月間収支 8月

8月もお疲れ様でした

今月もなんとか、目標は達成できました♪
勝因と言えるのか、良く解らないのですが・・・
前半の下落相場の時に、空売りで繋いで資本を失わなかったことかな?
そんな気がします。。。

どんな上昇相場でも、必ずボトムが合って、そこで大きく負けては
元も子もありません
僕も、毎回のようにそれで資本を減らしています 

ただ、毎月の生活もありますから・・・
どんな相場でも利益を出していきたいのです

ですから、そんな下落調整局面で、生活費ぐらいは捻出できるよう
また空売りを随所に入れて行きたいです。。。

目標を3カ月連続で達成したので、目標をベースアップして、
月間100万円→月間150万に上方修正します

てことで、がんばりまーす♪


月間収支 2014年 8月まとめ

1週目 -9.1万円 ※1日のみ
2週目 +8.3万円
3週目 +36.4万円
4週目 +90.0万円
5週目 +45.5万円 


合計 +171.1万円

※税引き前です

週間収支 8/25~8/29

8月もお疲れでした♪

これから、歯医者が18時・・・
あと2時間しかないので、どこも行けんので更新

結局、水曜からの保有のバイオ銘柄は・・・
STAP細胞の件で ムリムリできな~いみたいなTV会見もあって
まったく元気がなくなってしまったので、木曜にぜーんぶ損切り

でも運が良いことに、損切りした分を、え~いっ 
って保有していたIMVを買い増ししてみたら何故か急騰
なんとか利食いでけた

最近、株仲間も、ソディックやら図研エルミックやら
保有株のS高連発で羨ましい限りですが・・・全くお触りせず・・・
僕は自分の好きな ゆる~い動きの銘柄で取引するしかないですなぁ

来週、アスカネットが信用の増し担保解除されるかもしれんので、
少し動きあると思う・・・自分は、買ったけど、あんまり粘らないよ

それと自分の好きなBEMAP ここもプンプン匂うから
昨日から1300円割れるたびに買ってた


さて来月も頑張ろう~
また、月間収支は後日UPします♪


【8/28~8/29 取引銘柄】
アスカネット、コスモバイオ、BEMAP、ぺプチ、UMN
アイサンテクノ、イトーヨーギョ、ソディック、ソフトバンク
田淵電気、インスペック、IMV、サイバダイン、PSS

【収支の大きかった銘柄】
ペプチドリーム -12.8万円
コスモバイオ -7.7万円
IMV +29.0万円
ソフトバンク 空 -5.0万円 ←昨日から持ってて朝投げー


【保有銘柄】
アスカネット 買い
BEMAP 買い
小型の人材派遣 買い

8/28~8/29 収支 -0.4万円

週間収支 +45.5万円

8月5週目

お疲れざんす♪

昨日は一睡もしていなくて、今日の場が終わって爆睡・・・
というより、横になってたら、気を失ったように寝てた
ちゃんとした生活せねば・・・


さて、相場の方は、NYダウとナスダックは依然と強くて、
日経も無理矢理、値を保ってる感じですなぁ
最近いつも思うが。上げてる時は、出来高薄くて、下げる時に出来高増える・・・
これよくないね。。。
そんな中で、自分はバイオ株を色々コネクリしながら、取引は少なめ・・・
G空間銘柄は、週明けに一旦手放しました

今日は、場中に デング熱 国内感染
というネタで、バイオ銘柄の数銘柄が前場終わりにかけて急騰

後場は、勢い任せでS高にいくかなと、UMNファーマを前場に買ってみるも・・・
昼休みに、で・うえすたん というアメリカンな名前のバイオ企業が、
大幅な中期経営計画の下方修正を出し・・・
結局そいつのせいで、バイオ銘柄が総じて売られることになって、
まともに被弾したのは言うまでもない -6.0まんそ

そういえば、そのデング熱ってのが、さいたま市で感染ということで・・・
同じ県内だから嫌だなぁ~・・・・蚊がポチっと刺したら感染するんでしょ
そいつ、めっちゃ怖いので、意識してしばらく長袖着て買い物いこ・・・ こえ でんぐ!


【8/25~8/27 取引銘柄】
日経ダブルインバ、ソフバン、日本管理、ソディック、コスモバイオ
ホットリンク、BEMAP、ナノキャリア、ペプチドリーム、UMNファーマ
ジャパンティッシュ、富士フィルム、タカラバイオ、サイバダイン、アルデプロ

【収支の大きかった銘柄】
BEMAP +25.0万円 ←月曜に全部売れた ついてる!
サイバダイン +8.6万円 ←増し担保解除後にデイで数回
ジャパンてぃっしゅ +14.0万円 ←先週からのやつ 昨日売った
ペプチドリーム +5.7万円
UMNファーマ -6.0万円 ←前場引け買い 後場寄り売り なんじゃい!

【保有銘柄】
コスモバイオ 買い
ペプチドリーム 買い
IMV 買い

8/25~8/27 収支 +45.9万円

週間収支 8/18~8/22

今週もお疲れでした♪


気がつけば、上がり続けた日経平均。そんなに値幅は無いけど・・・
暴落の日が刻々と迫ってる気がしないでもないけど、その恐怖と闘うしかありません

建て玉は、少なくしましたが、依然と買いポジションで終わりが来るのを待ちます
もうそろそろ・・・で下手に空売りして何度踏み上げを喰らったことか・・・
こういう時は、空売りスイングは儲かりません

さて、自分のトレードの方ですが・・・

今週は、保有していたBEMAPが頑張ってくれました
同時に水曜に買った、G空間プロジェクト関連銘柄の、アイサンテクノも頑張ってくれました
BEMAPの500株だけ残し、売却しました

ということで今月は、それらのG空間関連銘柄のお陰で、月間100万円利益を達成しました
素直にうれしいです♪

来年(2015年)の決算シーズン、4月までに、資本が1000万というが目標です
そして、再来年の4月までに3000万目標ですが、これは遥か未来の夢物語です
正直、毎月のように支払いや生活、20万~40万などを引きだしていますから・・・
月間でマイナスになると、その分が足踏み期間になってしまいます
でも、当たり前だけど、株で食ってるってのはそういうことかもしれませんな

来週ですが、そろそろバイオが・・・と思ってるんですが どうでしょうか?
今週は、何度もINしましたが、全部逃げています(損切り)
今、保有しているのは、金曜の14時半以降に買いました どうなることやら・・・


【8/18~8/22 取引銘柄】
鉄建、イメージワン、日本管理、ホットリンク、BEMAP、ナノキャリア
ぺプチドリーム、タカラバイオ、サイバダイン、アイサンテク、ソディック
有沢製作所、トレックスセミ、ジャパンティッシュ、日本通信、ソフバン

【収支の大きかった銘柄】
アイサンテクノ +33.0万円
BEMAP +49.0万円
ホットリンク +9.2万円

【保有株】
BEMAP 買い
ジャパンティッシュ 買い
ナノキャリア 買い
サイバダイン 買い


8/21~8/22 +92.2万円

週間収支 +90.0万円

続きを読む

8月4週目

う・・・ 今日も水曜日だというのに、更新忘れてた

暑さのせいか・・それとも、今 極端に悪化した虫歯のせいか・・・
歯って、辛いですねぇ・・痛いの 
友人に歯医者がいるんで、金曜に会うので、その時にやってもらうんだが。。。
それまで自分が痛さに耐えられるだろうか・・・

しっかし
相場は閑散に売りなしですかねぇ
全然動きません
空売りしても、下がりませんしね・・・売り物は決済して、今は買いだけです
でもそれも、あんまり伸びないようです

歯が痛すぎるので、簡単に・・・

あ!無事、来月のGMO証券の信用手数料無料ゲットしました^^
コメントくださった方、有難うございました♪ 

あー歯がいてぇ

【収支が大きかった銘柄】
なし

8/18~8/20 収支-2.2万円

週間収支 8月11~8月15日

8月の半分終わりました~お疲れです

7月の最終週から、波乱な相場が続き、そのままお盆に突入・・・

金曜の1部の売買代金。。すごい少ないですな 1兆円ぐらいですな

僕の方は、水曜日に持ち越した銘柄
ぺプチドリーム、一休など、BEMAPなどが、それなりの上昇してくれて
良い週末の終え方になりました
フルキャストは上に行きそうでしたが、出来高が少ないのでリスキーに感じ木曜日投げました

BEMAP以外の銘柄は利食いしました
この銘柄はもう少し粘ってみます

金曜こそ、多少戻しましたが、最近は不動産銘柄が売られています
野村不動産HDの動きを見ながら、直近の安値割れそうなら・・・
住友不動産販売空売りしたいと思います
いちごHDはすでに、空売りをしています。
信用買いが、下がるにつれて増えています 逆に空売りは利食いされて減っています
こういう銘柄は空売りしやすいですな

あ、余談ですが・・・
GMO証券を使っていますが、信用新規建で月間5億達成すると、
翌月の手数料はタダになります
そのため、木曜はソフトバンクや野村HDで、何度も取引して。。5万も無くしました

それで。。。もっと動きの無い銘柄でやろうと、金曜は みずほ でやりました
これは、とてもいいです・・・ 0.1テックに1億ぐらい板があるので、殆ど動きませんし
やりやすいです。。 板が少なくなったら、買って、すぐに売りに出す という同値を繰り返し
危ないと思ったら、0.1テックで損切り・・・
みずほで、数100万を何度もやって1億ほど取引しましたが、3000円で済みました

100万円ぐらいの資本の方でも、1日潰せば2億ぐらいは出来ます
月間の手数料は僕は20万弱なので、面倒ですが毎月それで手数を稼ぐつもりです
普通に取引していたら、3億ぐらいしか僕の場合取引していませんので。。。


ではでは、月間100万の目標、4か月連続達成するために頑張ります


【8/14~8/15 取引銘柄】
鉄建、みずほ、ソフバン、野村HD、ミクシィ、いちご、一休
ユーグレナ、グリー、ボルテ-ジ、じげん、BEMAP、ケネディクス
ぺプチドリ、フルキャスト、ソディック、アルチザ、クラリオン
カシオ、サイバーダイン、京急、住友不動産販売、ワイヤレス

【収支の大きかった銘柄】
ソディック +6.6万円 ←金曜デイ
ぺプチドリーム +18.0万円
一休 +17.0万円
ミクシィ -5.5万円 ←金曜デイ 4千4敗 負けた。。

【保有株】
BEMAP 買い
ボルテージ 売り
いちご 売り

8/14~8/15 収支+24.4万円

週間収支 +36.4万円


8月3週目 お盆

お疲れでした。。
今日、水曜日だったんですね、、、忘れてました

激ボラ相場になっております、新興市場・・・
先週まで、この世の終わりか?と思わせるような下げがあって、
思いっきり空売りポジションしてみれば、月曜の朝は20万近く踏まれるし。。。

ただ、基本的には空売りで、あんまり良いチャートの銘柄を、天井かな?で売るのでなく
相場が良いのに見向きもされないような糞チャートの銘柄を空売りで使うので、
事なきをえました。。。
朝は、我慢しましたが、SBIを除く、他の銘柄は利食いで終了しました

昨日は、ミクスィーのせいで必要以上に高騰したマザーズコア空売り
想定以上に含み損になりましたが、持ち越し。。
本日、安く寄って事なきをえました。。。
高いとこで空売るのは自分本意ではないのですが。。。

なんで空売りしたかと言うと。。。
ミクシィの決算後に ミクシ28%上昇、マザーズコアも同じ28%上昇だったんですよ。。。
指数なのにおかしいですよね?
構成比率は40%強で、他の組み入れ銘柄は数日間下落してましたしね。。
こういうのってバブルって言うんですね
までも、理屈以上に動くのも市場ですしね・・・次回は気をつけます

最近、毎日が自分の収支が波乱含みです

暑いお盆を乗り切りたいです


【8/11~8/13 取引銘柄】
マザーズコア、mixi、一休、不二油、サイバダイン、日本通信
マーベラス、SBI、エイチーム、BEMAP、ぺプチドリーム、フルキャスト
ソディック、千代田化、クラリオン、ハピネット、インテリックス、ワイヤレス
ソフトバンク

【収支の大きかった銘柄】
SBI 空 -6.0万円
マーベラス 空 +8.3万円
千代田化建 空 +7.1万円
BEMAP -14.7万円 ←昨日、上値買って逃げ切れなかった分
マザーズコア 空 +15.6万円

【保有株】
BEMAP 買い
一休 買い
フルキャスト 買い
PD 買い

8/11~8/13 収支 +12.0万円

週間収支 8/4~8/8

おつかれさんです♪

昨日は、トレード仲間が一昨日から泊まっていて、引け後にお出かけ
深夜に帰ってきて、寝て起きたら、もう土曜日の18時でした・・・

昨日は、前場だけで、買いポジの損切りと、デイトレの負けで-30マソの被弾
あぁ。。今月の勝ちが無くなってしまったと思って

後場は殆どトレードをせず、
来週以降の追い証ブン投げ相場の準備をせこせこしていましたが。。。

うへぇー NYあがってますな
とことん売りポジションなんですけど

まぁ、最後の逃げ場きますよ 
と言いたいとこですが・・・
指数的な限界地は、引け日足で 8日の先物精算値15036円
を上回るなら。売りはカットするかもしれない。。

でもそれまでは、売り目線で攻めます

あら。。。GMO口座が、メンテナンス終わってるのに回線混雑って出てて表示されない

なので、昨日の覚えてることだけ、書いておきます

【収支の大きかった銘柄】
ソディック -12.0万円 決算勝負する勇気が無くなりました。。
石川製作 -12.0万円 オバマのミサイル発言で買い 売り場のがして被弾

【保有株】
ソフバン 売り
千代田化工建設 売り
マーベラス 売り
SBI  売り


8/7~8/8 収支-37.0万円ぐらい

週間収支 -4.0万円ぐらいだと思う
GMO復旧したら また訂正しとこ・・・





GMOが治ってる見たいなので・・・
収支の出る、トレード日記というGMOツール見てみた

8/7(木) +6.3万円
8/8(金) -32.2万円

8/4~8/8  
週間収支 +8.3万円 
↑木曜日、勝ってたのね・・・マイナスだと思ってた^^ 
これだけだけど、週間でプラスでなんとなくテンションUP♪
でも、8月1日だけで、9.1万円負けてるみたいなので、今月ちょい赤字転落

8月2週目

お疲れ様でした

旅行先では、NY大幅安もあり、早々に切り上げて良かった。。。

もうすでに、数ヶ月前からの上昇波動は崩れてしまって、
個別にもIRが出ても伸びなくなってきた
相場が良かったら、延泊してたんだろうけど・・・

自分は、旅行日の最後にソフトバンクを空売り、
買い銘柄と同じ代金分をヘッジで入れた
この相場では、買い銘柄で太刀打ちできなくなって、買い銘柄は損切り
それからは、一方的な売りシフトで取引してみた

なので、収支は旅行前に水準に戻り、なんとか生き延びている

こんな相場がいつまで続くか解らないけど、自分の判断で底打ちを決めるのではなく
自然に身を任せるしかないのかね・・・

今日は、買い銘柄も少しあるけど、それも相場が厳しいなら早々に逃げるつもり

有名な株ブロガーの方々も調子悪そうですし。
利益出てるだけ感謝せねばなりませんね

【8/4~8/6 取引銘柄】
アドウェイズ、クラレ、グリー、エイチーム、オルトプラス、じげん
ミヨシ油脂、ラクオリア、ヤフー、サイバー、ソフトブレーン
住友大阪セメント、デイシイ、MARUWA、牧野フライス、ソディック
ワイエイシイ、A&T、IHI、IMV、マーベラス、グローブライト、SBI


【収支の大きかった銘柄】
ワイエイシイ -7.8万円 ←旅行前から持ってた買い銘柄
牧野フライス 空 +8.5万円
ソディック +9.1万円
じげん 空 +6.5万円
ソフトバンク 空 +17.8万円


【保有株】
東急不動産HD 空売り
ソディック 買い
MARUWA 買い
A&T 買い

8/4~8/6 収支 +34.2万円

月間収支 7月

7月もお疲れさんでした♪

今月も目標の月間+100万円達成できました
2週目にはクリアしていたので、もう少し伸ばしたかったですが・・・
それでも、まぁ満足です
旅行に行ったり、少し気が緩みましたので、もう一度、色々アイデアしぼってみます

年末にまた 旅行 に行って、トリップトレードができるよう、
しばらくは株に集中したいと思います。。


月間収支 2014年 7月まとめ

1週目 +88.8万円 
2週目 +23.5万円
3週目 -12.9万円
4週目 +23.7万円
5週目 +7.9万円 ※7/28~7/31


合計 +131.0万円

※税引き前です

週間収支 7/28~8/1

7月最終週の収支になります♪

面倒なので、日ごとの数字と、大きかった損益だけにします

【収支の大きかった銘柄】
石原産業 -7.3万円 ←先週から持ってたスイングです
ビリングシステム -5.9万円 ←デイでひたすら負け
BEMAP +11.8万円 ←旅行前にデイ
長野無線 -7.3万円 ←増し担保解除狙いで持ってたスイングです
サイバダイン +7.9万円 ←旅行中にデイ



7月28日 +19.5万円
7月29日 取引なし
7月30日 -2.1万円
7月31日 -9.4万円
8月1日  -9.1万円


週間損益 -1.1万円

帰宅しました~♪

7月もお疲れでした~♪
昨日、帰宅しましたが、頭痛くて・・・風邪引いたのかな?
夏風邪は馬鹿がひくのかな  

さてさて・・・

先週は、1週間マレーシアにいまして、滞在中は、現地で株仲間と取引してました♪
ただ・・・LAN的なものが・・弱くてですね、通信状態は最悪で、もはやお手上げでした

かいつまんで、いくつか写真をUPしますね

    1407132793599.jpg
 ↑泊まったホテル 真ん中のやつ ☆最後の帰国の日だけ晴れましたわ♪

    
    1407132813675.jpg
 ↑クアラルンプールのシンボル的なツインタワー 綺麗だけど 女の子と見たいよね。。。

  

    1407133716539.jpg
↑おもいっきり南の島のような場所を想像して行ったら、台湾みたいな感じだった

    
    1407133729637.jpg
 ↑基本的に、歩行者は信号を無視して歩くのがクアラルンプール流 足止まるのは外人だけ


    1407132872285.jpg
 ↑ホテルにあったTVをHDMIで繋いで拡張して利用♪ 


ま、てな訳で、向こうでもトレードしたわけで、でも前にも言ったように、通信が悪く、
さらに、アメリカの暴落もあって波乱万丈な旅行トレードでした♪

週間損益&月間収支は、後ほどまとめてUPします

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ