月間収支 9月

9月もお疲れでした♪
なんとか9月プラスだろう・・・という甘い気持ちで残りの2日間やってたら
ヘマしてしまった。。。。ドイヒーだわ。。

僕の中ではIRにフラされた面倒な1カ月でした
ソフトバンクの売り、今でも思うけど、これは粘る価値のある銘柄だった

それと、今回は先物&為替の負けがあまりにも大きくて30ほど計上したけど、
株以外でこんなに負けるとはね。。。これもまた反省

月間目標150万に上方修正して、ロットもでかくしてみたからかな・・・
来月は、元にもって、月間100万ガンバって頑張ります

月間収支 2014年 9月まとめ

1週目 +36.4万円
2週目 -17.4万円
3週目 +10.5万円 
4週目 +9.6万円
5週目 -30.1万円 ※9/29、9/30 のみ

合計 +9.0万円

※税引き前です

週間収支 9/22~9/26

株も山あり谷あり・・・
おつです。。。



今週は色々あり過ぎて疲れました~
つい先日、LINE関連株で、スイングINして翌日に踏み上げられたと思えば・・・

今日は・・・こいつです↓ 昨日ホールドした1500株が担ぎあげられました


 無題

なんか、良く知らんけど・・・
ゲームのネタで3位になったとかどうとか・・・
新作が出たとか何とか・・・・

ゲーム会社って、なんで当たり前のことして株が上がるんだろう 正直イラッとします
車メーカーだって新車出しても、株価は上がらんでしょうが!!

昨日までのトレンドは売り足、他のミクシィなど見ても、ゲームは弱かったので、
普通にいけばズボっとだったんだけどな

さすがに、120円も上げられての寄り付きでしたから、早々と降参
120円踏み×1500株=-18マソ ちぼう ※昨日はほぼ終値で売りIN

そんな朝でしたので、今日はまたボロボロかなぁ~と思ってたけど・・・谷あれば山もある

本日、配当権利落ちのソディックを狙ってて、スイングIN
それから・・・
ケネディクスとかサイバダインとか、強そうな銘柄を色々こねくり回してたら、なんとか見れる数字になりました

そうそう・・・
「スイングって運もありますよね?」ってたまに、言われるんですが

持ち越し銘柄の、引け後のIRなどあって、たしかにその時は、運が良かった悪かった
というのもありますけどね。でも大きい尺度でみれば、そんなもの五分なんです

だから、自分にとって都合の悪いIRが出て翌日に大きくやられることもありますが、
それは気にしないようにしています。 たしかに・・痛っ!!って思いますけどね 笑
逆に良いこともありますしね♪

ただ、そういうIRなどで相場が動く時というのは実際にはごく稀なことで、
僕はあくまで、何もIRやニュースリリースが出ないと仮定して売買をしています

だから翌日もしくは、数日以内に強そう弱そうでチャートや出来高で判断しているだけなんです
それにINするときも、いくつかパターンみたいなものがあって、
それも、超初心者が見るような株本で紹介されているサインばっかりなんですね♪

さて、長くなりましてすいません
一応、これを見ている数少ない皆さん(同士)の方々、いつもありがとうございます
このブログも今年の12月をもって、辞める方向で考えていますので、残りは少しの間ですが、
宜しくお願いします 生意気言いますが、勘弁してやってください


【取引銘柄】
サイバダイン、コロぷら、BEMAP、野村HD、日本管理、コスモバイオ
SUMCO、エイチーム、ロックオン、ブロードメディア、ケネディクス
カイオム、ソディック、オンコリスバイオ、富士フイルム、デンソー、TOYOTA
マーベラス、アイフル、ソフバン

【収支の大きかった銘柄】
マーベラス 空 -17.7万円
サイバダイン +5.0万円
富士フイルム +11.5万円
カイオム +24.5万円

【保有銘柄】
BEMAP 買い
ソディック 買い


9/25~9/26 収支+25.8万円

週間収支 +9.6万円

9月4週目

おつかれっーす

株に資金を戻しました♪
先物やら、為替やら、資金を移動させていた分を、全部です
結局、それらは計2万ぐらいの利益で止めました

そう、為替や、先物で負けてしまった場合・・・
株で1月以降で利益出てても、払い過ぎてる税金戻らないのね・・・
知らんかったわ 
たとえば、株で年間プラスなら、40万負けた翌日は、20%の8万円が返金されるのにねぇ・・・

先物は、後で申告しろ、うんぬん証券会社に言われましたわ・・
だから、なんだかすっごく負けた感じする
とりあえず、当分は株で勝負しよう^^

それと・・・
月曜はソフバンの空売りを寄りで追加して、計600株
8300円割れたところで、早々に利食いしてしまった。。
というのも、月曜はLINE関連、上がりだしてたから、今度はアリババ→LINEに流れが・・・と思ってLINE関連株を買い漁ったのよ

それで、「上場は年内しません」 のニュースでしょう
最近、おもろい流れきてるわ

株以外で負けて、今月はマイ転ギリギリになってしてしまったけど・・
残り④営業日頑張りまっする♪ 

【取引銘柄】
GNI、タカラバイオ、コスモバイオ、BEMAP、カイオム、ソフバン
富士フイルム、スターティア、SUMCO、エイチーム、エムアップ
サイバーA、ソニー、スクエニ、3Dマ、ニトリ

【収支の大きかった銘柄】
ソフトバンク 空 +18.1万円 8280円で買い戻し・・・焦り過ぎた
エイチーム -17.4万円 LIN関連寄り投げ 保有時間1時間にも満たないわ・・・
エムアップ -14.2万円 お前もやんケw ↑に同じ

【保有銘柄】
富士フイルム 買い
コスモバイオ 買い
タカラバイオ 買い
カイオム 買い

9/22~9/23 収支 -16.2万円

週間収支 9/16~9/19

今週もおツウです 




         無題

いてっ
今週は、こんな感じですわ・・・

バイオ株で、ホームラン狙って、別でデッドボール顔面に当たった感じ・・
今から計算するけど、たぶん今週マイナスだろうなぁ・・・

因みに、普段は株以外の取引は、
夜な夜な遊びで、+1.0万円とか、0.5万円負けたとか・・・
小さい物が多いんですが、今週に限ってはガッツリ負けました

僕にしては、日経先物ミニ17枚売りは持ちすぎだったのかな。。。 
当初から、先物が16000円超えたらカットしようと思ったので、想定内の損切りですが。。
負け額は、でかくなりました。下の画像のとおりです
※なぜか画像が見れたり見れなかったり・・・すいません

   ckods.jpg


先物だけで、-33.7万円

因みに、更に200円ほど先物は上がりましたので、高値損切りでしたら・・・
さらに倍!負けてましたね

やっぱり建て玉がでかかったのか!!と思って・・・
懲りない僕は、再度16220で売ってます
でも、5枚にしてみました

為替の方も、昨日10.0万ほど負けました
これも、建て過ぎたのか!と思って、懲りない僕は 再度109.20円で売ってます
でも、これも5枚にしてみました

株の方では・・・
ソフトバンクを何度も大量に売って担がれて、これも通算13万ほど負けました

なんで売ってばかりなの
と思うかもしれませんが、買うのが無いからです

買いたい、新興株はチャートが破壊されていますし、
大型の富士重工や、マツダや、ユニクロなど、買うタイミングを逃しました

今週の株の持ち越しは
ソフトバンクの売り玉を300株だけ持ち越し
唯一、買い銘柄で、コスモバイオを500株 にしてみました。


今週の損益には、株以外のものも大きかったので、そちらも計上します
普段はやっても、損も益も数千円レベルなので、記載していません

【収支の大きかった銘柄】
ソフトバンク 売り -13.2万円

【収支の大きかった先物】
日経ミニ12月限 売り -33.7万円 

【収支の大きかった為替】
ドル円 売り -10.9万円

【保有銘柄】
ソフバン 売り
コスモバイオ 買い
ドル円 売り
先物OP 売り

9/18~9/19 収支 -63.5万円

週間収支 +10.5万円 ふぅ~少し残ったか^^

抜き打ち更新!18日昼休み

ただいま被弾中 

無題

行き過ぎだ!と思って、売ってたら大変なことに・・・
先物12月限が しっかり16000円を 引けで抜けてくるなら損切りします
後場にもあるかもなぁ・・・16050円抜けるならザラ場にも決済

先ほど、昨晩からドル売りしてた為替は -9.4万円 で決済

さらには、ソフバンも担がれまくり。。。で只今、これも-9.0万円程度

先高を占ううえで、野村HDをいつも気にして見てるんだけど、全然上がってこない
円安の影響で指標は強いけど。。。僕は下がると思ってるんだけどな

と言ってても、きりが無いので・・・。見切りはつけます
さーて、週末のアリババもの楽しみですな
ソフバンの日足、8月から6個も窓空いてるね。。。


9月3週目

お疲れでゥィ 

先週は、バイオ銘柄4銘柄持ち越して・・・
今週からバイオ相場で、どんだけ勝たせてくれるのかと。。。
期待に胸をモッコリさせてた自分が恥ずかしいです

それで週が明ければ
これですか バイオ銘柄、全然上がらんじゃないですか!


↓のスマホ画像まで記念に撮っておいたのに・・・ (日曜の画像)
        


              1410939151198.png


リプロセル、テラ、コスモバイオ、ナノキャリア 4銘柄の持ち越しで・・・
お幾ら万円?稼げるのかしら・・ぐひひっ。。。
て、正直思ってましたわ
ナノキャリアは、IPS絡みでは無かったので、寄りで売りましたが、
他の銘柄も、関東では大きな地震もあって、昨日の後場寄りすぐに、全部利食い


ま、それでも、夢が大きすぎただけで、自分には十分な利益出した。。
ということで、このことは忘れます

そろそろ他の銘柄も探さないとなぁ。。。
今は、先物OP売り、株は2銘柄売り

【今週の取引銘柄】
日経ダブルインバ、野村、ソニー、タカラバイオ、リプロセル
ナノキャリア、テラ、コスモバイオ、エイチーム、楽天、神鋼環境
ユニクロ、みずほ、ソフバン

【収支の大きかった銘柄】
テラ +13.3万円
ナノキャリア +14.5万円
コスモバイオ +28.0万円
リプロセル +19.5万円

【保有銘柄】
先物OP 売り 15820円平均
野村HD 売り
楽天 売り

9/16~9/17 収支 +74.0万円


 

突然の地震

突然の地震・・・ 焦ります
地震の影響で、最寄り駅の天井が抜けたみたい・・・
そのTVニュースやってから、よっぽど自分の家の近辺は強烈だったんだと思うわ・・・

てことで、まだ地震で揺れながらも、「やばい!」と思って・・・
気合と根性で全決済注文 

買いポジションは後場寄り後に全部投げました
地震の後、先物なども戻りましたが・・・
また余震などあったら嫌なので、再度INしませんでした

今は、先物OP売り & 2銘柄売り持ち

また、水曜に更新します


週間収支 9/8~9/12

今週もお疲れ様でした♪ 

今週はメジャーSQもあって、色々と波乱続きでしたね

自分の方は、多数の銘柄にIN&OUT
駄目なものは、同値やロスカットを繰り返し・・・
利益の出てる銘柄のみHOLDしていたら・・・

保有株がバイオ銘柄しかなくなった

恐らくIPS細胞を使った施術が、近日あるという話や、
毎度ながら、ノーベル賞で沸いている9月ですから、
近日、ひと相場あると思う人も少なく無いんだと思うが。。。

自分はそこまで、材料好きな訳ではないので、適当に捌きます

材料に固執すると、きりが無く、売れなくなる
それは利益が出てても損してても、そうなってしまう
チャートで買ったものはチャートで売ろう と思うのである

あ、今、TVでIPS細胞の件のNEWS出てるね♪
良いかもしれないね、バイオ銘柄の月曜


【今週の取引銘柄】
大成建設、ソフトバンク、テラ、トランスジェニック、アドウェイズ
日本管理、テラ、タカラバイオ、コスモバイオ、ナノキャリア、リプロセル
オークファン、チタン工、BEMAP、タツタ線、3Dマトリ、ラオックス
アイフル、スクエニ、マネパ

【収支の大きかった銘柄】
トランスジェニック -10.3万円 ←ネタに飛びついて被弾
楽天 売り +14.3万円 ←買収した件で記者会見するっていうので撤退
ソニー 売り -5.0万円 ←為替のせいか・・しょうがない・・
ソフバン -7.0万円 ←9/9に大量買い 翌日の押しが深すぎてロスカ

ソフバンは、かなり自信あった
でもどうしても・・・10日の押しが深いのが気に入らなかったので、結局ロスカット
9日の出来高を見れば、間違いないと思ったんだけどね、1100株保有したんだ・・
まぁ、またチャンスはある、次に期待です

【保有銘柄】
コスモバイオ 買い
テラ 買い
リプロセル 買い
ナノキャリア 買い

週間収支 -17.4万円

9月2週目

あ、昨日更新忘れてた
近所の友達と飲みに行って・・・ すっかり酔っ払ってしまって。。

ということで、ただいま、木曜AM8:28 くそ忙しいので、夕方更新する





PM18:56

お疲れ様です・・
胃薬飲んでも、仮眠しても、未だに昨日のお酒が残ってる・・・
ほんと、気持ち悪い。。

収支集計も面倒になってしまったので、今週は明日にまとめて更新します

因みに。。。
今はIPS細胞関連株、を3銘柄保有 
では、また明日

反省とお詫び

あのぅ~・・・・

大変、お恥ずかしいことなのですが・・・・

先ほど、このブログの管理ページを見ていて気がついたことがありました・・・・

こちらのブログの 拍手ボタン を押して頂きますと、

拍手が完了しました

というページに移行するのですが、そちらのページの下部に、コメント欄があります

実はですね、そちらのページからご記入を頂いた分のコメント・・・

なんと、こちらのブログを初めてから今までの話なのですが・・・・

まぁ、約2年と10カ月ですよねぇ・・・

全く気がつきませんでした・・・ 


      imagesCAQNOW3P.jpg


その中には何度も何度も、私の返信なくともコメントを頂いた方もおり、励ましの言葉も頂いていたので、もう今となっては遅いのですが、大変心苦しく、反省しております。。。

如何せん、ブログを良くしたい!見やすくしたい!読者さんを増やしたい!というような気持ちも、ヤル気も、1ミリも無い所存で御座いまして、こういった事にも無頓着な私でございます。

今後につきまして、万が一コメントを頂けるのであれば、ブログ記事下部にあります Comment というところをポチっと押して頂いて、ご記入頂ければ幸いです。その際には必ず返答させて頂きますのでご容赦ください。

では、今後とも宜しくお願い申し上げます

週間収支 9/1~9/5

1週間お疲れ様でした♪

今週はまず、為替が急伸しました
前半こそ強い相場でしたが、今まで連騰していたような銘柄が売り崩されたりと、値動きは激しいです

今週自分は、恐らく一旦、高値をつけたと思われる東証2部株を空売りしていました

そろそろ、IPOが始まりますね♪
昨日、それもあってか、フリークアウトイグニス鳥貴族 など、直近IPOが動いていました
おー!これは来週まで美味しいのではないか!?と思って

あまり調べもせず、その3銘柄を同じ配分で買ったら、
後場の引けにかけて、おもいっきり下がる ちぼうです

特に 鳥貴族 は、-7マソ円以上ですから、
僕が消費する年間の焼き鳥代を超えています むかつきますね・・・
どの銘柄も、耐えきれなくて単純にブン投げたので、幾らで売ったのかもあんまり覚えてません

こーいう、調子に乗ったトレードは駄目ですな、反省です 

ソディックの空売りは、自分なりに上手く出来ました
ただ・・・、板情報を見ていると、恐怖でしかないですな

ではまた来週です 

【9/4~9/5 取引銘柄】
鳥貴族、イグニス、フリークアウト、コスモバイオ、T&C、ソフトバンク
ソニー、楽天、BEMAP、ケネディクス、CANBAS、コスモバイオ、
ペプチドリーム、加地テック、田淵電気、長野無線、朝日インテ、マネパ、レーサム

【収支の大きかった銘柄】
ソディック 空 +30.1万円
田淵電気 空 +12.0万円
フリークアウト -5.0万円
イグニス -10.4万円
鳥貴族 -7.2万円

【保有銘柄】
BEMAP 買い
ソニー 売り
楽天 売り
マネパG 両建て(売り買い同値)


9/4~9/5 収支 +15.4万円

週間収支 +36.4万円

9月1週目

お疲れ様です♪ こんな時間か・・

今日は疲れましたわぁ

昨日から珍しく急騰大型株にIN
それは、ソディックなんですけどね・・・
昨日から、売りで参戦 

さすがに、この手の銘柄で、この位置、この勢い

普段は死んだような銘柄を空売るのが基本なので、大ロットでは入れませんでしたが、
かなり動きが早くボラがあるので、そこそこ利益になりました。

今日は、半分ほどは利食い、まだ売りを保有しています
明日の相場つき見ながらまた戦です
他に凡ミスあって削ったので、それも修復します

ソディックの売りの理由の一つに、東証2部指数の25日線乖離がありました
乖離5%を超えると収縮するくせがあるので、他にも2部株を空売りました
昨日から、優良株の勢いが良いので、相場つきは良さそうでも、2部は落ち着くと思ってます

明日以降、優良株にガッツリ買いで入るか、小型売るか、また色々考えてみます


【9/1~9/3 取引銘柄】
アスカネット、アルトナー、ドーン、オイシックス、日本管理、ムゲンエステート
コスモバイオ、三菱総合、ビーマップ、ケネディクス、キャンバス、サイバA
加地テック、田淵電気、インスペック、メディアGL、プラズマ、ソニー、アルチザ
朝日インテ、ティッシュ、マーベラス

【収支の大きかった銘柄】
プラズマ -8.7万円
田淵電気 空-7.1万円
ケネディクス -5.1万円
ソディック 空+10.1万円
アスカネット +24.3万円 
ビーマップ +14.2万円
他、2~3マン負けの取引が多すぎた・・・

【保有銘柄】
キャンバス 買い
ソディック 売り
朝日インテ 売り
田淵電気 売り

9/1~9/3 収支 +21.0万円

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ