

2015年 年間収支 

今年もお疲れさまでしたー


2015年は、夏場からずいぶんと波乱な相場だったので、方向性のミスもあり・・・
後半は伸び悩みました
収支は340ほどのプラスで終わり、全く残念な結果です。正直、悔しいです 
月間で100万目標も、達成が年前半の3回だけで、月間マイナスも5回ありました

むしろ、よく生きてたな。。と不思議ですけど・・・
今年は収支以上に引き出していますね。。
今、まとめてたので気がつきましたが、結構焦りますね・・・

だがしかし、技術面ではプラスもありました ←プラス思考~

今年は、例年にも増して売りを多用しました。
株の方では、ジグソー(3914)で得た大きめの利益を除けば、買いより、空売りで得た利益の方がTOTALで勝ったというのは、自分では収穫でした

相場と向き合うことにおいて、願望や希望を捨て、今どちらにベクトルが向いてるかを考えることは重要だと思っているからです
正直、株は買いの方が儲かります。儲かるスピードも速いです。買いは無限に近く、売りは有限ですから・・・。
ですが、空売りの目線も解れば、買い手になっても有利だと思うので、自分は売りもやります



さてさて・・・

年後半、CFD取引を沢山やりました
主に、NYダウ、ナスダック指数、NY個別株もやりました

これは、1番の大きい理由は、これから、米市場の相場はとても厳しいものとなると思っているので、それに合わせて売られる日本株を探すより、手っ取り早いからです

CFD取引は、最初は慣れずにロットを大きく入って何度も負けたり、利食いのポイントが解らず、何度も利益を飛ばしたり・・・散々なものでしたが、自分みたいな馬鹿でも、だいぶ慣れてきました
来年もし、辛い相場が来ても、なんとか対応できるんじゃないかな?とも、最近思えてきたのは収穫です

では、来年の今頃、技術面の成長と資産増を願いつつ、この辺で

今後とも宜しくお願いします

2015年

1月 +226.1万円
2月 -96.4万円
3月 -53.5万円
4月 +105.3万円
5月 +17.7万円
6月 +226.4万円
7月 -81.0万円
8月 +75.0万円
9月 -126.2万円
10月 -23.2万円
11月 +25.9万円
12月 +42.7万円

年間収支 +338.8万円


月間収支 12月

月間収支 2015年 12月まとめ

1週目 -20.5万円
2週目 -14.8万円
3週目 -5.3万円
4週目 +1.3万円
5週目 +24.0万円

月間収支 -15.3万円 株式


その他の月間収支
先物  なし
CFD +57.0万円
為替 +1.0万円

月間累計収支 +42.7万円

週間収支 12/28~12/30

今週もお疲れ様でしたー♪


あとで、年間まとめますのでサックリと・・・


今週は、新興銘柄を中心に買いで攻めました
昨年と同じように新年度入り相場なら、買われるかも?という想定のもと・・・
少しづつですが、先週買っていた分もあり、多少の利益になりました
損切りで1万を超えるものが、1回しかなかったのも、地合いが良かったと言えましょう

来年への持ち越しは・・・

買いの持ち越しは、3銘柄
売りの持ち越しは、2銘柄 

CFD 
日経225 売り
ダウ500 売り
ナス100 売り 

で今年を終えました

【取引銘柄】
ADWAYZ、テックファーム、エイチーム、ITBOOK、フィスコ、アイル
GUMI、AIMING、オープンドア、カルナバイオ、HMT、倉元、グノシー
昭和真空、竹内製作、大豊建設、日本マイクロ

【収支の大きかった銘柄】
HMT +12.0万円
AIMING +6.3万円
エイチーム +6.0万円
ADWAYZ +5.8万円


【保有銘柄】
アイル 買い
昭和真空 買い
オープンドア 買い
竹内製作 売り
大豊建設 売り

週間収支 株 +24.0万円

週間収支 12/21~12/26

土日に酒飲み過ぎて・・・気持ち悪いので更新できず・・・

もう月曜日・・・
昼の13時で場中ですが、もう信用枠フルで使って、暇なので更新


ひとまず・・・
CFDに関しては、ほぼ今年に負けてた分、(50ぐらい)は取り返せたと思う


今はポジションは無い
税金の面も考えて、TOTALで負けてたCFDで利益出せたのは良かった
株の場合だと50万勝っても、10万は自動でひかれる・・


一旦、CFD取引に関しては、少し休憩
NYも年末だからか、動きもあまりなく、恐らく動かない・・・


休んでられないので・・
自分は、ひとまず・・・新興株(マザーズ中心)を先週末から少量買っている

理由は、昨年の末にも、年度終わりの投げがあって、12月は新興は安いもの多かったのですが・・・
年度明け(26日以降)の取引で大幅高になって年末まで強かったから

あくまで逆張りなので、あまり過度な期待はしていないし・・・
いつも通り、動き見て数日で利益出しすると思うけど・・・まだ未定
とりあえず、自分は逆張りであまり買わないので、先週から買ったものも良さそうなものだけ追加した形


さて、先週はほぼCFD取引の方がメインだったけど、株取引は少々・・・
また値動きの荒いIPOなど触って、何万か献上した

年度は変われど、自分はあくまで、月末&年末までの成績で考えてる
あと残り、2日間 12月はなんとか勝利で締めくくりたい


【収支の大きかった銘柄】
とくになし

【保有銘柄】
ぐのしー 
ぐみ 
AIMING
えいちーむ
HMT 
ADWAYZ 

週間収支 株 +1.3万円

取引の報告 12/23

シーソー相場

しかし、シーソーのような・・・いったりきたりの相場が続いておりますなぁ 指数の方は


自分は、11月の相場で、CFDの利益を何度となく飛ばしたので・・・
今回はそれなりで利食いすることになりました。。。
日経225売りは 18700~18800円で細かく利食いとなりました +40 ほどでした


NYダウの話を少し


売られても戻ってくるダウですが。。。
それでも、自分はNYダウは下げ目線で考えています


あ、それと、自分がダウをたびたび売ってるのは・・・

下がってほしいという 希望や、予想ではありません

ダウは現在、下の方向にベクトルが傾いているからです

だからといって、売りの投機が必ず勝てる訳ではありませんが、順張りの方が、勝ちやすいからやっているだけです


ちなみに、ダウに関して、日足罫線で半年前~現状で見ると


    1450890693226.jpg
↑クリックすると最近まで見れます

ダウは、5月の高値から、見てみると、高値のポイントが毎回僅かながら切り下がってます
この法則が崩れるまでは少なからず、何度も売りINすると思います

他にも売る理由はありますが、200日線は下向きになりました。この数年では珍しいです
(2012年から1回(1週間)ぐらいしか無かったと思う)
週足でも5月を高値に三尊天井などなど、探したら売り要素はきりがない

さらに、個別を見ても、米市場の大型株の推移(GSやモルガン、バンカメなど)も見ていますが、この数年では厳しい状態に

本気で下がる時は、恐らく、リスクオン銘柄と言われるものが多く存在する、ナスダックの銘柄が壊れた時じゃないかと思っています


それと・・・

ファンダメンタルは気にしていません
そこまで詰め込みすぎると、買うのも売るのも出来なくなります

勿論、本質を探るにはファンダメンタルを見るべきだと思います
簡単に言うと、異性に対して、顔より性格だよね っていうことになりますし

あーーちなみに 女性はつくづく思いますが、ファンダメンタル重視の方が良いと思う 


さてさて

株の方ですが、月曜日に再度売った 大豊建設 を買い戻し
多少ですが、やられた分を取り返し・・・
えーと、ほかの取引はしていません


持ち越しもなく、現在はキャッシュポジションです
株は今週はまだ1トレードか・・・



【収支の大きかった銘柄】
大豊建設 空 +6.0万円

【保有銘柄】
なし

12/21~12/22 株 収支 +6.0万円




週間収支 1214~12/18

お疲れさまでした・・・

今は金曜日NYナイト待ちです
お風呂入って、買い物して、飯食って・・・準備おk 


今週は、株の方は、手数少なめ
コツコツどっかーん という感じですかね

NYが利上げ後の相場が堅調に推移して、翌日に、保有していた空売り銘柄が・・・
吹き飛ばされました 大豊建設 ね
持ち越すつもりは最初は無かったのに、どうせ小動きだろう、と思ったのが間違い…
やっぱり持ち越すべきでなかった

-11.8万円 計上です 

1日置いて、今日の寄りで、再度売りを入れました


さて・・・CFDの件ですが・・・

先日のブログ更新の際は・・・
今月は、NYダウの下落でCFD取引で +30 万ほどの利益と申しましたが

利上げ声明の後のトレードで失策をして、NYダウ、ナスダック、日経のCFD売りポジションで
2日で 30万そっくり 負けてしまいました・・・

ボラリティがあまりに高かったのと、一度下方向に振ったので、その際に特大ロットでやられてしまいました

勝負する時、最悪、先日勝った分30万までリスクとる”! と思ってINしたのでしょうがないのですが・・・
それにしても負けすぎですね 


そして、翌日・・・は下げる下げる・・・
世の中って不思議に動きますねぇ・・・損切りしたら、この下げですからね

勿論、自分も再度売りでINするも、前日にエライ負けてたので、ロットは少なめ
負けた分、30万は取り返せず、半分だけ戻ってきた感じです


ただ・・・

ラッキーなのが
昨晩、NYダウやナスダックが下げてる中、恐らく金融緩和の思惑があるのか・・・
日経平均CFDだけ、めちゃめちゃ強かったんですよね、相対的に

んで、自分はダウやナスダックの売りポジションは解消させたんですが、日経225売りだけ持ち越したんですわ


んで・・・なにがラッキーかと言いますと

今日のザラバ。。。一時、記録的な大幅上昇局面があったと思いますが・・・・

なんと、連日の夜の取引の疲れで・・・

寝てしまって見ていないんです


確か、寝たのは、午前10時ごろで・・・
仲間とスカイプで話しながらやってるのですが。。やることないので、昼まで寝るねって伝えて・・・一度横になったんですよね。。。

起きたら14時半でした 

もし、起きていたら。自分の売りポジはどこかでカットしてたでしょうね
高いところで、30以上の損を抱えてたことになりますし・・・

ということで、そんなツイテル玉は、安易に利食いしてはいけないと思い。まだ保有しています

まぁ、こうやって報告すると すぐに大幅高になったりするものですけどね
今年、色々ありましたが、相場やってて一番運が良かった出来事かもしれないです 


   1450444487609.jpg






株取引 株

【収支の大きかった銘柄】
大豊建設 -11.8万円
ヘリオス +5.6万円


【保有銘柄】
大豊建設  売り


週刊収支 -5.3万円






取引の報告 12/15

NY時間まで、たまには更新♪


とりあえず・・・NYダウ、ナスCFD取引をして、売りの方向で、ポジションを組んでいましたが、ポジションは解消させました

今月は今のところ、CFDでは +30 ほどの利益はとりました

米国の利上げ前に、もう少し下げるかなと思っていたんですが・・・
かなり売り込まれたように感じたNYダウも、翌日になれば買い戻しの勢いが復活
最近では、それの繰り返しです
利上げが迫って、ボラも激しくなってきましたので、急きょ手仕舞いしました

しかも、今月は株の成績もイマイチなので、安全策でもあります

利上げの段階までに、1000ドル近く利益幅出てれば持ち越す覚悟でもいたのですが。。。
200ドルそこそこでは、今のボラだと危ない 

ただ、自分は利上げ後の目先は下げると思っているので、再度売りで挑戦すると思います

利上げ前の現在、売り込まれている面もありますので、多少の戻りはあるかもしれませんが、結果下げると思っています


自分は、ファンダは解りません、頭もよろしくない
ですから、自分は博打はしません
どういうことかと言うと、下げるなら売るし、上げるなら見送る、もしくはロットを落としてついていく、そんな感じです♪

株の方に関しては、明日は持ち越しはしません
フルでCFD口座に移します




しかし、最近、ブログ熱が無いというか・・・
書きたいことは沢山あるんだけど・・・
ブログ書きづらくなってきた

今年とか、オフ会にも何度も行って、いろいろなトレーダーの人と会ったのだけど・・・

凄い人が沢山いて、みなさんの話を聞くと、やはり自分の手法はテクニカル上のチープなもの


だから、自分の内容が恥ずかしい ということじゃないんだけどね

なんというか、これでいいのかなぁ・・・と

でも正直、精度を上げようと努力したり、パターンを増やそうと努力はするけど、考え方や取り決めは、これ以上作りたくもない



あーそうだ

オフ会などに行くと、資産どれぐらいですか?って聞かれて、言った瞬間に上から言われるのなんなんだろう

まぁいいや、気にしない気にしない イラっ







週間収支 12/7~12/11

先週も、お疲れ様でした~♪

只今、日曜の夜、(もう月曜)AM3時

土曜、日曜と、忘年会などで、久しぶりに酒びたりだったので体力限界ですが・・・

金曜、ダウが暴落したので、23時ごろから、今の今まで相場仲間と、明日の打ち合わせしてました・・・

現在、自分は株はノーポジにしています
CFDダウ、ナスの売りポジはあります
もう眠いので、明日また更新します

先週、株はカットばかりでしたが・・・とりあえず、CFDで挽回中です





先週分の週間収支です

株はボコボコ、細かいの多数負けて、損を積み上げました
自分の中でも、新興買いと1部売り、CFD売りなど、どこに集中すればよいか、葛藤があったようで。。。
方針がまとまらなかったのが敗因です

少ない資金で大きく勝つのは、収益率では効率良いですが、風向きを見誤ると・・・
厳しい展開になることが多いようです

今は、月曜日PM16時
ポジションはCFDのダウ、ナスの売りのみです
金曜日のNY市場の引け味だと、今晩も戻りは厳しいと思うのですが。。。
如何せん、最近のNYは弱いようで強い・・・
困りものです


株取引
【収支の大きかった銘柄】
カルナバイオ -5.0万円

【取引銘柄】
カルナバイオ、ソフバン、イーレックス、野村、ファナック、ゆうちょ、かんぽ
郵政、日本マイクロ、シライ電子、APPBANK、ブランジスタ、栗本鉄
リプロセル、ヘリオス、ナノキャリ、クラウドワークス、神栄

【保有銘柄】
なし

週間収支 株 -14.8万円

週間収支 12/1~12/4

おつかれさんす

先週の収支UPしておきます
株ではボコボコ、木曜に株は全部決済し、再びCFDでNY売り

金曜朝には、30ほどプラス評価あったものの・・・
CFDは金曜ナイトにNY急騰 結局10程度で終了

現在ノーポジ

今週末は、株オフ会や株には関係ない友人などと飲みすぎた・・・
まだ気持ち悪い・・・

もう月曜朝なのに・・・

【収支の大きかった銘柄】
ユーグレナ -8.0万円
リプロセル -6.0万円


【保有銘柄】
なし


週間収支  株 -20.5万円

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ
