株のあれこれ言いたい  11/30

おつかれどす♪

一応・・前回に、12月末でブログはやめます!というような発言をしまして・・・
え~ということで、3年間やっていたブログを簡単に辞めるのもどうかなって思うので

最後なんで今月は取引日(平日)は毎日UPして終わろうと思ってまして
そんなこんなで、とりあえず毎日更新を目指してやってみます

あ、それと 言いたいことを自分のブログに書くだけなんで、
ムカつくって人がコメントに色々書いたって良いんですけど、
俺はそういうの全くポイなんで、その辺すんません 
上から言ってることも多々あるかもなんだけど・・・
その方々に目がけて言ってる訳ではないので、気にしないか、見ないでくださいね(笑

ということで、株のあれこれ言いたいってことなんですけど・・・

まぁ、ざっくり言いますけど
色々なブログを目にしてると、収支も残高もUPしてあって解ったりして、
月ベースでどれだけ増えてる減ってるって解るブログもあっありしてさ
なんというか、すげぇな・・・って思うんだけど

というのはさ、生活してるんだから、月末いくら引きだしたしましたってのが
あんまりないからさ・・・
俺みたいにカツカツでトレードだけで食ってる人ってあんまいないのかなって思うのよね♪


俺なんて実際はさ、月に100万勝っても、そのうちの30~40万は支払いに充てたり
生活費にあてたりさ・・・
しかも、毎月勝てる保証はないしさ、年に1度か2度は月で負けて。。
今月みたいに20万程度のときもある
そういう時は、持ち出しだからね。。。きついよね普通・・・

それでも、年間では人並みのサラリー程度利益出して、
株で生活して、ゴルフやらせてもらってんだから、
取材の一つや二つ来てもおかしくないんだけどな。。。と思うんだけど
まいいか 笑

ということで
株だけで食ってくってのは、そんなに簡単ではないらしい・・・今更だけど

子供のいるトレードの仲間もいるけど、
俺より全然トレードも上手くても、ヒィヒィ言ってるよ 実際の話だけど

明日どうなるかわからないしね
もしパートナー(奥さんとか)いるなら、それを理解してくれるような人と
一緒になれれば最高だね^^ たしかに、毎日、いろいろと心配されたくないや・・・


でも、そんな簡単な仕事じゃないからこそ、やりがいがあるんじゃないかな?
と俺は思うんだよね・・
だってどうせ、仕事でうまくいかないとか、人づきあいが苦手とかで、株やってるんでしょ?
俺も同じさ。。。これしかないんだもの 笑


実際に株で食ってる奴がどれだけいるのかな?
他の仕事も収入も無くて、株だけで生活している人がどれだけいるのかな?
勿論、独り身だから、責任感は欠けるのかもしれないけど・・・

今はまだ半人前だけど、胸をはって言える時が早く訪れるといい
そう思って、毎日約定音を聞いてるよ

んじゃおやすみ♪





月間収支 11月

月間収支です

今月は、前半の2週間、正直に無駄にしました♪
かなり、過剰流動性銘柄というんですかね、不動産とか、金融株
そういうのを、がっちりHOLDすればかなりの。。。
と期待出来たんですが、僕が買った銘柄では、上値を追ったのは、
ケネディクスぐらいだったんじゃないかな?

そういう銘柄を複数保有して、ガチHOLDで余裕で100万・・・
と思ってたんですけど・・・
大したことなかったですね。。。残念ですが

後半の10日間ぐらいは、頭を切り替えて、バイオやらゲームを
触ってたんですが、腕が足りなかったですね。。
そういうことで、目標の月間100万も、全く足りず、情けない結果に終わりました

1つ良いことを言えば、7か月連続プラスは今までなかったので、
来月も必ずプラスで終えて、年末は豪遊したいです^-^ でへっ

月間収支 2014年 11月まとめ

1週目 -21.3万円
2週目 +19.7万円
3週目 -1.2万円
4週目 +26.4万円



合計 +23.6万円

週間収支 11/25~11/28

お疲れどす♪

週間週になります^^

今週は、う~ん、良いんだか悪いんだかのトレードでした

収支はプラスだけど、目標の月間100万までは程遠い・・・

ま、ある意味、そんなもんなんでしょうな~
とりあえず収支をUPします

【取引銘柄】
ダブルインバ、RED、サイバーA、タカラバイオ、浜ゴム、ナノキャリア
ブリジストン、ノリタケ、エスクロ、ソディック、ジャパンティッシュ、
マーベラス、ユニクロ

【収支の大きかった銘柄】
ナノキャリア +8.9万円
マーベラス +8.0万円
ダブルインバ -5.0万円

【保有株】
マーベラス 買い
ブリヂストン 買い
浜ゴム 買い

11/27~28 収支 +8.5万円

週間収支 +26.4万円


11月4週目①

しゅいましぇん♪
ゴルフ行ってました

なんでこんなに練習してるのに100という数字を切れないんだろう・・・

株でも、100万を月間収支で目指してますが、
ゴルフの100ほど遠い100はありません

とは言うものの、今月の株の方の利益100は程遠く、そして夢物語のようです

までも、株でもゴルフでも、諦めないことですな・・・
と後のちになって言ってみたいです

さてさて、今日は保有株のお触りは全くせず・・・
昨日の火曜日分です 
水曜日の今日、ゴルフでいないので、取引も少なめにしました

【取引銘柄】
ナノキャリア、サニックス、タカラバイオ、ジャパンティッシュ
マーベラス

【収支の大きかった銘柄】
マーベラス +5.1万円
ジャパンティッシュ +11.4万円

【保有銘柄】
ナノキャリア 買い
タカラバイオ 買い
ジャパンティッシュ 買い

11/25 収支 +17.9万円

週間収支 11/17~11/21

お疲れ様でした 

金曜はハラハラの1日でした・・・
恐らく、年に何回かある強気の日で、実際は ブッコキの日 に近い
たまたま運良く値が戻ってきたけど・・・
けして褒められるような取引ではなかったです。。

マーベラスを朝に1度、デイトレで利益出したので、
後場も、もう一回勝とうと思って、下がるたびに買い増し続けてたら大変なことになった
一番下げてる時は含み損が20万以上あったから。。

実は、前日からS高のドリコムを保有していて、
今日は幾らドリコムで勝てるんだろう・・・と思いきや、結果-8マソ喰らって
頭がおかしくなったのかね

特に最近は勝ててないから、熱くなったのだろうか

とりあえず、そろそろ大きい負けがありそうなので、
今月は、ノルマ100万どころか、プラスがやっと・・という状況もあり、
無理せず、がんばろーっと 

スイング銘柄は、ソフバンをようやく解放してあげた (空売り返済)
最近、バイオ銘柄の順調さが際立つので、2銘柄買いで
それと、ミッキーゲームで話題沸騰中の、マーベラスのデイトレ分の買いの残りがある

【取引銘柄】
西松、安藤間、大成建設、ファナック、ソフバン、ぐるなび、ドリコム
マーベラス、H&F、ナノキャリア、PSS、ジャパンティッシュ
野村、スカイマーク

【収支の大きかった銘柄】
ソフバン 売り +19.7万円
ドリコム -8.3万円
マーベラス +14.8万円 

【保有銘柄】
ナノキャリア 買い
ジャパンティッシュ 買い
まべらす 買い

11/20~11/21 収支 +18.7万円

週間収支 -1.2万円

11月3週目①

お疲れ様です

まったく相場に乗れません・・・
逆ばっかりですな
デイトレも、直近IPOのSHIFTなどやるも、駄目ね

それにしても、ソフトバンク弱過ぎじゃないですか?
怪しいんですよねぇ・・・
他にも、指数に寄与度の高い銘柄弱いですよね、ファナックとかユニクロとか・・・
ということで、ソフバンだけは引っ張って売り持ち越ししています

今回、選挙決まりましたが、何がしたいのですかね?

とりあえず、ここから買うなら・・・
選挙の噂が出た時に、売られた建設株を先回りで買おうと思います

それぐらいかなぁ・・しっかし今月も軟調


【取引銘柄】
安藤間、西松建設、野村HD、ソフバン、みずほ、ファナック
鹿島、大林、エイチーム、SHIFT、SBI,FB、ソディック、MAキャピ
ジャパンティッシュ、三菱化工機

【収支の大きかった銘柄】
野村HD 売り -8.8万円
ジャパンティッシュ +10.5万円
カイオム -12.8万円

【保有銘柄】
ソフトバンク 売り
西松建設 買い
安藤・間 買い

11/17~11/19 収支 -19.9万円

週間収支 11/10~11/14

 あーーー! もう月曜の朝だ 

昨日はゴルフで。。打ち上げで酔って・・・ 収支の更新忘れた

引けたら、書きまーす もっとガンバロ 株も・・




月曜 お昼休み

てことで、先週の週間損益ですが・・・
なんだかんだ、後半は駄目だったな
特に、木曜日かな・・・サイバダインのデイトレでひたすらヤラレタ

朝方に出た、GDPかなり悪かったな・・・
買い持ちの銘柄は全部、朝に処分しました

ここは証券株や、指数を引っ張るソフバンなど売ってみる
日銀の買い支えは怖いけど、チャート通り売ってみる


【収支の大きかった銘柄】
ユーグレナ -7.6万円 ←決算ギャンブルするべきじゃないですな^^
サイバダイン -11.0万円

11/13~11/14 収支 -22.0万円

週間収支 +19.7万円

11月2週目

お疲れです

先日、買い込んだ銘柄の残りは前場のうちに処分できました
あの銘柄群でトータルでは、勝ってないと思います
日経指数の伸びに対して、株価の伸びが悪いので、カットしました
以前のように、デイトレと数日間(3日間)ほどのスイングトレードに戻します

今日は、得意の空売りで、パチパチやってました
建設株が弱いので、いじめてやりました

月間で必ず勝つ・・・というのを念頭にもう一度やり直します
株で生活をするのは、大変です
でも、生活できている時間が長ければ長いほど、自信つきますしね

最近、ゴルフのやり過ぎで、株の予習もままならない状況続いてましたが、
また毎日のように、下調べしながら頑張ります

【取引銘柄】
ダブルインバ、安藤間、鹿島建設、不動テトラ、西松建設、戸田建設
プラップJ、アドウェイ、ユーグレ、プロパスト、ムゲンエステ、モルフォ
エイチーム、パイプドビッツ、BEMAP、ケネディクス、キャンバス
UMNファーマ、富士フイルム、ソディック、Jてっしゅ、MUTOH、日証金
アイフル、岡三証券、JPX、住友販売、レーサム、サンフロン、ワイヤレス

【収支の大きかった銘柄】
JPX +16.2万円
モルフォ +9.1万円
安藤間 空 +5.1万円
西松建設 空 +5.4万円
ムゲンエステート -7.9万円
MUTOH -5.0万円
プラップJ +15.0万円

【保有銘柄】
ソディック 買い

11/10~11/12 収支 +41.8万円



週間収支 11/4~11/7

1週間お疲れ様でした♪

11月は10月の末の流れだと、こりゃとんでもない相場になるのかな?
と思いましたが、終わってみれば足踏みばかりの今日この頃・・・

僕の方は、火曜日に資金を投入しましたが、殆どが値下がり・・・
1日遅れで買い込んだ、金融緩和恩恵銘柄はあまり宜しくない値動き

動きの悪い銘柄はカットして、値持ちの良い銘柄に資金をシフトしていますが、
収支は今週はマイナスを計上しました

欲を言えば、一伸びしてほしいとは思いましたが・・・
そんなに相場は楽に勝たせてくれませんね

恐らく、出来高から推測すると、相場は上昇するとは思いますが、
この水準で1ヵ月揉まれると、食べていけません
毎月利益を取ってそ、というトレードを念頭に置いているので、
今週ある程度利益が乗らないならば、一度撤退して、違う方法を模索します

※以下、収支は±5.0万円以上のものを記載します

買いポジ 
日本取引所(JPX) ←買い増し
日証金 ←買い増し
全国保証 ←利食いカット +13.6万円
SBI ← 損切りカット 
いちよし ←損切りカット
アルデプロ ←損切りカット
ケネディクス ←損切りカット&再度買い -5.0万円
プロパすと ←微利益利食い
サンフロン ←損切りカット -7.5万円
ムゲン ← 買い増し
アイフル ←損切りカット -12.5万円
横浜銀行 ←損切りカット
アコム ← 損切りカット 
岡三証券 ←継続保有


【保有銘柄】
日本取引所(JPX) 買い
日証金 買い
ケネディクス 買い(再度)
ムゲンエステート 買い
岡三証券 買い


【その他の銘柄で収支の大きかった銘柄】
MAキャピ -9.0万円
フィックスターズ +5.0万円

週間収支 -21.3万円

11月1週目①

臨時更新 買い銘柄 掲載
 
11月4日お昼
 買いポジ 
日本取引所(JPX)
日証金
全国保証
SBI
いちよし
アルデプロ
ケネディクス
プロパすと
サンフロン
ムゲン
アイフル
横浜銀行
アコム
岡三証券

全国保証以外は、全部新規です
有沢制作は寄りで決済し、金融、不動産、証券などを幅広く買いました
数日は値動きが荒いと思いますが・・・


値動きのあまりに悪いのはカットしますが、今回は、ある程度は様子見します
では冬眠します
次回更新は週末にします

月間収支 10月

10月度 お疲れ様でした♪

最後の最後で、凄い日になりましたね^^
株式市場にとってもっともキッカケ作りになるのが金融政策ですからね

もちろん、11月スタート時は買い買い買いで・・・
ぐんぐん利益取ってきたいんですけど
頭の片隅には、天井つける想定もしつつ・・・色々試してみたいです

今月は途中で、目標の100万円達成しつつ・・・
最後の週は、あんまりやらずに・・・と思ってたのが、結局削りました^^
結局目標に、少々及ばず・・・ってとこでしたが、
自分としては下落相場を逃げ切ったことに満足はしています♪

どんな相場でも毎月利益を出すというのを一番の目標としています

1000万ほどの年間利益を目標としている場合
1年のうち11カ月100万負けて、最後の1カ月で2000万勝ってもダメなんです

それでは専業では生活できません
それに、11ヶ月間悔しい思いをしながら、
苦しい生活を我慢してトレードを継続することはできません

ということで、来月も勝って月末を迎えるよう、精進いたします


月間収支 2014年 10月まとめ

1週目 +27.6万円  ※10/1、10/2 のみ
2週目 +18.2万円
3週目 +4.3万円 
4週目 +78.5万円
5週目 -42.0万円 

合計 +86.6万円


※税引き前です

週間収支 10/27~10/31

先週もお疲れ様でした♪

自分もお疲れです、ほぼゴルフ練習してたけど。。。
というか、最終日の金曜日、三連休前だし、なんとなく今日は最後まで見てよう
って思って、結局は最後まで相場を見ていたんだけど・・・


実は本当に助かった、
だって、建設2銘柄、不動産1銘柄を空売りしていたんだもの・・
後場にすぐに気付いて、殆ど無傷で逃げれたんだけど、画面の前にいなかったら
本当に、危なかったと思う

そんな訳で、まるで金曜日は利益の出なかった日でもあったんだけど
来週、来月以降の相場に期待したい

来週以降、今までの総集編というようなスイングトレードをするつもり
たしかに、この三連休はゴルフもしたけど、ひたすら銘柄選択をしてみた
今回は、3大セクターの証券、金融、不動産の複数銘柄を幅広く買い、
伸びしろを見ながら、資金配分や銘柄変更などの調整をするつもり

また、銘柄は報告しますが、今のところはそんな感じ

【収支の大きかった銘柄】
鹿島建設 売り +8.0万円
アルファポリス -7.5万円 ←デイトレでやりすぎた

【保有銘柄】
全国保証 買い
有沢 買い
新興の薄いの 買い

10/30~10/31 +6.3万円

週間収支 -42.0万円

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ