週間収支は日曜か月曜に更新♪

明日はゴルフで、4時半起きなので、寝ます
ま、今日は全く恩恵受けれてないので、不貞寝です^^

バブルきそうだし、 セクターを 金融、不動産、証券 に絞って
来週からの相場に備えます

週間収支は、たぶん-45ぐらいかな。また計算しなおして月間収支と一緒に更新します♪ 

おつんぽです^^

10月5週目

お疲れですん♪

心ここにあらず。。。株はボロボロ

少し気を抜き過ぎだ、なぜなら頭はゴルフのことでばっかりだわ

今月の株の成績は、ゴルフで例えるなら・・・
2打でオンしてイーグル狙えるし、普通にやればバーディー確実
なのに、この数日間のポカで、パーも怪しくなってきた というところ。。
先週までは、今月100万利益越えだったのに、もはや過去の話・・・

そもそも、株ってもんは負けた分を取り戻そうという意識で取り組んで、
ろくな事が無いというもの・・・そんなの誰もが解ってると思う

つまりだ・・・
この今月残り2日で、取り戻すという意識はやめて・・・
ゴルフをすることにした うんうん それがいい
それにだ・・・今回の日経平均の戻しは違和感ありすぎる
とりあえず、大型株の空売り2銘柄あるけど、これは放置でお休みします

土曜日にはコースに出かけてくるので、最終調整だ
前回は113打 これを皆には100を切るって言ってるんだけど・・・
どうなるかな?
実は、過去にないぐらい練習はしている。クラブを握らない日は無い。
今月の練習の総打数6000球は余裕で超えた
100切りを目標にしている人に100切りは難しい
でもね、僕は90切りを目指しているんだ

また報告します あ、株の方もね♪

【取引銘柄】
大成建設、大林組、鹿島建設、ソフトバンク、ユニクロ
富士フイルム、パピレス、PD、M&Aキャピ、ソデイック
KIHD、ファナック、HONDA、みずほ、スクエニ

【収支の大きかった銘柄】
パピレス 買い -9.3万円 ←次のメインスイングにしようとしたが・・・
富士フイルム 売り&買い -8.6万円 ←何度も大きめのロットで・・・
KIHD 買い -6.5万円 
ユニクロ 売り -11.0万円 ←僕の資金で2枚はきつかったか・・・


【保有銘柄】
鹿島 売り
大林組 売り

10/27~10/29 収支 -48.3万円


週間収支 10/20~10/24

今週もお疲れました

日経平均はだいぶ下に掘りましたが、戻って良かったですね♪

ただ今日。ザラ場中にエボラがNYで出たというNEWSは寒いですねぇ。。。

せっかく昨晩はNYも高かったのに、週末で市場を冷やすネタになりましたね・・・

自分は、今日はポジションを軽くしました
メインのスイング銘柄は、全部利食いして、新たなメインになりそうな銘柄にINしました
メインの利食いによって、今月はノルマ(目標?)を100万円達成しました

メインは、2124 JACRでした
前回の3連休の日に、色々調べて探した銘柄で、暴落しようが25日線までは
買い集めようと14日月曜の前場にINしました
少し時間は掛かりましたが、この相場ですし、利益が出て良かったです♪
自分の最終目標は2000円でしたが、高値圏で仕手化するようなことはなく、
出来高もあまり増えないので、売却です 
玉は1000株から始め、利益が出だしてから、増やしました。
最後には3000株を一気に利食いました
板の状況と自分の資本から考えると 買いすぎですね 

サカタのタネも利食いしました
この銘柄は、暴落時も野中の一本杉 強い銘柄でした
恐らく、出来高の推移みましても、じわじわ当分上がるのではないかと思いますが。。。
腹八分目です


さて来週は、ポジションも減らしましたし、ゆったりゴルフでも練習します

ちなみに、練習しまくってるんで、アイアンの飛距離が20ヤード伸びました
練習行ってこよ。。。

【取引銘柄】
サカタのタネ、JACR、ソフバン、ミクシィ、マイクロニクス、パピレス
ホンダ、スクエニ、日本管理、ペプチドリーム、フルキャスト、エアーテック
SEMITEC、KIHD、HIS、セキュアベイル、JIA

【収支の大きかった銘柄】
JACR 買い +59.0万円 ←めいんのやつ
サカタのタネ 買い +13.1万円 ←準めいんのやつ
マイクロニクス 買い +25.3万円 ←昨日買って、今日売って とか何度か
PD 買い -7.0万円 ←何回やってもだめだ 相性悪いわ

【保有銘柄】
小型の新興 2銘柄 買い
ホンダ 売り
スクエニ 売り

10/23~10/24 収支 +94.4万円

週間収支 +78.5万円

10月4週目

お疲れ様でした♪

ようやく、一旦底打ちの動きになってきましたね
というより、自分は14500~15500ぐらいの日経平均推移だと思うので、
上値もそんなにないのかなぁ・・・と思うのですが・・・どうなんですかね

ま、あくまでそれは予想の話で・・・

日経全体がどうであろと、
売りでも買いでもいいから、稼いでやろうと思うばかりです

さて、自分の取引の方ですが。。。

デイトレでは、昨日の下げ相場の中で、果敢に買い向かって、
GREEアイフルで被弾しました

スイングのヘッジ(保険)にと、先週末に空売りをいれておいた、2銘柄
エイチアイエス日本航空ビルは、エボラ話題が怖くて売りましたが、
週末に全くと言うほど、エボラ関連の怖い話題はNEWSから消え去り・・・
こちらも大きめのロスカットとなりました

買いのスイング、銘柄コード 2○○○は、年初来高値をつけ、
買い直した、サカタのタネも年初来高値をつけました

メインディッシュを残しつつ、利益の伸びないものをカットするトレードです
ですが、永遠に自分のメイン2銘柄の利益が伸びていくわけでもなく・・・
どこかで利食い、もしくはメインを変えないといけませんね 
珍しく、かなり引っ張ってるので、モヤモヤします・・・

早くリグいしてゴルフ行きたいな



【取引銘柄】
日空ビル、HIS、野村HD、アイフル、伊藤忠、サイバダイン、ソフバン
日本マイクロ、富士フイルム、フルキャ、BEMAP、サイバA、ロックオン、FFRI
サカタのタネ、PSC

【収支の大きかった銘柄】
2○○○ 買い +5.0万円 ←スイングのメイン少しだけ利食い
GREE 買い -6.0万円 ←IR出てたから 買いまくってたら・・しぬるね
アイフル 買い -7.9万円 ←1万株まで買い集めて結局投げたわ
ロックオン 買い +9.2万円 ←デイだけど、ついてる!
エイチアイエス 売り -9.5万円 ←ヘッジで負け過ぎやんか・・
日空ビル 売り -5.2万円 ←これもヘッジ

【保有銘柄】
2○○○ 買い ←まだ秘密にしとくわ・・・薄いから
サカタのタネ 買い
他、新興薄いの3こ

10/20~10/22 収支 -15.9万円

週間収支 10/14~10/17

今週もお疲れでした 

グゥーってやるほど勝った訳じゃないですが、とりあえず凌いだという感じで
自分ではホッとしています。

こういう下落相場の時、おもいっきり資金減らすようなミスが多いですしね、自分

さて・・・
株価指数の割安、という言葉が多く聞こえてくるようになってきました
そろそろ反転して、リバウンド獲りたいですね♪

今週は自分のスイングトレードのメイン株は、今週は強く推移してくれて助かりました

念のため、売りポジしましたが。。。
先物が急騰
意味無かったかな^^

来週は良い1週間でありますように♪

【取引銘柄】
サカタのタネ、ミクシィ、ガンホー、野村、富士フイルム、ボヤージュ
リクルー、トヨタ、ソフバン、藤倉ゴム、ソディック、日空ビル、ユニクロ

【収支の大きかった銘柄】
2○○○ 買い +8.0万円 ←スイングの奴 1/3 売った 
ボヤージュ +6.3万円
ソディック -5.0万円

【保有銘柄】
2○○○ 買い 意外と出来高あるから言っても良いんだが・・・
なんとなく値動き調子いいから秘密・・・

日空ビル 売り
HIS  売り

10/16~10/17 収支 +9.5万円

週間収支 +4.3万円

10月3週目

お疲れ様でした♪

今日は水曜日でしたね

軟調な地合いが続いております、今日この頃
株式相場を10年近く見てますが(数年休んでたが)、毎度ため息が出ますね♪

そろそろ底値かな~って思って 毎日ロスカット&ロスカです
しょうがないですね。。
最初はいつも小さいロットで入っていますが、チリも積もれば山です
でも、それでもやるしかないんですよ

小さくも、積もれば大きい損になるかもしれませんけどね
積んでるのは、損だけじゃないんです
「経験」です

株友達で、とっぴさん という人がいますが、彼はデイトレーダーなんですけどね
彼の話になると、絶妙なとこでINしてるなぁと、よくそんな話になるんですが、
彼は紛れもなく超能力者でもなく怪物でもなく、スタンハンセンでもなく掛布でも無い
完全、努力家のコツコツトレーダーなんですよ きっと

ここだ!と思って買ったり、売ったり、結局は自分の形みたいなものがあって、
それって今までの経験からのことだと思うし、
所詮、「直感」ってやつは「経験から得た産物」でしかないと思うんですよ

だから、なんというか、こういう荒れた相場の時に、手を出さないってのじゃなくて
僕は負けても良いから、色々手を出してやれること試してみたいんです
だって、アベノミクスと言われだしてからも、なんだかんだ1年でこういう下落相場が
2度も3度もあるんですよ・・・だから、勝ちづらい相場にも慣れなきゃですよねぇ


とまぁこんな感じで、あんま勝てないんで、色々言い訳しておきますね
あーあ、また先物下がってる 


【取引銘柄】
PSC、ボヤージュ、フルキャスト、野村HD、ソフトバンク
富士フイルム、竹内製作、ブイテクノロジ、カプコン、ユニクロ

【収支の大きかった銘柄】
特になし 
※細かく損切りたくさん

【保有銘柄】
2○○○ 買い ※ひみちゅ
サカタノタネ 買い

10/14~10/15 収支 -5.2万円

週間収支 10/6~10/10

今週もお疲れでした

今週は終始大波乱
毎晩のダウの上げ下げも・・・なんでしょうね・・・

自分の取引の方も、決算日忘れててユニクロ空売り持ち越し
などなど・・・
下手っぴなこともしばしばありましたが、場中に空売り入れたりして・・・
なんとか、この下落相場を耐えています

悔しかったのは、昨日のソディック、前場で買って
いつもなら引っ張るのに・・・前場の引けで一番強いとこで売却・・・
大引けならともかく、昼休みだから殆どリスク無かったのにね。。 
ほんとに残念・・・2000株だったから、30万コースだったのにな

スイングトレードは、先日水曜に、少しだけ買いで持ち越ししましたが、
結局、まだまだ調整ということで、買い持ちはブン投げ

今日も14時ぐらいから、新興銘柄を2つだけ、少し買ってみた

こうやって手探りでしか、まだ新規買いは難しい相場

また来週がんばります

【取引銘柄】
VOYAGE、BEMAP、ソフバン、野村HD、イオン、ユニクロ
GREE、カドカワドワン、すかいらーく、ブイキューブ、ソディック
竹内製作、マーベラス、スクエニ

【収支の大きかった銘柄】
ユニクロ 空 -7.2万円 ←昨日、決算だったのね。。必ず敵はうつぞ
カドカワドワン 空 +13.9万円
ソディック +6.6万円 ←昨日、後場まで粘ればなぁ・・
VOYAGE -6.0万円
野村HD 買い -6.0万円  昨日、そろそろ感が出てたのにな

【保有銘柄】
VOYAGE 買い 再度INしてみた
竹内製作 買い
秘密の小型 ×1銘柄←小型銘柄をいくつか保有してたけど、動かないのでブン投げ 残り1個

10/9~10/10 収支 -6.9万円

週間収支 +18.2万円








10月2週目②

お疲れ様です♪

昨晩、NYの追撃下げもあってか、売り持ち越しが功を奏しました
今日は雰囲気見て、寄り後に空売りを返済
新興株が先物の割りに強いと感じました

デイトレは買いのみでINしました
取引銘柄はソフバン、VOYAGE、ワイヤレス、ソディック、などなど
じわりじわりと、値を戻す銘柄が多くて、ロスカットも程々にして、
デイトレでは思うようにいきませんでした

前々から、野村HDは指標代わりに見ていると言ってますが、
ようやく、買い戻しのあった日でした
野村が下げ止まらんと、目先相場の先高は感じられないようですよ
これは、昔からよく言われてます

ということで、空売りは全部返済
まだまだ、反転の確信も持てないので、数銘柄買いましたが、
投資資金は少なめにして、様子見ます

さーて、ゴルフ練習いってこよ♪

【取引銘柄】
ミクシ、VOYAGE、テクマト、BEMAP、ソフバン、ケネディクス、中外製薬
富士フイルム、デジガレ、ワイヤレス、日本電線、ソディック、ソニー
シャープ、SBI、アイフル、野村HD、スクエニ

【収支の大きかった銘柄】
ワイヤレスG 売り +6.0万円
デジタルガレ 売り +5.0万円
野村HD 売り +20.0万円

【保有銘柄】
VOYAGE 買い
BEMAP 買い
秘密の小型銘柄 買い×2銘柄

10/6~10/8 収支 +25.1万円

10月2週目①

おつかれんす♪

今日の昼休みのことですが、何人かの株仲間に空売りは買い戻ししたよー
って言ったのですが・・・
結局、ポジションは空売り多めシフトになりましたので、ご報告

前場に全ての売り玉を処分(野村とアイフル)、利食いとなりました・・・
前場終わりは、日経平均25日線手前までいきました


さらに、前場にソフトバンクを買い、野村もドテン買いしたものの。。。
後場に急に売られました。。
噂によると、安部首相がなんか言ったとか? 

ま、そんな訳で、買いポジは損切りRUSH
再度、野村HD、ソニーなどの4銘柄を空売り持ち越し

買いの持ち越しは50万ほどの資金で3銘柄だけありますが、
後場の下げでも全く動かない小さい銘柄なので秘密

スイングの強気買いするのは、まだ先になるかなぁ・・・
強気で買うなら・・・おもいっきり日経が下がって大陽線出るか、
あんまり下げないなら25日線越えてからにします
とりあえず、まだ時間が足りないようですね、この調整・・・
ひとまず、また空売りで攻めます

今日は、色々と買いで手を出し過ぎて、あんまり勝てなかったな・・
収支はまた後日報告します

【保有銘柄】
野村HD 売り
ソニー 売り
ワイヤレスG 売り
Dガレージ 売り

秘密の小型銘柄 買い 50万づつ×3銘柄


週間収支 9/29~10/3

1週間お疲れでした

本日金曜は、取引なし
ゴルフしてました。。。

ドライバー絶好調! アイアン普通
でも・・・バンカー最悪

バンカーだけで17回打った 結果は113打
なんだか、この数週間、毎日練習してたのにな。。。と少し嫌になった
でも、悔しいので、明日からも毎日練習いってくる。。

株じゃないけど、諦めない奴には誰も勝てない(byべいぶるーす)
って言葉もあるしなぁ・・・

さてさて

株の方は、今週は前半買いで攻めてた分は、最後は大ロスカットしたのもあったけど
1日以降は、売りで攻めて、銘柄を変えつつ空売り継続中


さてさて結果です
前回の、9月29日と30日の結果が、-30オーバーになってたけど、
先ほどツールを確認したら、もっと穏やかだった。。結果は-17.1万円
月間収支は面倒だからいいや、そのままにしとく
でも、、トレアイの結果はほぼ合ってるんだよなぁ・・・

9月29日
29日

9月30日
30nichi.jpg

10月1日
1日

10月2日
2日

10月3日
113打


【収支の大きかった銘柄】
ソディック 買い +14.0万円
フルキャスト 買い-10.9万円
シライ電子 買い-5.0万円
楽天 売り +10.2万円
マーベラス 売り +14.0万円

30日の日は、ミクシィ、サイバダインなど買いで2~3万ほど負けた銘柄が複数あった

【保有銘柄】
野村 売り
ソニー 売り
アイフル 売り
シャープ 売り

週間収支 +10.5万円


10月1週目②

おつかれざんす♪

明日ゴルフで1日外出なので・・・
ポジ閉じて、今日1週間のまとめしようと思ってたけど・・・

売りポジションが元気に働いてくれてるんで、明日も継続で売りポジリングです

ただでさえ、大して上手くもないゴルフですので、
踏み上げ喰らって、スコア落とすの嫌なので、元気の良さそうなマーベラスなど
リバると速そうなのは、買い戻しました

9月の残り2日間(月曜と火曜)の2日間で負けた分はなんとか、取り戻せそう
ホッと一安心です

今週の収支は、また明日か土曜日にでもUPします

【保有銘柄】
野村HD 売り
アイフル 売り
シャープ 売り
ソニー 売り 

10月1週目

10月早々、早起きしてしまった♪
只今、10月1日(水)朝6時半
最近、ゴルフの練習し過ぎて、体が痛い・・・

今週は、金曜と日曜はゴルフでリフレッシュ
なんとなくだけど、金曜の相場を休むという罪悪感・・あります
これ、今は唯一の仕事だもんね

そういえば、5月まで通ってたピアノ教室、その時は他の仕事と被って、一時休止してたんだけど・・・
再開しようとして電話したら、もう時間の枠が無かった。。(小さいとこだからかな)
大きいピアノ教室で、おっさんが子供たちに混ざって練習は、卑猥すぎる
それは避けたい・・

ということで、娯楽三昧だけど、株の方も見てます 一応

相場の先高感を表すのに、証券株を見ろって言いますが、動きが良くありません
特に、野村HD、見ていますが、良くありません

相場には調整は2種類
①値幅調整
②時間調整

今は、②になると思ってますが、16000円で値固めしてくれれば良いのですが・・・
16000円付近は、先日、優良株にまとまった買いが入ったポジションですから、その辺りは割れるとあんまり宜しくないようですね

今週の収支記事更新は、金曜日にゴルフ行くので、まとめて木曜日に更新します

【保有銘柄】
楽天 売り
Dガレージ 売り
ケネディクス 売り
野村HD 売り



ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ