

月間収支 5月

5月もお疲れ様でした

先月が、157万マイナスを計上し・・・
どうやって勝っていくかを、特にGW中では、ずーーーっと考えてましたが
結局、大したアイデアも思い浮かばず・・・
相場も酷かったので、ボラリティの高い銘柄で勝負!”といきたいところでしたが、
そんな勇気もでず・・・試行錯誤の1カ月でした

一時は、スイングやめてデイトレに徹してみようと思ったのですが、
やっぱり、僕にはチョコチョコ上手く出来ないのです

僕のデイトレはそもそも、スイングの初日INのはずが、引け味の悪い形のチャートになったので一旦利食いするとか、損切りするとかなんです。
だから、本当の意味でのデイトレ(必ず決済)というものは、超気まぐれでしか、やりません^^


相場が悪いので、持ち越しはやめよう ということはよく聞きますよね・・・
でも逆に、相場が悪いのであれば、【空売り】を持ち越せばいい という
超シンプルな誰でも解る発想で。。。なんとか月の前半は、耐え抜いた感じでした♪

来月はワールドカップが始まりますので、相場も閑散とするかもしれませんね
でも逆に、そういう催事中に暴落などが来た事って、殆ど記憶にないのです
意外と長い、ワールドカップ・・・ 
その間に、自分の仕事を一生懸命やるだけですな


月間収支 2014 5月まとめ

1週目 -4.3万円 ※5/1~5/2
2週目 +6.0万円
3週目 -6.5万円
4週目 +6.1万円
5週目 +69.2万円


合計 +70.5万円

週間損益 5/26~5/30

今週もお疲れでした 

5月の相場も結局は、セルインメイは訪れず・・・
後半はバイインメイとなり・・・

ミクシィなんて凄い相場になってます・・・
マイクロニクスも凄いことになってました・・・
僕は当然、そんな裏山な銘柄で利益は頂けず・・・
小型銘柄でシコシコ奮闘していました


自分もさすがに、この数カ月の負けを、全部取り返すことはできませんでしたが、
来月からのトレードの足がかりにはなり、少し気分も楽になりました^^

昨晩は・・月間目標収支の100万見えるか?と夢をみましたが、やっぱり夢でした

僕のトレード方法が、3~5銘柄買って
伸びる銘柄に買い増し、駄目なものを切るという すげぇ ドシンプルな投資法
だから、資本が少なくなると種玉が小さくなり、あまり買い増しできないのです。。。
ということで来月以降は、なるべく資本減らさんように、勝っていきたいです♪


あ、そういえば ヤーマン飲み会 あるらしいねぇ
行きたいけど・・さすがに大阪だもんなぁ
誰か、関東で主催してくれません!!?

【5/29~5/30 取引銘柄】
クルーズ、テラ、Aチーム、MDNT、JTEC、メドレックス、ケネディクス
カーバイド、新日本理化、サイバーA、エナリス、竹内製作、サニックス
ハピネット、東電、カナモト、ミタチ

【収支の大きかった銘柄】
新興の精密機械銘柄 +17.7万円
メドレックス +6.5万円
カーバイド +13.3万円
Aチーム +7.0万円
メディネット +6.4万円

【保有株】
新興の精密機械銘柄 買い 半分利食いした 全部売るまでふせますわ
新興の電子部品銘柄 買い 
カーバイド 買い

5/29~5/30 収支 +50.1万円

週間損益 +69.2万円

5月5週目

反転の兆し・・・

お疲れ様です
東証 日経平均は5連騰、東証マザーズは7連騰
ここまで来ると、本当に反転?という感じになってきました

正直、こういう展開って。。。
あの銘柄買っておけばよかった、自分の銘柄はあんまり上がらない・・・
などなど、利益が出てるくせに、隣の芝はよく見える状態になりがちで・・・
逆にストレスが溜まることもあるんですが。。

そういうのは、気にしないで頑張ろう♪
因みに、先週水曜日に売ったブロッコリー4000株
売り値630円→本日高値899円 という
すげぇ悔しい気もしますが・・・

狙ってた銘柄は間違ってなかった

600~700円のBOXを抜けたのだから、月曜に730でも買えばよかった

と、思うことにして
また、違う銘柄でも探してみます

さて・・・
今は反転相場?と仮定して、バイオ関連銘柄を3銘柄持っています
何か変なIRがあったら嫌なので、小玉で分散してます

バイオを買う1番の理由は、長きにわたって調整してたからです
バイオは、昨年の5月に高値をつけたものが多いです
将来先がどうとか、そういうのは全く見てません

所詮、10%~20%も上がれば利食い、
逆に5%も下げれば損切りなので、中身はそれほど関係ないです

他に、長きにわたって調整していた銘柄と言えば・・・
ガンホーもそうですが、本日噴き上がりましたね♪

あと2日で5月も終わりですが、がんばりまぁす

【5/26~5/28 取引銘柄】
BEMAP、アスカネット、MDNT、テラ、JTEC、メドレック
エイチーム、ドワンゴ、メディアドゥ、カイオム、メディアGL
サイバーA、日本マイクロ、アイフル

【収支の大きかった銘柄】
JTEC +5.1万円
BEMAP +12.0万円

【保有株】
新興の精密機械銘柄 1銘柄 買い
メドレック 買い
テラ 買い
MDNET 買い 

5/26~5/28 収支 +19.1万円

週間損益 5/19~5/23

先週も乙でした ♪
ただいま、5/26(月)AM1時30分・・・
もう週が明けて月曜になってしまった。。。

週末の不動産仕事でバタバタして、今色々とチャートを見て、
明日からの銘柄候補を物色しておりました。。

先週の取引は、なんともモヤモヤした感じで・・・
売った株が上がる、また上がる・・・を繰り返し・・・
辛い1週間となりました

水曜に引け前に売ったブロッコリーが、あがるあがる
木曜に売ったハピネットが、あがるあがる

因みに、ブロッコリーにおいては、・・・
IR出て上がったもんだから、悔しくてデイトレやったら、
11.8万も負けた
イライラしちゃ・・駄目よ~ダメダメ 

月間で、100万勝つのが目標なのに
まーったく届かないね♪

【5/22~5/23 取引銘柄】
ハピネット、アプリックス、BEMAP、メディアGL、アイフル、ぶろっこりー

【収支の大きかった銘柄】
ハピネット +10.5万円
ブロッコリー -11.8万円

5/22~5/23 収支 +0.1万円

週間損益 +6.1万円

5月4週目

5月も気がつけば・・・もう終わりまですぐそこ。。
春はいつのまにか、過ぎて行ってしまいました

5月は毎年、決算後の相場で成績よくないので、
GW前から休んで、5月は休んで札幌かどこかで遊んでやろうと思ってたのに・・・
そういった、バカンスもこのままでは、とうぶん先になりそうですな。。

日経平均は14000円ぐらいでぐずぐず・・
為替も101円を割るかどうかで、ぐずぐず・・ですね

昨年とは、全体も個別銘柄も、この時期にしては全く違うチャートの位置
今年は、これからセルインメイで月末にかけ、さらに下がるのか、
それとも、バイインメイとなり上昇に転じるのか・・
これからが見ものですね

先週から空売りしてたものは、買い戻し
今は買いで3銘柄
ひとつは 妖怪ウォッチ  のハピネット
もう二つは、新規で小型過ぎて薄々な銘柄を2銘柄 

因みに、先週からよく買ってた小型株は、インスペックメディアGL
双方、一番利益が伸びた時は12万づつ含み益があったのに・・・
利食いをすれば、計8万程度・・・
なっかなか利益出ないなぁ・・・

【5/19~5/21 取引銘柄】
大豊建設、矢作建設、ぶろっこり、APLIX、ドワンゴ、サニックス
楽天、INSPEC、ハピネット、メディアGL、SBI、楽天、日証金

【収支の大きかった銘柄】
大豊建設 売り +9.5万円

5/19~5/21 収支 +6.0万円

週間損益 5/12~5/16

おつかれっぽ 

今週は 他の仕事もしたので、体力HP減りました~♪
たまにはダイエットでいいのかな♪
トレーダーも体力は必要ですしな 

今日は、昼から仕事で出て行って、スマホでたまーにチラリズム

相場も不安定なので、買い持ちは計200万ほど、売りは100万ほどで

うーん、しかし
よくわからん相場ですね
てかあれか・・・相場のこと解るやつなんていないか


今週は小型株でなんとか、一命は取り留めて・・・
少しマイナスは減りました 

今は新興株でも強い銘柄でてきてるので、
小型新興株買い、1部売り で来週も攻めてみたい

【5/14~5/16 取引銘柄】
大豊建設、矢作建設、DLE、ITBOOK、BEMAP、テイク&ぎぶ
メドレックス、サニックス、竹内製作、マイクロニクス、ハピネット

【収支の大きかった銘柄】
応用技術 +12.0万円 ←火曜日の夜、決算書を見て発見、900株だったけどラッキーでした
銘柄名隠したけど、特に意味はない 小ロットだしね(笑

BEMAP +5.1万円 ←木曜の前場に買って。。S高で成り売り出してたら約定してた

【保有株】
新興小型株×2銘柄 買い
大豊建設 売り

5/15~5/16 収支 +19.2万円

週間損益 -6.5万円

5月3週目

こんちゃ♪おつかれぽんです


月曜は、うちの親が旅行に行ったせいで、生意気な犬を預かって・・・
うんこも、おしっこも散歩じゃないとしないので、朝から散歩して・・・1日3回
と、バタバタしておりました。。、

やっぱ動物を飼うってのは、大変ですな。。。
株で勝っても、動物は飼うのは遠慮しておこ。。。

さて。相場ですが・・・

なんつーぅ、アホというか、ダメダメが続いてますわ・・

損切り OR 同値撤退 した株は、ぐんぐん上がり
買いの持ち越しにビビって、ヘッジで空売りすれば、朝から特買い
全くヘッジの意味が無い。挙句の果てに、買い持ちはギャップダウンのおまけつき

因みに・・・
逃げたのは、マイクロニクス、モルフォ、TOA などなど
月曜引け前に空売りしたのは、ケネディクス、いちごちゃん 

こういう、取りこぼしや、取引ミスというか・・
そんなものを毎回繰り返してたら勝てるわけもないね

明日からは、仕事で少し相場を放れる時間もありますが、
次の更新は週末の夜にでもいたしやす♪
まぁ、最近の取引は駄目だし、少し離れて休憩かな♪

今の保有株がバク益になりますように~


【5/12~5/14 取引銘柄】
マイクロニクス、モルフォ、TOA、けねでぃ、いちご、日本アクア
大豊建設、矢作建設、ぶろっこり、ブロードリーフ、ユビキタス
ハピネット、IMV、ワイヤレスG  

【収支の大きかった銘柄】
IMV -10.6万円 粘りすぎた・・・損が投資の5%超えたのでロスカット
ワイヤレスG -5.1万円 昨日(木曜)、朝から無限買い なんやこれ反発せん

【保有株】
大豊建設 売り
矢作建設 売り
新興小型株2銘柄 買い うっすいから書けん

5/12~5/14 収支 -25.8万円

週間損益 5/7~5/9

おはようございます♪

所用により、5/12朝になりましたw
というか、実家に帰ってて、今帰ってきたところです^^

とりあえず、週間損益UPします
取引も少なめ、大して動いてません

5/8~5/9 収支 -7.1万円

週間損益 +6.0万円

5月2週目

おつでーす☆

結局、GWは、ぜーんぶ仕事してましたが。。。
販売してた一戸建ては売れず。。。
体力の浪費だけしたという形になりました^^
までも、お金の使わないGWで良かったのかな♪

一戸建て販売の仕事は、相場が良くなり、利益が安定するまでは定期的に入ることにしました♪
17日からは、某一部の住宅メーカーの一戸建て六棟です

でもね。。思うんですけどね
昨年は新築戸建てはどこも売れてて、現場の取り合いのような感じでした
恐らく…今年。。全然売れてないんですね
でなければ、そんなに地元近辺の実績の無い自分たちが、その新築を出来るとは思えないんです 

さてさて

相場の方は、昨年のGW明けの相場は+400円以上・・
今年は逆に-400円以上でした
冴えない相場が続きます

自分は・・・
先週から持ち越ししていた 竹内製作所(小型重機を売ってるとこ)を利食いして、インスペックの残りの500株も投げ、他はちょろっと取引です

保有は新興3銘柄

もう、あと2日営業日で休みですか…
なんだかなぁ

【5/7 取引銘柄】
ソフトバンク、インスペック、竹内製作所、ゼニス羽田

【収支の大きかった銘柄】
竹内製作所 +13.8万円


【保有株】
みんなの知ってる ロボットのやつ 買い
住宅資材売ってるとこ 買い
ゲームとか作ってて よくわかないけど秋葉系みたいなとこ 買い


5/7 収支 +13.1万円

週間損益 5/1~5/2

今週もお疲れでした。。。

てか。。終わった・・・・



いや、株じゃなくてね 

今回のゴールデンウィークは自分の株の成績の悪さの戒めの為、
ぜーんぶ仕事してやろうと、不動産の売買の仕事貰ってきて…
今日の、後場から株は逆指し値放置トレードで、仕事の準備してました^^
明日の為のチラシまきです^0^


てことで明日から、新築一戸建ての販売を3,4,5,6日とやって…
まぁ、売れたら1軒で50万コースということで、気合い入れてやってきますy
ま、現地にいるだけじゃ客も来ないので、チラシを作って本日3000配布

こないだ、オープンハウスで負けたので^^
ある意味、オープンハウスで取り返してきますわ♪
契約取れたら、旅行か、軽自動車買おうかな 

因みにだけど、契約取れなきゃ、給料ゼロ!経費も持ちだし!

給料なしってきつくない?と思うかもだけど
株やってるぐらいだしねぇ
最初から安定なんて求めてないよ


あ、そうそう株ね♪


今週は、駄目なの損切りして、良いのは利食いしてない
スイングは全部利益が乗り出した あ、ひとつお荷物あるわw
利を伸ばして、損を切ってるので、信用の枠は増えない…
まぁ、買いすぎなくて・・よいか。。

デイトレでは、木曜に朝から買ったSOSEIが良かったぐらい、
200株から買いだして、最後には700株持ってたかな…
午後の13時には売った。。

今週も取引は少なめで、来週も、3営業日しかないので、
同じく、スロースイングという感じになるだろう 

【5/1~5/2 取引銘柄】
ゼニス羽田、そーせい、GNI、ブロードリーフ、デジガレ、インスペック

【収支の大きかった銘柄】
そーせい +7.8万円
インスペック -11.7万円 ←先週、利益出た後に買った奴の残り
昨日発表のの月次受注があまり予想より良くなかったので、投げた 正直、まだ500株ほどある
これは、決算6月まで持つか、飽きたら捨てるw

【保有株】
インスペック 買い 500株
みんなの知ってる ロボットのやつ 買い
小型の重機売ってるとこ 買い
住宅資材売ってるとこ 買い

週間損益 5/1~5/2 -4.3万円





月間収支 4月

4月おつかれでした♪

結局、今年に入って一番駄目な月になってしまって
不甲斐ないのだが。。
どの銘柄が・・・というより、下落のキツイ2週目に
買いまくってやられたのが痛かったのかな。。

僕の場合は、他のトレーダーの人と違って、
デイトレよりスイングの方が圧倒的に多いので、皆さんの言う、
「最近調子悪いんで、こつこついきまーす」的な感じだと
全く利益にならない。。。

だから…10万損切りして、50万利食いする感じで、
相も変わらずがんばりまーす♪

あ、それと下手だから細かいデイトレやめよ。。とほほ



月間収支 2014 4月まとめ

1週目 -48.0万円
2週目 -102.9万円 
3週目 -23.9万円
4週目 +26.8万円
5週目 -9.0万円 ※4/28~4/30


合計 -157.0万円

4月5週目

4月終了。。おつ

またまた波乱の4月相場は今日で終わり…
成績の方も、結局は宜しくない感じで終わり

まぁ、しゃーない
自分の力不足・・・

5月はセルインメイってことで、株価の下落懸念言われてますが、
恐らく今年はアノマリーと逆に動くので、きっと株価は高いんだろうなぁ
と、何気に期待してるのです。。
コマツなんかも、だいぶ肌色変わってきてるしねぇ

新興市場はバイオ株はいつまで下がるか解らず、手はつけられんし
ゲーム株も直近IPOもパンチ不足。。。

今は、色々と手を出して細かい損切り繰り返すと、お金減るだけなので…
取引回数もかなり少なめ。。


世間はGWだし、のんびりいきましょう。。


【4/28~4/30 取引銘柄】
日本アクア、インスぺック、ソフバン、オープンハウス、竹内製作
エニグモ、クリナップ、ブロードリーフ


【収支の大きかった銘柄】
インスぺック -12.1万円 

【保有株】
小型株2銘柄 買い

4/28~4/30 収支 -9.0万円

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ
