月間収支 10月

10月もお疲れさまでした~

今月は、リバウンド相場きましたが、私は新興メインに触っていて、ことごとくダメダメな月間でした
むしろ、今月も!ですけど 

とりあえず、先ほどの週間収支の記事にも書きましたけど、色々解ったのもありますので、良い経験ができています♪

GMO口座にしてから今月、31ヶ月目が過ぎました
月間100万を目標にしていますが、マイナスの月もありますし、達成できるときもあります

ちなみに、8月まではアベレージが月間約53万でした
とりあえずは来月は減資もしていますので、必須達成はアベレージの53
欲を言えば、目標の100目指して頑張ります
とりあえずは・・・先物とCFDには、もうあまり大きな資金は入れないようにします 笑


月間収支 2015年 10月まとめ

1週目 +6.8万円
2週目 -19.8万円
3週目 -18.5万円
4週目 +2.8.万円
5週目 -3.4万円

月間収支 -32.1万円 株式


その他の月間収支
先物  なし
CFD +6.9万円
為替 +2.0万円


月間累計収支 -23.2万円

週間収支 10/26~10/30

今週もお疲れさまでしたー♪

今週も波乱で終了、とりあえず2週間前に100万に減資した時よりは、含み益を入れれば、僅かながらプラスで終了

がしかし、今月も週前半までは月間プラスまであったものの・・・

結局は月間マイナスで終了いたしました

1446224189262.jpg


まぁでも、色々と解ってきました、この2週間でも
自分の敗因は、手数(売買数)でしたね

この10月では、過去3年間で見ても2番目に売買代金の少ない月でした

100万に減資してからというもの、いくつか保有して寝かすことも非効率なので、色々と動きまわりました
その結果、自分の選択肢の中で、今現在の値動きの良い銘柄になるべく入るようにしていたので、効率があがりました

そもそも、私は、トレーダーの中では資金量は少ないです
ですから、いかに効率よくがモットーとしてたのに、それを忘れていたようです

例えば、少し長めに持つ銘柄が1つあったとしても、信用枠はまだありますので、デイもできますが、全てが長めのトレードになると、資金が死んでしまう日があるということです。せっかく画面に張り付いているのですから、突発的な売り買いに参加できないのは残念でなりません。

ということで、もう少し、このままやりたいと思います


さて。。。
今週の取りひきでは、前回のブログでも書いていたように、アイビーシーを狙っていると書きました
本日、金曜日の引け後に、上方修正と分割を発表しました
やはり、最近の例として、上場してから30日(前後10日)ほどがIRが、出やすいようですね
ジグソー、ブランジスタ、アイビーシー、メタップスなど、図ったようにIRを出してきますね


それはそうと、お前爆益じゃないか!?ですって?
ご安心ください、木曜日に全てカットとなりました

でも、前回記事にも書きましたが、あくまで割りきりで、下のサポートライン
5日、25日線を割り込むようだと、自分はカットします
ですから、本日の引けでは1000回あって1000回持ち越ししてません
ということで、悔しくはありませんね ←強がってますけどね、心で泣いています

では、また11月は良い月でありますよう
みなさん宜しくお願いいたします♪


【収支の大きかった銘柄】
アイビーシー +5.9万円


【保有銘柄】
ぐるなび 売り 
新興1銘柄 買い

週間収支 -3.4万円

取引の報告 10/28

お疲れさまでしたー♪

火曜日の夜、色々と調べものなんかして、徹夜していたら、水曜は夕方から寝てしまった・・・

取引の方は・・・

資産の増減が、火曜日は +18 も、水曜日には -27 という数字を叩き出し
華麗なるオーバーキルを演出

まぁでも、資本減らしても、大きく勝てることも、大きく利を減らせることも解ったので、それそれで由としましょうか

ちなみに、-27の中身はと言うと
火曜日買った、アイビーシー(3920)で大きく利を伸ばし、追加して保有し
追加分がマイナスで損切りになった分と、種玉の利益が減った分で、-16ほど減らした

デイトレでも、場中に決算の出たボヤージュが、来期の見通しの悪さで売られた
これは落ちてくるナイフに、手を出して、血だらけになって-4

他では火曜に材料があってS高になったエイジアを拾いまくって、これも血だらけに・・こちらも-4ぐらい

まぁ主だったところは、そんなところです

ちなみに、アイビーシーに関しては、タイミング的に面白そうなので狙っている
こちら上場して立会日が26日目になるが、上場後に値を下げて横ばいになっていたジグソーに雰囲気が似ている
ジグソーに関しては立会日32日目に大幅高し、上昇トレンドへ
そして上場後の90日ロックアップの頃に、1番目の天井を付けた

アイビーシーはそもそも、暴落相場の下値模索の最中に上場してきた銘柄で、VCも少なく、流行りのマザーズ値がさ株だから、上場タイミングが良ければ、もう少し上がっていたのでは?と思う

とは言っても、需給バランスが崩れ過ぎても良くないので、自分は5日移動平均線を下値に保有しているだけ
下値模索の展開になるならば、投げて他にシフトするのが吉となろう


【収支の大きかった銘柄】
±5以上のものはなし

【保有銘柄】
アイビーシー
ロジコム


10/26~10/28 収支 -3.9万円

週間収支 10/19~10/23

今週もお疲れさまでしたー♪

しっかし、どんな状況の時に減資したのか…
アゲアゲ相場じゃないか…
と言っても、新興市場中心に触ってるいるので、全く恩恵は無いのですけどね

木曜日だけ、10万ほど勝ったのだけど・・・
金曜にはまた削ってしまった
結局、今週は3万も勝っていない状態
まだまだ先は長いですね

ただ、木曜は100万の資金で、昼過ぎまでに17万ほどいってたので・・・
やりようによっては悪くない
あとは修正するしかないなぁ

100万にした資金は、相場が良くても、自分がダメなので、しばらくそのまま
今月末までとりあえず、このままやって、来月また考えてみます

【収支の大きかった銘柄】
ロックオン +5.3万円


【保有銘柄】
ちょろっと2つ 買い
ぐるなび 売り

週間収支 +2.8万円

取引の報告 10/21

おはようごさいます♪

ブログを下書きのまま、公開になっていませんでしたね
と言っても、たいして書くこと無いのですが・・・笑
以下は昨晩(水曜)に書いた記事です↓

資金の方は勝ったり負けたりで、ほぼ変わらず♪
依然として、あまり手ごたえを感じません
今日の取引では、持ち越していた直近IPO銘柄などを触るも、あまりIPOには資金が回ってきませんでした

むしろ値動きの良い大型、ソニーや安川電機などを触っていた方が良かった
途中で気づいて、日本電産を買うも、それ程利益は出なかった

持ち越しは4銘柄ほど
話題のAPPBANKは100株だけ、3900円で買ったものが残っている
恐らく明日投げることになるだろうが。。。
初日の出来高を上回っている点と陽線引けしたという点だけで持ち越した
中身はわからん 上値も予想がつかない


【収支の大きかった銘柄】
±5万円以上のものはなし

【保有銘柄】
PCI 買い
IBC 買い
APPBANK 買い
他、1銘柄 買い

10/19~10/21 収支 ほぼ変わらず

取引の報告 10/19

10/19(月) 色々考えましたが、本日減資して、休憩トレードにしました
GMOクリック証券に100万ほどです 
これなら大きくロットも入れられないでしょう

色々手を出してしまうので、強制的に
来月、タイミングみて戻すか、また考えます

しばらくはデイ中心になりそうですが、株はやめません
今年の収支は+400万を切ってしまいました うーん、頑張ろう

1445235871333.jpg

週間収支 10/13~10/16

今週もお疲れ様でごさいます♪

金曜に飲みに行ったのも。、オフ会以来でですが、相変わらず気持ち悪いです

飲んで憂さを晴らそうと思ったけど、単純に余計に気分悪くなっただけだった
おまけに、いつまでそんなことやってるのというような、仲間のダメ出しを受け、行くんじゃなかったと後悔

今週も華麗なるマイナス計上
本当につらい。。。

最近、全く取引に生彩もなく、

追い打ちをかけるように、木曜引け前に買った ACCESS が引け後に下方修正

修正狙いで持っていた、BBT はあろうことか、上方修正1時間前に切られる始末

週前半では 三住建設 のせいで買ったばかりの建設株は投げられ、翌日には話題収束で全値戻しを超え高値

これは自分が悪いのだが、下方修正IRを出して、空売りした ツガミ は無限に踏み上げられた

自分が買えば悪いことが起きて、売れば良いことが起こるという負のスパイラル
まじハンパないっす!

最近は心が痛むことが多い・・・

そういえば。。。
実は今月は手数を減らして、ほぼスイングでいたので、取引売買代金は5億に届きそうにない
なので、来月はGMOクリック証券の手数料タダの恩恵を受けれなくなりそう

以前は、それでも空いた枠でシコシコとデイトレを繰り返していたのだが、その枠も尽きてきた。。。

何か良いアイデアが浮かぶ訳でもなく。。。
この不調の打開策があればいいのだが。。。


【収支の大きかった銘柄】
ITM +9.8万円
イチケン -6.2万円
UBIC -5.1万円
ACCESS -8.0万円
BBT +5.3万円
FPG -5.5万円
ツガミ -11.0万円

【保有銘柄】
売り1銘柄

週間収支 -18.5万円

週間収支 10/13~10/16

今週もぼっこり負けましたな~ 退場かこりゃ・・・

すいませんが、今日は珍しく飲みに行くので、飯うまブログは
休み中にでも更新いたします♪

週間収支 10/5~10/9

先週もお疲れでしたー
土曜日は空いてたので、更新でもしよーとしてたら。。。
GMOのサイトが1日メンテじゃありませんか

ということで、月曜となりましたが・・・


相場の成績の方は
先週もしかり、まだまだ良くはありません
相場は良いんです、ですから余計にショックで・・・

この週で良かった取引はITM(2148)だけでした
純粋に、25日線を6日、75日線を7日に超えて引けましたので、買っただけの超シンプル

1銘柄に対して5%~10%利益で、2~3日で利食いのパターンとしは良かったです
金曜も特に売る理由もそれほどなかったのですが、1/3は利食いました

調子良い時は、この程度のが週に3本くらいあって、他は損切りを繰り返す
それが自分のパターンです
ですから、1本上手くいっても他の損切り分がありますので、増えません・・・

気長に見ていたHMT(6090)はいい加減見切りをつけました
今のところ、売りが湧いて出で来ます
先日のS高の出来高が悪い方のインパクトになってしまったようです
社会における、この会社のやっていることの存在意義は溢れていると思うのですが・・・
今の、投機相場には向いていないようです
また、その時がきたらにしましょうか・・・

しかし、毎度のことですが、リバウンドチャート形状のものは買いが苦手のようです
上手くいった銘柄は殆ど同じ形状です
逆に、リバウンドの頭打ちを狙った売りは、成績は悪くないようです
どうにか克服したいものですが・・・

来週は、日経平均、マザース指数は共に、一目均衡表の遅行スパンが実線を抜けます
さらに、マザーズ指数は分厚い雲の下で5日間揉んでいましたが、明日突入します


自分はガンホーの持ち越し以外に、マザーズ銘柄を5銘柄
信用枠一杯に買いで持ち越ししました
今週は今月の岐路になりそうです

【収支の大きかった銘柄】
ITM +5.0万円

【保有銘柄】
ガンホー 買い
ナノキャリア 買い
MDNT 買い
他、マザーズ3銘柄 買い



週間収支 -19.8万円

取引の報告 10/7

おつかれです♪

水曜日か今日は・・・相場終わって寝てしまった
気がついたら19時、なにしてるんだろう、ぐうたらめ

しかし。。。
日経平均のリバウンドは続いていますが・・
こちら、収支は、うんともすんとも・・・
色々と、コネくっていますが、全く獲れません・・・

それに、スイングが小型で人気薄すぎたかな・・・
日経のリバウンド局面なら意外と大きいのでも利益は伸ばせるのに

HMT(6090)はこれは、スイングしていますが、少し過信しすぎた印象
板の状況からすると、あまりよくありません、売りものが湧いてきます
あと少し保有していますが、様子を見て時間切れとしましょうか
既に、高値で買ったものは全て損切りましたので、えらい決済損です
チャートは。。。見たくないほどダメな足です 

他にも、マイナンバー始動で、多少のセキュリティ相場あると思いましたが、これも不発
自分は、揉み合いを上放れに見えたエンカレッジ(3682)を持っていましたが、これも5日線割れ引けで、カットとなり。。。



結局、今月のスタートも。。これか・・・という感じです


【収支の大きかった銘柄】
HMT -9.0万円
堀場製作 -5.4万円
BEMAP +6.0万円

【保有銘柄】
HMT 買い
渋谷 買い

10/5~10/7 収支 -16.8万円

週間収支 10/1~10/2

今週もお疲れ様でしたー♪

金曜日の今日は、株をやりたいっていう友人が後場から来て。。。
後ろで見ているもんだから、なかなか買いづらく売りづらいね 

その分、コンパクトになってしまった。。。
前場の押し目で買っていたヘリオスは、後場寄りで利食いしてしまったし
買い値1270円で、今日の出来高だったら・・・
普段なら、後場寄りは追加してたかもなぁ・・・ 

なぜか利食いしてカッコいいとこ見せたかっただけ 

逆に、もっと上がってるよ って言われて恥ずかしい
彼の方がセンスある


とりあえず、今週は10月1週目の2日間ということで・・・
まとめてあります

自分は日経平均の日足で、ポジの買いと売りのバランス、資本に対するロットを決めています
今は、日経平均、5日線超えて推移していて、上値抵抗線となる25日線も多少上にあるので、それなりに分散して買って保有しています。

出来高自体は少ないので、いつ売り崩されるか解りませんが、とりあえず買いです

今月は是が非でも目標数字出したいです
お疲れさまでしたー

【取り引き銘柄】
PCI、ベステラ、BEMAP、HMT、Jフロント、セキュアベイル
ムゲン、エンカレ、ヘリオス、フジ、AGC

【収支の大きかった銘柄】
ヘリオス +5.8万円
HMT -5.0万円

【保有銘柄】
HMT 買い
BEMAP 買い
ムゲン 買い


週間収支(10/1~10/2) +6.8万円 

※株以外の週は、計算面倒なので月末に一括にします

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ