月間収支 4月

4月もお疲れ様でした^-^;

後半、CFDの負けが痛過ぎて、辛かったです
お陰さまで月間収支はマイナスで終了
ほんと情けないです
頼みの株部門も、大して勝てませんでした

週明けの2日は、売りポジがあるので、五月度はプラス収支スタートとなりそうですが、最後まで気を引き締めて頑張りたいです♪
しかし、散々、CFDで売りまくってて、今更落ち出すんだもんなぁ・・・

心が痛いよ




月間収支 2016年 4月まとめ

1週目 +8.1万円(1日のみ)
2週目 +19.4万円
3週目 -11.9万円
4週目 +2.0万円
5週目 +15.3万円 

月間収支 +32.9万円 株式

その他の月間収支
先物  なし
CFD -67.6万円
為替 +4.8万円


月間累計収支 -29.9万円

週間収支 4/25~4/28

今週もお疲れでした

金曜は終わってすぐに飲みに行って・・・
土曜日の朝まで飲んで。。。という感じで、先ほど起床
酒漬けのGWがスタートしました♪

まぁ、それでも、たまに休日を挟みながらダイエットの運動は続けており・・・
なんとか頑張ってますよ♪1ヵ月で、-3KG~-4KGほどですが、体力もついてきて、久しぶりの順調なダイエットです



さて、相場の方ですが・・・
日銀の決定会合で、何も決定せず・・・という結果になり、マーケットは大荒れ

自分は、前日からの空売り持ち越しの銘柄は、決定会合前(朝方)に、損切りしていますので、金曜は大きくマイナススタートから始まりました

昨日は大きくマーケットは売りこまれましたが、空売りでは殆どとれず。。。、
むしろ、結構損切りが大きかった、デイップも負けたし、ダブルスコープは、前場も後場も負けた

ただ、前場に三菱自動車の買いで、大きめに取れたのは運が良かった
前日比プラス転換する時に、大きめの買いが幾つも入ってたので、大きめにもは入れた


とりあえず
額は小さくも、今週は毎日勝てたので、由とする
月間では、株ではプラス、CFDで大負けという、情けない結果だけど・・・
まぁなんとか頑張ってみる

【収支の大きかった銘柄】
三菱自動車 買い +13.3万円
ダブルスコープ 売り -5.0万円

【保有銘柄】
ソフトバンク 売り
三菱自動車 買い
日産自動車 売り

4/28 株 収支 +5.1万円

  4月28日



4/25~4/28 週間収支 株 +15.3万円

取引の報告 4/27

お疲れさんですぅ

今日は、昨日からの新興系の空売りの買い戻しと、1部銘柄の売りのデイを少々

今夜予定されているFOMCと日銀の金融決定会合前に、小動きな様子
イベント前で、1部銘柄などは手掛けづらいからなのか、前場には逆に新興市場が強くなってきたので、売りを見切って助かった


後場は、引けにかけて225を中心に戻す場面もあり、空売りのロスカットなどもあり、トータルでは微益
買いで向かった銘柄もあったが、伸び悪く撤退
連休前だからなのか、あまり全体的にも動かない1日だった

この数日、大きく取れたものは無いが、大きく負けた取引も無かったので、ストレスフリーでトレード出来ている
CFD取引は下手糞なので、なるべくやらないようにして、夜に何も気にしないのも良い感じ

コツコツやるしかないね
今月は明日で最後
プラテンは無理だが、来月の事を見据えて励んでみよう


ここ数日、仲間が家に来て取引のやり方を教えてたんだけど
(教えるというより見せてるという感じだが・・)
相場も悪く、買いではなかなか取れる場面は無かった
ただ、実際のところ損切りの場面は沢山見せてあげれたので、おKだったかも

今日は特に、場が始まってすぐに損切り数回して、数万負けてる事もあったけど、1日の流れの中で細かく利益出して、引けにはプラス収支にもっていく事が出来た

損切りの大切さは、さらなる損の拡大の防止の為でもあるけれど、他の銘柄を手掛ける機会損失にも繋がるということは、解ってくれたかもしれん と勝手に思ってるけど・・・ いったいどうだろうか 
小資金でトレードをやるなら、それが絶対条件になるしねぇ・・・

勿論、自分も、彼がいてくれたおかげで再度トレードを見直すきっかけになったので、感謝している
人に説明することで、色々と再確認出来た

とりあえず・・・
また大きい負けを出した時には、≪また来てください♪≫ってな感じですわ


【収支の大きかった銘柄】
とくになし

【保有銘柄】
ソフバン 売り
ディップ 売り
ユニチャーム 売り

本日 株収支 +3.0万円

  4月27日




取引の報告 4/26

お疲れさんです
昨日は酔っ払って、余計なことばっかり書いたので、今日は株の事だけ・・

久しぶりに、マザーズ(新興市場)が崩れた
指数の数字上だけで言うと、高安の幅が、底を打った2/12以来の幅だった

確かに、これだけ強かった新興市場なので、押し目で買いたい人もいるだろうが・・・
如何せん、連休前で日柄が悪い。なので自分は、ほぼ売りで攻めた

資金が少なくなってしまったので、1銘柄のロットも少なめになってしまうのが辛いが
まぁコツコツとやってみる
自分のマインド上げるのは、休みでも趣味でも何でもなく、相場においては勝つことしか無いのだから

持ち越しは、ロットを抑えて、売りで5銘柄
一転、明日は大幅反発というのも加味して・・・

ただ、今日の下げで、本格的に新興の投げが加速する場合
窓を開けて下げるようなことも在り得る
その場合、恐らく、良いポイントで空売りが出来ない事が多いから、持ち越すことにした


【収支の大きかった銘柄】
なし

【保有銘柄】
ディップ 売り
Dガレ 売り
さくら 売り
インフォ 売り
PD 売り


4/25 株収支 +4.7万円

4/26 株収支 +2.5万円



  4月25日


  4月26日




取引の報告 4/25

お疲れさん

GMO証券口座に160しか無くなってしまった
しかし、こんなギリギリな奴もいないだろう
TOTAL負けてもないけど、たいして勝てないとこうなるんだ
少しだけ、勝つもんだから永遠の夢をみてるのかも

毎月、ある程度の金が必要になるんだから、勝っても金は減るし負けたらさらに減るんだよ
この口座・・・ツラすぎるよ


それだけに、このギリギリ感がたまらなくエキサイティングなのだが・・・

言っておくけど
この口座、あと2カ月もすれば±0でもパンクする
THE ENDってやつだ

今、とてつもなくCFD投資をしたいけど・・・
どうやら向いていないようなので、我慢している
あぁやりてぇ・・・どうせダウ下げるんだろう

なんで、こんな口ぶりになってるかというと
アホみたいに酔っているからだ
180円のレモンサワーを5杯飲んだら死んだ

俺がこんなになるのは
俺のせいじゃなく、そもそも1杯180円という価格設定がおかしい
恐らく焼酎は見覚えのある奴じゃない
恐らく、蔵元からの、測り売りの、ヤバイ酒だわ
だからか知らないけど、飲んだらすぐにクル、この不快感
ある意味、たまらないわ


さてさてと・・・




株トレードの方は
真面目ちゃんになって、デイトレードという奴を久しぶりにやってみた
160万の資金で、19銘柄、147約定
花びら大回転だわ

利益は・・・多分、5マソぐらい勝ったんだと思う
金勘定はシラフの時にするよ

ただ、勝った額は別として、久しぶりに満足感はあった
なぜなら、全てのトレードに負けるリスクが極端に少なかったから
損は少なく、適度にカットを積み重ねた


言っておくが、自分の取引は
ネタ無し、煽りなし、地合い関係無し のシンプルトレードだ
板とチャートだけあれば出来る

さらに言えば空売りをよく使う
今日においては、17銘柄売り仕掛け、2銘柄買い

売りをよく使うのは、自分が買いで負けてきた経験が、教えてくれた

理由は簡単
買い方の損切りラインは、売り方の損切りラインより、解りやすいからだ

因みに・・・空売りを仕掛ける場合、糞高く強い株を売って、上から下まで、全部頂戴します!
ってのは、かなりリスクが高い

その代わり、これだけ相場が良いのに、この銘柄も上がるだろうと、全く上がらない株を狙った方が、取りやすい

あ・・・
支離滅裂になってるので、この辺でやめとく

気持ち悪いので、寝ます・・・


帳簿は明日付けます




週間収支 4/18~4/22

お疲れ様ー


大被弾しました


もうダメぽ

株は、殆どやっていませんが多少は損した
金曜日は売り建てしているところに、日銀リークで株上昇して、危険を感じで一斉に売りはカット


株だけで言うと・・・
数万円の損で終えました

問題は・・・

CFD取引 の ゴールド

これ、先週からずっと狙っていて、照準を絞って一気にガッツリいきました

そして一気にガッツリ上がってからの
一気にガッツリ下げ

まともに喰らいましたね
その後1日粘りましたしね
昨晩、更に下げたところで、限界到着
なんだかんだ、40ぐらいやられたのかな
先物の売りも、この数字で20以上やられてるし

とりあえずボコボコですよ


たまに、大きく負けることはあるので、それぐらいなら頑張ればできるじゃーん てきな感じにも思えるのかもしれませんけどね。。。

自分は、同じ場面に遭遇したらまた同じように、張るんだと思います その勝負

強気した理由も、沢山ありますし、今となればドルインデックスが急騰してとか、ドラギとか・・・色々な言い訳文句はありましょうけど

どれも言い訳なんすよ
負けた奴の戯言です


ということで、株は今週はチャラぐらいでしたけど
もう、多分これは。。。挽回できる状況じゃないし、正直辞めたいよ 相場なんて

まぁ考えるよ

これがCFD取引の今月分だね↓↓↓↓
※画像がでかくてクリックしないと見れん

CFD4月22日まで


もうヤル気無しですわ







【収支の大きかった銘柄】
なし


【保有銘柄】
DAC 売り
サイバネット 売り

4/21、4/22 株 収支 -3.4万円
※21日は取引なし

  4月20日



  4月21日




週間収支 株 +2.0万円

CFDでボロボロだけどね 身も心も

取引の報告 4/19、4/20

まだ20日の10時だけど暇だから、更新してみる♪

本日は株取引停止状況
いや、むしろそうした・・・

昨日までに、ここ数日でCFD取引で大負けして、今日はお休み

多少、CFD建てはあるものの、今の現状で株で勝てる気もしないし・・・
まぁメンタルの問題よね
今月、収支がマイナスになってしまったしね。。。

さらに、今は友人が株始めるらしく・・・
来週まで、ノートPC持参で家に来ている
とりあえず、そんな訳で心の静養しようっと

今日は、そういうわけで取引はしないと思う
もし・・・
新興が大崩れした場合、出動になるけど

また明日以降、トレードしたなら報告します
因みに、CFD口座は今月40ほど負けてる気がする・・・多分、それぐらい

【収支の大きかった銘柄】
とくになし

【保有銘柄】
なし

4/19 4/20 株収支 -4.6万円
※画像は、証券会社の都合でキャプチャーできなので、また後で

取引の報告 4/19

本日もお疲れさんです♪
昨晩に、CFD取引でオールナイトしていて、本日は眠い目こすりながら・・・
のザラ場でした。。。途中から寝ましたけどね・・・。

先週から売っていた、ダウとナスダックは月曜朝の時点では含み益も。。。
結局損切り

昨晩は、日経CFDを売りで何度も入って、本日に持ち越し・・・

結構な損を出しましたね たぶん、20ぐらい負けたのかなぁ・・・
CFDの収支は月末にまとめてUPします

株だけの方が、収支も安定するのですけど・・・
おもわず、やってしまうんですよね♪


さて、本日の株の方は・・・


朝方に、持ち越していた2銘柄を利食い&損切り

デイトレでは、TOYOTA売り、TDK売り、ユニチャーム売りなどで、手数も少なめです

株では、利益取れてるのに・・・
CFDで負けて、なんだか不甲斐ないですけど・・・
また頑張ります

【収支の大きかった銘柄】
HMT 買い +8.4万円

【保有銘柄】
TDK 売り
ユニチャーム 売り
デジガレ 売り


本日 株収支 +8.6万円


  4月19日

取引の報告 4/18

本日もお疲れ様でした♪

自分は昼まで寝ていたので、全く疲れてないのだけども・・・・

ということで、今日は取引は控えめ
買いで数本やっただけ

信用取引手数料の無料権利で・・・
毎月21日~翌月20日までの 売買代金片手で5億はすでにクリア

来月もGMOクリック証券の信用取引手数料無料の権利は既に先週GETした

自分の場合、資本は200万ほど
この資本量で片道5億をやる人は、正直あまりいないと思う
如何に、自分がヘンテコなトレードしてるのかということ・・・笑
もともと、投資スパンも気も短いから、そういうトレードの方が向いているのかな♪


しかし・・・

愚痴になっちゃうんだけどさ・・・
このブログだから書けるけど・・・
ツイッターなど見てると、物凄い勝ってる人しか、いないんじゃないかって思うよ

謎なのは、他の人達はの資本はどんどん増えるようだけど、引き出さないで、どうやって暮らしているんだろう

勝った勝ったと言ってるけど、負けてるのは言わないから、実際そうでもないのかしら
兼業なら解るけど・・・一体ナゼ?という感じだね
まぁ、負けてられないから、頑張ろうっと

自分の取引は、約3年間のデータで見ても だいたい月の平均が22%増
もしこれが、資本が1000万円以上だとすると・・・月に約200万は得られることになるけど
これは無理

あくまで、体感的なのだけども
銘柄によっては、資本が多くなれば、逃げるのが難しい銘柄もあるのよね
そういう小型の銘柄を触ることが、現状では取引の30%位はあると思うので、その分を考慮すると、月間平均15%増位ならいけるとは思うんだけどねぇ

なるべく、野村やソフバンのような大きい銘柄やCFDや先物など、資本の大小に関係ない銘柄も触るようにしているのは、先々の事も考えて。。。という事もあるんだけどねぇ


とりあえずは 増やさないとですなぁ


【収支の大きかった銘柄】
なし

【保有銘柄】
HMT 買い
オービス 買い

本日 株収支 +1.4万円

   4月18日


週間収支 4/11~4/15

おつかれですん♪

なんだかんだ週末までバタバタして・・・
更新が遅くなってしまった
いつも、書こうと思う時に、証券会社のWEBサイトがメンテナンスなのよね・・・

先週は久しぶりに週間でマイナス計上に。。。

自分は熊本の地震の影響は無かった
もともと売り買い両方だったし

震災で辛い思いをしている人は・・・もう言葉もかけづらいが頑張ってほしい
自分も、東北の震災の影響は少なからずあったけど・・
1週間もたてば、緊急地震速報が携帯に鳴っても、外に逃げる人も少なくなってた

慣れってのは怖い

自分は、比較的、画面の前でトレード出来る方なので、万が一大地震やミサイル着弾など・・
相場中の緊急的な対応は頭にはある
有無を言わさず、全カットが基本である
時間外で起きたことならまだしも、しかたあるまい


大したこと無い、というのは過去の事例であって
事例に無い事が起きた時が一番危ない
だから、今回は様子を見る意味で、全部カットした
当たり前だけど、これ一応、仕事だからねぇ

そういうことで、金曜日は持ち越しは無し
CFDに少し、ダウとナスダックの売りと、ゴールドの買いがあるだけ

日経平均の日足はここにきて、窓が2つ空いている
一つ目の窓を埋めに行くと仮定して、16400円どころ
ダウの日足は、一目均衡表の雲のねじれが、18日にあるので注意日、反転の可能性アリ
とりあえず、月曜相場見てから考えようと思う

【収支の大きかった銘柄】
サイバネット 売り +5.0万円

【保有銘柄】
なし


4/15 株収支 +4.5万円

  4月15日


週間収支 株 -11.9万円


取引の報告 4/14 

今日は、これから夕食を友人と食べに出かけるのでサクッと書いて

サクッと走ってきますので、サクッと・・・





凄い相場やってまいりました・・・
本日も日経は500円以上上がり・・
ドMトレーダーとしては、売りで攻めて汗かきまくりです 


持ち越しの3銘柄はどれもGUで始まり・・・
まずは損切りコースから・・・ソフトバンク太陽誘電
ソフトバンクは、損の出ないポイントもあったのだけど・・・
そこまで良い場所で返済できなかった、まぁ腹はくくってたので、おK
太陽誘電は降参でした

ブイキューブは寄り後も弱かった雰囲気なので、売り増し
目に狂いは無かったと、これは自画自賛

他は、ディップ、小野薬、野村HDなど、売って少し取って
なんとか今日はほぼチャラへ


後場に、オープンドアロジコム買った
ロジコムは板も薄いし、上値買わないといけないので、小さくね



とりあえず本日は、≪売りで大被弾の巻き≫ というブログタイトルで書こうと思ったけど、回避できてよかったよ
先週は、週間プラスが続いてるって書いたのが、フラグだったのかな・・・

でも今週は厳しそう
週に20万も勝てれば1カ月目標の100万利益は行くんだけどねぇ。。。
当たり前だけど、難しい

あーそれと、今は大きくお金引きだしたので、200万円でやってます
正直、200でも400でも、それほど変わらんですわ 自分の場合

まぁそんな訳で おつかれさん


【収支の大きかった銘柄】
太陽誘電 売り -8.3万円
ブイキュブ 売り +5.8万円


【保有銘柄】
オープンドア 買い
ロジコム 買い
ディップ 売り
クックパッド 売り


本日 株収支 -1.5万円


 4月14日

取引の報告 4/13

本日もお疲れ様でした♪

引けた後に市役所に行ったり・・・色々とバタバタとしておりました

最近、ウォーキングでは物足りないというか、結構な時間を使うのに、それ程の汗も出ないし、費用対効果が悪いんじゃないかと・・・今日はランニングにしました

なんか・・この方がシックリきますねぇ♪ダイエットしてる感じがします

最近、ウォーキングしていたので、そこまでキツくもありませんでしたけど
ただ。。。終わった後の疲労感は…半端ないですね





さて、相場の方ですが・・・
本日は東証1部の銘柄は大きく上昇、それに合わせて新興市場も値を飛ばしました
自分はというと・・・

また本日も、売りで参戦するパターンが多く、ほぼほぼ利益は無し
むしろ、買いで獲ろうとしても、今日は負けが重なり、大きめのマイナスでした

持ち越しは、場中に恐らく誤発注で上昇した、ブイキューブの売り
スプリントの格下げがあったという話を聞いたので、ソフトバンクの売り
25日線付近まで戻ってきた、太陽誘電の売り

の3銘柄です
ソフトバンクは、危ない位置にあるので、GUなら即撤退コースです
他は様子見するつもりです


気がつけば、売りしか無い・・・



まぁ、自分はバブルには乗れるタイプじゃない
乗ろうとしないってのもあるけど・・・

自分はよく空売りをします 別に人の不幸を見たい訳でないけどね
自分は、右打席が良いか、左打席が良いか、それぐらいの差しか無い
だから悪気も無ければ、何も無いよ

日本の市場は、今年が正念場だよね
これだけ外国人が手を引いた日本市場は自分が株をやってきた中では記憶にない
(リーマンショックも震災も、運良くやってなかったから)

今回の数日の上昇だって、出来高もそれほど膨らまず、今までも外国人は売りに売った相場だ

だから戻りにも限界はあると思ってる
新興市場が高値を更新し続けることも無いと思ってる

先日、野村HDが海外の人件費削減の為、大規模なリストラを発表した
野村は製造業じゃない。株屋だ。これからの市場は、どうなっていくんだろうと不安しかないよ



【収支の大きかった銘柄】
特になし
3万円程の損切りが、野村の売り買い、アプラスの寄り買い、ペプチの売り、タカラバイオ売り

【保有銘柄】
ソフバン 売り
太陽誘電 売り
ブイキュブ 売り


本日 株収支 -11.8万円

  4月13日





取引の報告 4/12

お疲れ様でしたん♪

今日は、忙しいのと、ウォーキングじゃなくランニングしたので・・・
あまりに疲れてしまったのでサクっと・・・


株の話で・・・




相場の方は、大型株が一斉に買われ、新興株に利食いの出る1日でした
ただ、前場は新興株も高く推移していたので、ほぼ売りで攻めていた自分は・・・
かなり大きく負けそうな日でした

朝一に、新興株では無かったのですが、寄りつきのギリギリまで、シマノ(7309)の気配がかなり安く弱い感じだったので、寄りから売って行きました
ただ、朝の数分だけ安く、日経平均も上昇したことで、その後に値を戻しました
少し粘った甲斐も空しく大きめの損になりました

他に大きめな損は、新興銘柄のコアなとこを売ろうとして、デジガレ(4819)を何度も売り建てしました
前場の様子だと、新興市場が下げたら、投げが出そうな雰囲気だと思ったのですが・・・
見誤りました・・・ 気のせいでしたね。。。

利益の方は、そーせい を見ながら、ペプチドリーム、タカラバイオの売り、その辺です

もっとマザーズ指数が下に突っ込むと思ったので、他にも色々売りましたが・・・
売った銘柄は殆どが微損になりました

TOTALでは今日は負け、持ち越しもありません

大型株の買いで、デイトレで取れなかったのが大きい機会損失でしたね
大型の場合、日中足も、新興株と違って騙しが少ないので、ここといった場所で大きくINできます

自分はNY市場が、そろそろ危ないと思ってるので、まだデイトレで行きます

では、また明日です


【収支の大きかった銘柄】
シマノ 売り -6.8万円
デジガレ 売り -5.8万円
タカラバイオ 売り +5.0万円
ペプチドリ 売り +6.1万円


【保有銘柄】
なし


本日 株収支 -4.5万円 

  4月12日


取引の報告 4/11

本日もお疲れ様でした~♪

午後から、免許の更新に行ってきました~
久しぶりに、ゴールドに・・・
というか、前回、違反したのもいつか解らないけど・・・
普段からノロノロしてるしねぇ

それにしても、ゴールド免許ってのは車の保険が安いのね
5月に保険も切れるので、見積もりしてたんだけど・・・全然違うもの
免許の写真を、痩せた状態で撮ってもらおうかと悩んだけど・・・
万が一、更新行く前に違反してしまったら嫌だから、行っておいた♪

今日の相場暇だったしね





さて・・・
今日は、デイトレードだけの1日
ただ、自分は殆ど売りで攻めていたので、取引回数の割りにロスカットも多く、稼げなかった
むしろ、利益はほぼ買いで獲った分で、全部で10銘柄ほど取引
といっても利益は薄く、HITらしいものは無かった



ディップ 売り -1.0万円
アカツキ 買い +3.9万円
DAC 売り -0.2万円
小野薬品 買い ±0
ペプチドリーム 売り +0.5万円
デジガレ 売り -1.9万円
タカラバイオ 売り -0.4万円
ソニー 買い +1.7万円
太陽誘電 売り ±0
ユニクロ 売り -1.0万円


日経は弱く、新興強い という図式は変わらない
ただ、ダウの上値が重たくなってきていることもあり・・
大きく売られた、大型株に買いを入れるのは尚早な気がするし
ということで、ポジションもとらなかった

様子を見れるようになった というだけでも評価に値するということにしておく


【収支の大きかった銘柄】
なし

【保有銘柄】
なし


本日 株収支 +1.4万円

  1460449736950.jpg

週間収支 4/4~4/8

今週もお疲れさんでした~♪

ウォーキングの方は三日坊主は回避して、なんとか続いております

金曜日も15時半には家を出て・・・
という感じですけど、特に仲間との飲み屋周りも、断ってる訳ではないので・・・
正直、あまり意味無いかもしれませんが。。。

そうねぇ、85キロのこの肉団を、70キロぐらいのヒレカツにしたいのですが・・・
まぁ無理でしょうね 7月までには・・・

さて 相場の方ですが・・・




木曜日の段階で、自分は新興マザーズの売り仕掛け というテーマで負けてましたが
まだ、全部は売りポジションを整理したわけでは無く・・・・4銘柄ありました

木曜の夜のNYダウ&ナスダックが下がったこともあり
明け、金曜日の日本市場の寄りつきは、僕には追い風吹きました 

4銘柄持ちこしましたが、全部売り気配で始まり
2銘柄は寄りでカット、デイップ、じげん です

タカラバイオと、ペプチドリームは、そーせい の動向を見ながら
という感じでしたが・・・

そーせいはまだ金曜も強く、その2銘柄もカットになりました

マザーズ指数が1000ポイント超えると、高値取りの雰囲気出てくるので、売りではもう攻めれません
(後場にあっさり超えてしまいましたが・・・)

新値の逆張りは危険なので、ここは売りポジを控えて、様子を見ることに

売りポジを解消させた後には、ほぼ買いでデイトレです。

エニグモ だけは、それなりの利益で他は微益か微損です


持ち越しは、アカツキの100株だけ、引け前に落ちてきたのを買ったのが残ってます
ほぼノーポジです♪
自分は、日経も底打つとは思えませんし、何よりダウ&ナスダックが危なくなってきています
また、今後の投機方針を考えたいと思います



ということで、週の後半で収支が動く展開がありましたが
なんとか格好つく感じで、終われました♪
週間収支のプラスは継続できました

3月から週間収支がプラス続きなので、このままいってくれるといいのですが・・・
出来るところまで、頑張りたいです


【収支の大きかった銘柄 4/8】
エニグモ +7.6万円


【保有銘柄】
アカツキ 買い


4/8 株収支 +8.0万円

  4gatu 8


週間収支 株 +19.4万円

取引の報告 4/7

 お疲れ様です♪

今日は午後から歯医者に行って・・・
その後は川崎で仲間と食事で、本来はお泊りするつもりでしたが・・・


為替も先物も大きく動いているので、急いで帰ってきたので更新します♪

本日は売りの持ち越しが4銘柄
持ち越しは新興銘柄に偏り、8時半ぐらいまでは勝利を確信していたのですが・・・


寄りの数分前の。。 そーせい のIRで新興市場は爆発

僕の保有売り銘柄は爆アゲして、ボロ負けでした~

昨日の、マザーズ指数の日足を見て、売りの急所 と言わんばかりのポイントなので・・・売りを入れていたのは全く後悔していません

100回あったら、90回は売っていると思うし

ただ今日の前場で、危なさを感じて回避したのが1銘柄だけで
その他は、売り増し続け・・・ というダメな部分は反省しなければですなぁ・・・

午後14時には、外出しなければいけなかったので、それまでに引けまでのイメージと、翌日のイメージを固め・・・

結局は、売り4銘柄で持ち越しで、終了いたしました

まだ、含み損もありますので、損の出てる銘柄は明日の朝で勝負決めたいと思います

今日の新興市場の上昇は、なんか腑に落ちないんですよねぇ・・・
時価総額の高い銘柄の船頭が無ければ、ありえないと思いましたし・・・
それだけに、明日までは という気持ちです♪

【収支の大きかった銘柄】
ディップ -6.9万円 部分損切り
じげん -5.0万円 部分損切り


【保有銘柄】
ディップ 売り
じげん 売り
タカラバイオ 売り
ペプチド 売り


本日 株収支 -13.9万円

  4gatu7nichi.jpg



取引の報告 4/6

お疲れですぅ

今日は終わってから、16時に家を出てウォーキング、あの土手を、真っ直ぐ歩いていったら、何があるんだろう・・・

と、ひたすら歩いたんですけど・・・ なにもねぇ 橋すら無い

    
     179619.jpg

土手を歩きだしてからは20分程経つけど・・・
あまりにも何もないので、途中で土手を下りて、帰ってきました
なんだかんだ家を出て7000歩ほど歩いたところでギブ

しかし、あの先に何があったのか・・・また挑戦しようと思います


明日は、午後から歯医者に行って、その後は友人と食事
ということで、ブログは書けないと思います




本日のトレードは、空売りトレードのみで、8銘柄を取引しました
ソフトバンクと、新興市場をメインにデイトレード

少ないので書きますが・・・

ミクシィ 新規売りのみ
ディップ 売り -3.9万円
じげん 新規売りのみ
DAC 売り +2.7万円
デジガレ 売り -0.8万円
タカラバイオ 売り +0.3万円
ダブルスコープ 売り +3.0万円
ソフバン 売り -1.0万円

※数字は受け渡し金額合計ですので、複数回トレードしているものもあります


朝の寄りつき後に8.0万ほどの利益になるも。。。
午後は、損切り複数回、利益を飛ばしました

引けは多少の含み損ありますが、空売りを持ちながら終了
持ち越しは4銘柄売りのみです

狙いは、新興市場崩壊での 空売り
一度崩れれば新興市場の戻りは鈍く、下落トレンドは継続することが多いからです

【収支の大きかった銘柄】※±5.0万円以上
なし

【保有銘柄】
ミクシィ 売り
じげん 売り
ディップ 売り
タカラバイオ 売り

本日 株収支 +0.2万円

 4月6日

取引の報告 4/5

おつかれ

今日は、今年初の野球観戦に西武ドームへ♪
西武VS日ハム 
人気無い為か・・・チケットのグレードアップもすぐに出来て・・・
内野のベンチサイドのフィールドビューで観てきた
個人的には、やっぱり野球は応援団の近くの外野自由席の方が燃える

    
       179341.jpg


ただ、打球の音とか、かなり近くで聞こえるので、まったりと観るにはイイネ♪
試合の方は、我が西武ライオンズの 圧勝
まぁでも、車で行ったので、酒が飲めなかったのは残念ね・・・


ということで、今日は運動のための、≪1時間ぶらり歩きは≫、お休みしたのだけど・・・
なんだかんだ、外に出れば5000歩は歩くのである

つまり、株という商売が如何に閉鎖的な空間で、消費カロリーを少なく時間を経過しているのかって・・・





さて、株の方ですが・・・
あれだけ強かった新興市場がようやく崩れてきました・・・
昨日まで、とてつもなく強かったので、新興は売れないなぁ・・・なんて思っていましたけど、やはり終わりなき相場は無いようですね

自分は取り急ぎ、寄りから昨日かtら持ち越していた、デジガレアルチザを売り増し
その他、ディップ、DACなどを空売って、トレードしました
買いの方は、アイビーシーやマネパG、ノーリツ鋼機などをやりましたが、買いでは全く取れません

買いの持ち越し、アンジェスMGは、朝高の後に値を消して・・・
自分は少し粘り、高値では売れませんでしたが、本日利食いとなりました

持ち越しは2銘柄 売りです

明日は新興株をメインに、上げたら売るを繰り返すと思います
先月末で相場は一転し、日経平均も25日線を割れてから、下落スピードが速くなってきました
今はまだ下げの初動なので、買いで攻めるもデイトレだけにしようと思っています

ではお疲れ様


【収支の大きかった銘柄】
アンジェスMG +13.5万円
デジガレ 売り +7.4万円
アルチザ 売り +5.0万円

【保有銘柄】
タカラバイオ 売り
DAC[ 売り

本日 株収支 +28.5万円

 4月5日





取引の報告 4/4 

お疲れ様です♪ ま、出来る時に更新しておきます


      179056.jpg

今日は、相場終わって、夕方歩いたり走ったりして・・・運動すること1時間
17時ごろから家を出て、返ってきたのは18時半ぐらいですけど、まだ寒いなぁ・・・
今日は、8000歩程歩いて、終了

今年の夏こそ、水着で泳ぐんだ~
と、女子みたいなこと言っておきます♪
とりあえず、夏までは3カ月ほどあるので、それまでは出来る事ならやり続けようと思っています

あー、何キロか?って そそ・・・85KG
まぁ水着でどうのこうのっていうか・・・もう痩せないとやばいです
株の専業になる前は、70~73KGだったので、まじでヤバいんです


ということで、この辺でデブの話はさておき・・・





今日の株トレードですが、取引は14銘柄ほどしました
殆どが、タイトなスキャルッピング逃げになってしまいました

先週から持ち越していた銘柄は全部売りでしたが
朝の寄り付き直後に全体がズドン↓と下げたので、追撃売り

ただ、この追撃売りが明暗を分けました

自分が追撃した地点を底に、全体は一気に上昇

空売り部隊は、ロスカット撤退に成りました

今日、利益が出たのは、買いでリプロセル、アンジェス
アンジェスはS高になりましたので、持ち越しました

アンジェスの利益はまだ未決済なので、決済収支合計は本日マイナスで終了しました


持ち越しは買い1 売り2

新興マザーズはまだ強いですが、1部は弱く
明日も売り目線でトレード、買いは新興市場 といった感じでトレードする予定
新興でも、バイオ株やテーマ株以外は弱いので、売りでも良いと思うんだけど…


【収支の大きかった銘柄】
なし


【保有銘柄】
デジガレ 売り
アルチザ 売り
アンジェ 買い


本日 株収支 -3.4万円

    4月4日


週間収支 4/1(金)のみ

おつかれさまー

一応、新年度の一発目の週は本日の金曜日しか無いのですが・・・
更新しときます♪

最近はデイトレをメインでトレードしています
銘柄は主に、人気のありそうな銘柄よりも、人気中心からは、少しずれた銘柄が多いです
大型や、優良株もやりますけど、≪材料がどうのこうの≫ という銘柄はあまり触っていません

3月の取引回数は1600回を超えました
1日に80回約定するスイングトレーダーもいないと思いますしね
既にデイトレードがメインになっていますねぇ

さて・・・

今日のトレードですが、前場に少しだけやって、お出かけしてましたので、手数は少なめです

寄り付きから新規に空売りました 4銘柄

デイップ、ペプチドリ、タカラバイオ、クックパッド

そこそこで利食いしてしまって、どれもそれほどの収支でないです
デイップは売り直して、むしろ収支はマイナスで終了①万ぐらいですが・・・
クックパッドは3%ぐらい取れて喜んでたら。その後、9%まで下がるとは・・・

前場はその4銘柄を、数回ずつトレードして終了

引け前に、帰宅して4銘柄ほど売りで持ち越しました

今日は大幅に下げた相場となりましたが・・・
万が一月曜日も下げた始まった場合、とても新規売りのしづらい展開になるので、一応売りポジ作りました
ですが、今はデイトレードがメインなので、控えめなロットです

もう少し、今までよりブログの更新頻度は多くしようと思いますが・・・
いつまで続くかわかりましぇん 気分次第です

来週は相場が悪そうなら、この辺りを空売りすると思います

【ポートフォリオ:売り】
タカラバイオ、ディップ、アルチザ、デジガレ、クックパッド、ペプチド、TDK、任天堂、太陽誘電、日立建機、ミクシィ、DAC

【収支の大きかった銘柄】
とくになし

【保有銘柄】
ミクシィ 売り
タカラバイオ 売り
アルチザ 売り
デジガレ 売り

週間収支 株 +8.1万円








月間収支 3月

3月もお疲れでした


アホほど酔っ払って、気持ち悪いですが
更新します・・・・;

3月相場は、収支も乱高下しましたが、最後は落ち着いてそれなりになりました
前半で、LINE関連の利益が大きかったですが、それ以外にも利益出たので満足♪

とりあえず、1月2月と、利益を飛ばしてたので、今月こそは格好は付きました



今日、糞酔っ払ってるのですが、無理にでも更新した理由は・・・




実はもう、このブログをやめ・・・













4月1日ですからね


ということで、普通に更新すると思いますが、これからも宜しくお願いします♪


しかし、全くお金が増えん


自分の場合、引き出したくて、引き出してる訳じゃないのに
なんでこんなに金が必要になるんだろう
デルタ地帯か・・・

たまに、トレードの調子悪くて
減資して、100万からやってみます!
とか言ってる人いるけど・・・
正直、それ普通なんだよね したくなくてもね

まぁいいか・・・貧乏人の悩みでした おつ


【収支の大きかった銘柄】今週3/28~3/31 
ペプチドリーム 空 +8.1万円
ロジコム +24.5万円


【保有銘柄】
なし



月間収支 2016年 2月まとめ

1週目 +35.1万円
2週目 +65.8万円
3週目 +4.5万円
4週目 +13.5万円
5週目 +40.5万円 ※3/28~3/31

月間収支 +159.4万円 株式

その他の月間収支
先物  なし
CFD -13.1万円 (4/1 0時まで)
為替 +1.1万円


月間累計収支 +147.3万円

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ