

月間収支 11月

今月もお疲れさまでした…
11月は、新興市場が思いのほか上がって、新興メインの人は良い月だったのではないでしょうか

自分はどちらかというと、CFDの負け分を株で補てんできた・・・
というところですかね
自分の場合、年間でプラス収支は株と、たまにやるFX
ですが、CFDと先物は今年は年間マイナス収支です


本日、30日最終日の取引は、余計なことはなるべくせず、大型売りを時間軸長めで引っ張ったトレード
東電、野村の売り保有はほぼ利食い、一旦ポジションを軽くしました

明日からは12月相場
買いでも売りでも、思案して利益出したいです( ̄^ ̄)ゞ

30日取引
【収支の大きかった銘柄】
東電 売り +5.5万円

30日 株収支 +8.5万円

月間収支 2015年 11月まとめ

1週目 +10.0万円
2週目 +13.0万円
3週目 -4.3万円
4週目 +45.1万円
5週目 +8.5万円 (30日のみ)

月間収支 +72.3万円 株式


その他の月間収支
先物  なし
CFD -40.1万円
為替 -6.3万円

月間累計収支 +25.9万円

週間収支 11/24~11/27

先週もお疲れさまでしたー

最近、更新不定期ですが、続けますのでご容赦ください・・・

しかし今月・・・
残り1日ありますが、NYタイム取引もしばしば取引したので、体力的には辛かったです
今も、日曜夜になりますが、風邪をひいたのかなぁ・・・きついっす


先週、取引の方は・・・
今までCFD取引に執着してましたが、(まだ諦めきれませんが。。。)
株の方に集中して、なんとか挽回できて、救われました


カルナバイオは利益大きかったですが、何度も何度も入りました
ロットは多く持っても、1000株程度で、持ち越しの時点では常に資本の等倍以下までに抑えました
カルナバイオに関しては、現時点の資本と取引内容は悪くなかったです

黒田電に関しては、BADなNEWS出て、すぐ対応できたのはよかったけど・・・
すぐさま強気に2000株売り注文→信用枠がありません→1500株売り注文→信用枠がありません
。。。んで結局600株 単純に慌て過ぎた


とりあえず色々あった一週間だったけど、大きい負けはなく、逃げるところも逃げれたので良かった・・・ほっ

しかし、株とは別に・・・
もうひとつ今月取り組んでるのは食生活改善ダイエット
野菜と豚肉か鶏肉だけでほぼ生活したみた
間食もやめた。おおよそ、一週間に1キロの減量に成功し、4キロ痩せた。
来月はオフ会や忘年会が多いので・・・戻るかもしれないけど・・・

【取引銘柄】
そふばん、東電、野村、伊藤忠、黒田電、ソニー、日本電産
藤倉ゴム、リプロセル、カルナバイオ、タカラバイオ、ACCESS、ヘリオス
そーせい、アンジェス、ブイキューブ、エイチーム

【収支の大きかった銘柄】
カルナバイオ +30.1万円 ←何度もやった累計
黒田電 売 +12.2万円

【保有銘柄】
東電 売り
野村 売り

週間収支 株 +45.1万円

週間収支 11/16~1120

先週もお疲れさまでしたー♪
月曜日になってしまいましたー

3連休の休みに、反省するところが多々あり、ゆーっくり記事書いてUPしようかと・・・
が・・・休みの作成中に、2度も全消去の羽目に
完全に再度書くことを諦めた 

このブログ、以前は途中まで書いたものは、途中まで保護されると思ってたけど・・・
そうではなかったっけな・・・長文なほど、萎えますねぇ 

ばっくすぺーす ってPCのキーは恐怖のボタンですなぁ




さてさて、前回のブログで・・・
水曜日の20時に記事を書いていたのですが・・・
その後に、CFD取引で大被弾を受けました

水曜日~木曜日の夜、FOMC勝負して、売りで踏まれまくりです
ということで、11月CFD累計 マイナス40 を計上
さすがに、今月は負けは無いかと思っていたが、一転、月間収支もマイナス

米国CFD売りは、諦めたわけでないですが、ひとまず退散
散々な結果ですわ・・・とほほ


木曜日からは。。。
日本株トレードを復活
早速、IPO銘柄 あんしん保(7183)で、30分ほどで6万失うも、カルナバイオなどバイオ株相手に奮闘中です

木曜日ザラバから、マザーズが一段上に飛びましたので、
買いは新興銘柄や新興主導で動く1部銘柄のみ
売りは、頭の重い1部の大型などです

【収支の大きかった銘柄】
あんしん保 -6.0万円

【保有銘柄】※金曜引け
カルナバイオ 買い
そーせい 買い 11/24寄りカット
りぷろせる 買い 11/24寄りカット ←引けにIRかぁ・・


週間収支 株 -4.3万円 (11/16~11/20) 

※CFD、FXなどの収支は月末まとめます


取引の報告 11/18

お疲れ様でぅ

こちら、色々な面で疲れております・・・

メインのCFD売り投機の件ですが・・・

金曜日の明け方、引け前のダウの動きを見ていて、ほぼ下落は確信していたので、あとは放置して・・・
と思っていたのですが・・・

まさかのテロですか
亡くなられた方にはご冥福を・・・

相場は月曜の朝方こそ安かったものの、むしろテロで利上げ懸念が後退し・・・
という解釈でしょうか、アメリカをはじめ、全世界急上昇しまくりです

結局はテロ後に、ダウ、ナスと共に、25日線付近まで戻し、自分も何度もINとOUTを繰り返しました

これは、水曜日20時の段階の今月のCFDトータルです

 
1447850743274.jpg


差し引き25ほどの利益をぶっとばし、-7ほどに

ちなみに、本日もダウとナスダックは、25日線攻防戦

少し時間が掛っているので、引け値で25日線上抜け突破で売り投機は一旦撤退しようと思います

現在、はノーポジです

GMO口座、今は全部CFD口座に移しているので、月曜からは株取引していません

また、アイデア考えて出直そう

週間収支 11/9~11/13

今週もお疲れでした

昨日(金曜日)は、サブのPCが固まり、故障し・・・
前場早々に切り上げました

デイトレのほうは、そーせいを寄りで100株買って、上昇止まって利食い
昨日は、たったの1トレード

株資金、もう少し入れてあれば・・・300株は買いたかったけどなぁ
結果論で考えると、そう思ってしまう・・・・人って欲深いですな

それに・・・欲を言えば・・・ZMP関連は寄り前から気にしてたのに、全く買わんかったのは度胸なく
気がつけば、かなり上昇していたので、機会損失というマイナス計上

その時点で、ヤル気は喪失しておりました

今週は、空いた枠で、小資金で積み重ねたデイトレの収支がありがたい
小資金だけに、負けたくないとか、減らしたくないという意識と
今は、メインの投資がCFD口座の方なので、サブ投資で負けたくないという気持ちがあったのだろうか・・・

感情のコントロールはしたつもりもないけど、不思議と上手くいきました



さて・・・CFD口座の方ですが、ようやく利益となってきました

高値圏では、どうしても相場が荒く、買い戻しも頻繁に入るので、なんども追加しては、カットを繰り返しました
それに、高値圏で上昇に弾みがつけば、そうとう踏まれます
株よりレバレッジが高い商品なので、投資額が120万程度でも一気にヤラレれます
危なそうなら、こまめに損切りといったように、繰り返したのです

CFDをやらない人は、解らないと思いますが
現在の投資資金に対して感覚的にいえば、ダウ指数10ドル動けば1万円強動く感じですね

この数日で、大きく動き出したので、
追加分は、日足一目均衡表、転換線割れ、基準線割れ、と2段階入れました

日経225を売らなかったのは、米国に比べて強かったからです
今回の上昇の戻りも、当初鈍かった分、下がれば下値に抵抗線は多く、粘ります
日経も19000円割れは、売りでいこうか、考えていますが、恐らく資金が無いので、やめます

今はまだ保有の段階で、利食いはしていませんが、最後までは何があるか解りません
ちなみに、現在までの損切り分の累計は-9.0万円、含み利益が、+35.6万円、ぐらいです

まだ解りませんが、最後まで気を抜かずに頑張ります


【株取引銘柄】
そーせい、ねくしーず、石油開発、ぐるなび、アクセルM、ろっくおん
せっく、ダイセル、エフアンドエム、日本プラスト、タカタ、DTS


【収支の大きかった銘柄】
とくになし


【保有銘柄】
とくになし

11/12~11/13 株収支 +5.7万円

週間収支 +13.0万円

取引の報告 11/11

おつかれんす♪

自分は、今でも米国市場CFD売り作戦を継続中です

まだ、すんなりとは下げてくれません
それでも、自分としては、少し長めのスパンで考えているので・・・
道中に、追加したり、追加分を逃げたりと、紆余曲折あると思いますが、継続してみます

11/2から売っていますので、まだ累計の収支はマイナスです
ただ、昨晩の米国時間の際はプラス浮上したりと、売り値の平均値はそれほど遠くないです

口座に100万ほど、再入金したので、今は資金は200万ほどです
CFDには現在120万ほどの投資をしています
日本時間の際は、CFDは小動きなので、余った資金で株口座に移してデイトレをしています

不思議と、小資金でもデイトレは悪くないのですが・・・ 
一度決めたことなので、CFDは、やってみようと思います

ただ、ナスダック、ダウ共に、年初来高値以上は。持ち越しで追うつもりはありません
ですが、下げを狙って常に夜は待機することになると思います

月曜からは、デイでほぼ空売りをやっています。買いはありません。
日本プラスト、ダイセル、クルーズ、セック、などです



【収支の大きかった銘柄】
特になし

【保有銘柄】
特になし

11/9~11/11 株収支 +7.3万円

週間収支 11/2~11/6

今週もお疲れさんでしたー

今日は、GMO口座に資金を100万ほど戻しました
株はタカタがメインで、他は微損か微益
手数も少なめです

↓今やっていること


今は17時半、只今、今夜の雇用統計を待ちかまえています

自分は、今夜の雇用統計がどうであれ、アメリカ市場は、急速な上昇からの調整をするのではないかと、狙っています

そのタイミングの目処としては、来週かその翌週がメインの下落展開だと思っています。
ですが、今週重要指標が多いので、先回りで今週から少しづつ、CFDダウ指数、ナスダック指数を売ってます

相場は、高値から安値、安値から高値をつける日数や上げ幅など、過去にあった例に似てくるので、それをもとに今回はトライしています。

もしかしたら、無限に上げ続ける相場になるかもしれませんし、それは誰も解りません
ただ、プランを作って、それに向けて取り組むのは悪いことではないと思いますし
リスクはもちろんありますが、それは日々のデイトレも同じことです


現在は、多少の損は出ていますが、気長に取り組みます
今夜は、雇用統計ということで、更に上昇に弾みがつく可能性もあるので、まだ本腰では売っていません

撤退ラインとしては、ダウ、ナスダック指数が共に高値を超えましたら、様子見で撤退しますが、今月はゆっくり狙ってみようと思いました

連れて、日経も下げる可能性ありますが、日経の場合戻りが鈍く、昨日に三役好転したばかりで、とても強い状況
さらに、為替がドル高に進行しているで、日経はパスしました

株取引は、たまにやりますが、今だけCFDメインになりそうです

【収支の大きかった銘柄】
タカタ +8.0万円

【保有銘柄】
なし

週間収支 株 +10.0万円


取引の報告 11/4

お疲れですー♪

今週は、GMO口座の株取引はお休みすることにしましたー


今はCFD口座に全部資金を移動し、ダウとナスダックを少し売ってます
逆張りなので、危ないですが、ロットは極めて少なめにしました
ロスカットラインは、かなり上ですが、慎重に取引したいと思います

自分は、11月は再度の暴落局面がくると思っているのですが・・・
どうなることやら…


↓は月曜日の分です

【収支の大きかった銘柄】
ぐるなび 空 +5.6万円

【保有銘柄】
なにもなし

11/2~11/4 株取引 +3.0万円

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ
