

今日の取引 2/28

今月もお疲れ様でした~☆

今月は28日ということで、大きく利食いして終わりでも良かったのですが、
持ち株の勢いが継続・・という事で今日もほぼ持越しです

含み益は更に増えました

明日、また様子見て考えます



デイトレは2銘柄だけ

3857 ラック ±0
セキュリィティー関連の銘柄が強かったので、後場買いましたが
反応薄いので逃げました その後上がりましたが…


4651 サニックス +0.2万円-0.1万円
一度目は買いで入りましたが、500株のうちなぜか200株しか約定せず…
10円ほど上昇してリグいました
その後、売りでINしましたが強すぎてすぐに逃げました
後場は強かったです。。。

収支 +0.1万円

新興市場の銘柄を1銘柄新規で買い、3銘柄持越しです


デイトレは枠が無いので、以上のみです
信用枠が明日また広がるので、もう少し取引できると思います

今日の取引 2/27

今日は寒いですなぁ

後場の14時ぐらいに…
睡魔が襲ってきて、寝てました 

信用の枠をフルに買い付けたので、トレードも出来ないし


今日はデイトレはほぼなし

昨日買い付けた 秘密の銘柄が S高になったので

画面を見守る仕事です


含み益は ○○万ほどあります
売却したらUPします


他・・・


東証マザーズの銘柄
3○○3 を 70万程買い付けました 数ヶ月のレンジブレイクです


デイトレは


4651 サニックス -0.1万円
前場に一瞬、上昇するも、ロスカットです

2379 ディップ ±0
9883 富士エレク ±0
昨日、万が一今日の相場が大幅な調整で始まってもいいように
空売りをいれといた銘柄です
昨日が配当の権利取りの日だと思って空売りしてたのですが、
よくみたら一昨日でした あぶねー


ということで、ジャスダック銘柄とマザーズ銘柄の時価総額の少ない銘柄を2つ持越しです



収支 -0.1万円

今日の取引 2/26

今日はユーロの暴落もあって。。。
朝からロスカット祭りです


と言っても、マザーズ銘柄で為替連動じゃないので、それほどのGDじゃなかったのですが…

それでも含み益⇒含み損ロスカットは痛い

まぁ、いつかこうなることはありますからね・・・

しょうがないことなのですが、持ち越しているので


4751 サイバーA -0.9万円
寄り付きで半分ロスカット、残りもすぐにロスカットです
前場終わりになると、プラス転換してたので、イラッとしますが…
決めていたのでしょうがないです

3664 モブキャスト -3.2万円
昨日引けで買ったので、600株もありましたかぁ・・・
寄付きでロスカットです

6758 ソニー -0.1万円
前場全体が戻している時に売りで入りました
意外とボラが少ないので、他にシフトする為すぐに返済

3632 グリー -0.7万円
前場にグリーとDENAは強かったので買いました
結局高値掴み&ロットでかすぎて逃げました

9305 ヤマタネ -0.6万円 -1.5万円
動いてたので出来心です
後場売って駄目、買って駄目
これだけこの相場で強いのに売っては駄目ですね

8934 サンフロン +0.5万円
唯一のプラス逃げです
13時40分頃、3831パイプと悩んでこっちを買いました
3831はすぐに5%ほど上げました なんだか全く嬉しくありません


収支 -6.5万円

今日は撃沈です
ただ、決めていたロスカットなどでほぼ逃げてるので、そんなに悔しくありません
今後の期待値の問題です

他・・・・

かなり時価総額の少ない銘柄を 100万程買いました 
今日強かったですが、こんな相場で無ければもっと上値を追ったと思います
全部持越しです

一応、ユーロ懸念で明日も怖いので・・・・


2銘柄を引けで空売り
本日配当権利取りの銘柄です 2379、9883 です



今日の取引 2/25

 お疲れさんですわ

今日はバイオ関連一色。。。

バイオはデイトレで一回入っただけだったので、薄利…


4813 ACCESS 利食い +2.5万円
今日全部利食いました。スピード遅いので。。。

3664 モブキャスト -1.2万円
朝方強かったので、300株買い増しも、勢い続かず、あまりに弱くなったので後場に損切り
先週からの持ち越し分はまだあります

4751 サイバーA 6株買い
75日線越えてきたので、買いました 持越しです

3632 グリー -0.1万円
場中、すぐに損切りです 今日はゲーム駄目です

2397 DNAチップ +0.5万円
11時10分ぐらいにIN⇒2分後に売る
我慢できませんでした

持ち越し株:モブキャスト、さいばーA

収支 +1.7万円

収支はプラスですが、持ち株の含み益が減ったので、
気分は浮かないです



今日は、後場は知り合いが家に来たので殆ど取引せず
チラチラ画面見てただけの感じでした

日経平均。。また調子良いみたい 
200円以上、上げた翌日は下げることが多いです 今年になって7回あって6回


明日頑張ります

今日の取引 2/22

一週間お疲れだわー。

今日はなんと得意の朝寝坊で始まり。。


昨日の晩のNYぶっこみのせいで、
日経平均弱含み。。。

ギリギリでPCつけるも、たいして持ち株下がってないので、
放置プレイで社長出勤 


今日は持ち株の モブキャストが強含み 前場道中に追加買い増し


他デイトレは・・・

4316 ビーマップ +0.2万円
昨日からの持ち越し、あまり高値で売れなかったけど、
元気ないので一度カット

前場はほぼ動かず、午後からデイトレ多数取引

3632 グリー
2432 でぃーえぬえー
7774 てっしゅ
2489 アドウェイズ 
4751 さいばー

など、±1000円以内の 利食いとカット 
以上の取引はほぼチャラ
2432は僕の損切りの後に暴騰・・・
後場の暴騰劇は、指し金で買えなかった

引け前に再度7774の上昇に乗れて+0.6万円


4813 ACCESS 
多少値を下げたけど手付けず、保有

3664 モブキャスト 
買い増しして、全て保有


という事で、今日は保有株もTOTALで上がったので資金は多少増えた
来週も期待したい WBCも来週から始まるしね~


収支 +0.8万円 

今日の取引 2/21

今日は狙いたい銘柄も寄り付き後逃しまくり・・・

PBITSとか、KLABとか新日化学とか

どれもかなり良い感じだったわ

そんな中・・・

取引はしょぼい感じ。。

前場にお客が来たのもあって取引は少なめ
まぁ朝一で波に乗れなかった時は、休むもよし


3181 買取王国 同値
昨日からの持ち越し 一瞬寄り後に良い感だったけど、
結局垂れました。。。のでカット

2437 シンワアート +0.6万円
セカンダリーを期待したけど弱いので寄りで投げ
昨日からの持ち越しでした

3664 モブキャスト -0.3万円、2回目持ち越し
一度損切りしたものの、他のゲーム関連強いので執着して再度IN 持越しです

4813 ACCESS 保有中
今日ようやく利益という利益が乗ってきました 

○3○6 ○○○○ 25万円ほどの株式保有中
板薄いので秘密ですが 多少の含み益 明日買い増し予定


収支 +0.3万円

今日の取引 2/20

あ~疲れた 

今日もデイトレ三昧でしたわ

細かい取引を繰り返して。。。損切りも多数

利益も少ないものばかりで、精彩という意味では全く欠いていたわ

というのも昨日から狙っていた。。。
サンフロンは、朝寄りから大GUだし
昨日の晩までは、GUなら買いに向かうつもりで、結局買わなかったのだから・・・
それも気持ちひきずりましたわ。。。


んな訳で・・・
こんなに新興株良いのに、あえて下がってるUBICなんて狙ったり、
チグハグそのもです。。



2158 UBIC -0.4万円+0.2万円
前場はロスカット、後場プラ転しそうな時にもう一回・・も伸びないね


3181 買取王国 +0.4万円、+0.1万円-0.1万円+0.2万円
何回も入りましたわ~ 毎回売ると上がる、買うと高値を繰り返してた
んで最後に引け前に買った100株だけは持越しです


9386 日本コンセ -0.6万円
こいつは。。やっちまいましたわ
前場高値ブレイクで前場の引け間際で買い~の、欲かいて後場に持ち越し⇒GD!みたいな感じです


2389 オプト +0.2万円
後場、昨日の再来?と思いきや・・・粘れず超薄利
まー今日はそんなもんです


そのほか・・・
保有のACCESSをちょい買い増し
それと、激薄なんで名前書けないのですが、とあるJQ銘柄を少し持ち越し

保有株の含みは多少増えましたが、
デイトレは・・・駄目でしたな。。


収支 +0.1万円

今日の取引 2/19

ブログご無沙汰ですたわ~
今日はフルでデイトレやれましたわ~。。


引け後に、中古車買ったんで市役所に、住民票とりに行って…
そういや、市県民税払ってないやつあって、さんざん言われたわ。。

さすれば、株で勝って払ってしんぜようって言いたかったわ 


さてさて 今日の取引は

ぼちぼちでした~

1377 サカタノ種 +0.2万円
朝一寄りで買って速攻逃げ これ駄目だわ ボラ少ないし

2158 UBIC +3.2万円、+0.3万円
昨日から4030越えで買おうと思ってたんで100株IN⇒4350ぐらいかな。。。成りで逃げた
その後、一回したけど勢い悪いし

7261 マツダ +0.1万円
昨日から念のため売り持ちしてた もっと日経悪いと思ったから… ほぼ同値


2389 オプト +1.5万円
株掲示板の仲間のとっぴさんが教えてくれたのでIN 
前回の高値の付近で利食い。。
たしかに後場寄りでGUして始まり雰囲気あった


4813 ACCESS 未定
前場から少しずつ買った 引けにかけて強いので持ち越し
67400円以上なら持ち越すと決めてた


収支 +5.3万円 

今まではSBI証券でデイトレ&スイングしてたけど・・・
手数料の関係で、GMOに移動します
現在、GMOには 先月りそな銀行を4000株保有(392円⇒)
今後1年で最低でも、買い株価を推移してくれればと思って配当狙いです
これは何があっても売りません


という事で、その現物株も担保にすることによって
さらに信用取引の枠が広がるので、口座をまとめた方が得策と考えました
SBIにはもう建て玉も株もありません 現在引き出し手続き待ちです

つーことで

ブログのタイトルも 36万からのデイトレード日記
というのも どうにも違うので

昔の名前に戻しました

つーことで、とりあえずまた宜しくです


今週は多分、デイトレできます がんばりま~す






今日の取引 2/12

五部沙汰ですわ

今日の取引です 

今日は、デイトレ数回

イマイチ、僕のポートフォリオは動いてないのですが・・・・

全国保障 買いで +1.2万円-1.0万円+0.2万円
後場に、北朝鮮ニュースで 石川製作 +0.6万円

収支 +0.8万円



そうそう、一応ご報告なんですが・・・


最近、デイトレは仕事で出来なかったけど
マーケットが大好きな僕は、何もしないなんてこと死んでるも同然なんで・・・

実際のところ、先月の25日~はGMOクリック証券でも
中長期投資しているのですわ。。
あまりに成果出なかったら、デイトレも駄目、長期も駄目だと。。恥ずかしいので内緒にしてたのですけどw



理由としては、日経平均チャートを週・月足を見て
どうみても、今年の相場は強いということ

という事で、生命保険の貯蓄型のものを解約して・・・
こちらに回しといたんです。。約90万ほど


だから今回の投資目的も、利鞘ではなく、底値硬く配当のあるものを 選びました
正直、そちらの口座は20%ほど含み益がありますが、含み益は最初から無視しておりますw

ですから、今後もそちらの日々の口座報告はしません。。
めっちゃ、のんびり銘柄ですし
因みに・・・りそな銀行と家具屋ですw

まぁ、そんな訳で、こちらのデイトレ口座は仕事の合間にたまに取引したいと思います



デイトレ口座

計 374,165

億の近道8

最近の相場、凄いボラありますね。。。


日経+400円高だとか、-100円安だとか

朝の寄り付き前の外資系の注文動向も買い優勢が続く
まさに買い手の天国・・・

2009年の3月ごろからも、約6ヶ月の9月までに、
7000円⇒10500円 で50%の上昇
日足チャートの角度はその時と酷似しているし
実際に半年~10ヶ月ほどの上昇で40%~60%はよくあること

今回もそれに当てはめると、50%の上昇で11月の8600円⇒12900円になる
という事で、今回も恐らく、それぐらいにはなると思う

あの、ソニーが、パナソニックが、トヨタがマツダが・・・
と大きな株が連日のように仕手株のように軽い動き
この時を待っていたんだね、往年のファンは・・・
こういうときは、誰もが知っている株の方が良く上がる


ただ、それらが一旦、休憩に入れば
循環物色になると思うんだけど

僕はやはり グリー (現在1396円) は目を離せないと思っている
日足では昨年の9月頃から横ばいで推移しているが、ついに200日移動平均線が上から迫ってきた

因みに、同業のDENAにはかなりの大差をつけられてしまったけど
特段にグリーの商品が良くないとは思えない

誰もが知っている銘柄で、ここまで日経平均に取り残された大型株は他には無い

今現在、日経平均は順調に推移しているけど、
指数が上がれば上がるほど、グリー株価との温度差は出ている
日経平均が上がるので、減益決算でも上がる銘柄が続出している状況でもあるのに・・・

だから僕は逆に、この銘柄を見捨てる気にはなれない
なにか沸々と音がしているような気もする

DENAは200日線を下回って下がり続け、10ヵ月後に200日線を越えて
上昇トレンドに変わった

グリーは、その10ヶ月後というのが今月になる
何度裏切られても、また買ってしまうのは性分でもあるのだけど。。。
どうにも見捨てられない 銘柄ってありますよね。。。


今日の取引 2/5 &1月の成績

今日も昨日もデイトレせず

やりたくて手が震えてくるわ(笑 


今は仕事で、歯医者さんのサイト、胡蝶蘭専門店のサイト、パブスナックのサイトを製作中・・・・


疲れたから、トレードツールやら、株チャットやら
色々見てたら3時間も見入ってしまった。。。

来週ぐらいまで我慢・・我慢・・・



因みに
1月の成績

+107,000円

なんか計算間違っているような・・・
まぁいい。。
そんなもんだったわ 

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ
