8103 明和産業 -0.1万円


【本日の一夜漬け決済銘柄】

4819 Dガレージ 損ギリ4株 -1.3万円
あまりにもチャートが悪くなりそうなので、一旦半分損ギリです。。。涙


【本日の一夜漬け】(持ち越し保有株)

4819 Dガレージ 3株保有
2489 アドウェイズ 3株追加買い増し 12株保有
7777 3Dマトリックス 新規300株買い 300株保有



明日も、こんな相場が続くのかな・・・
因みに 7777 3Dマトリックスは上場来高値で引けました。明日以降に期待です


計 1,883,980
ぽちっと押してみな
プロフィールだよ

けんいちうじ (KEN)

Author:けんいちうじ (KEN)
1977年生まれ 専業トレーダー
株歴は 2004-2006、2011-現在
2011年の12月頃から株を再開♪
2012年は年間でマイナスを喰らいました

☆資本は約2~300万円程です
☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標100万円
☆毎月出金して資本が増えません
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円

アクセスランキングだよ
最新コメントだよ
カテゴリ
株の仲間たちだよ
エコなトレーダーだよ
 トレーダーズグリーンクラブ
