

2016年上半期 終了

2016年上半期 お疲れ様でした


さて・・・

今は株だけの収入で暮らしていますが、株以外の以前の仕事(自営業)の借金も払って、なおかつ生活費も捻出して・・・

さらに、以前の税金が迫ってきて。。。などなど、今までの自分の不始末を、株でどうにか返済していって、なんとか少しづつきれいな体になってきました。。。

本当に、株式市場には頭が下がる思いです・・・


今年の上半期では、辛い時期もありましたが、すでに昨年1年の収益を上回ることができました

ただ、昨年以上にキツイと感じているのは、昨年が悪すぎたため、すでに必要以上の資本減がおこっていたこと、それと、駄目な期間が長く、自分のコントロールが難しいところですかね


さて、上半期の反省ですが

上半期の、2月と4月は月間でマイナス収支になりました
原因は明確です  CFD取引、為替取引など、株以外の成績の悪さです
5月のGW頃は、多少取引をしましたが、やめてからは、収支が安定してきました

株以外の取引をすることによって、自分のような小資本トレーダーですと、信用枠が激減します。

つまり、CFD取引によっての負けもありますが、株自体の機会損失もあったことを加味すれば、負け分以上の損失になっていたと思います
なるべく株の方で、資本に影響なくなるまで、控えたいと思います


何か、色々と株の話を書こうとしていたのに・・・
頭の中がすっぽり空に・・・
旅の準備に疲れて・・・眠いみたいです

旅行中に、色々と外側からマーケットを見て、また帰ってきたら更新します♪




取引の報告 6/22

お疲れさんでした~

自分は、明日から旅行に出るという事で、今日は勝ちたかったのですが・・・
持っていた銘柄は大型でしたので、素直に下落に反応
持ち越しのソニーは利食い、富士重は損切りになりました。

今日は、あまり取引をしたくなかったのもありますが、今日だけで利益取ろうとするなら、早めに新興市場を空売るべきだったと後悔・・・

結局、買いの方では、前場ではソフトバンクしか利益は取れず
材料の出ていたBBタワーや、S安の続いていたブランジスタなどを取引して負けた

後場は寄付きから、新興色の強い銘柄を、6銘柄分散して空売ってみるも、1時30頃までのリバウンドに頭を悩ませた
結局、6銘柄売ったうちの4銘柄は持ち越してしまった。
持ち越しは、ブレインP、じげん、Wスコープ、メディアドゥ の売り 

損が出ていて、買い戻せない というわけでもなく、自分の中では新興の弱さと、それらの銘柄の弱さを加味してのこと
ただ、1銘柄50万程度にして、少な目にはしてあるが・・・
明日は、旅先でスマホからになる
チャートは毎日見ているので、頭にインプットしてあるけど・・・気が大きくなってしまうことだけは避けたい


【収支の大きかった銘柄】
ソニー +8.8万円
デイトレの、BBタワー買い、PD売り、ブランジスタ買い、などで合計9.0ほど負けた

【保有銘柄】
ブレインP 売り
じげん 売り
Wスコープ 売り
メディアドゥ 売り


本日収支 -0.7万円

  

  6月22日









取引の報告 6/21

お疲れさんでした~

う~ん。。。萎えるなぁ
色々と細かく書いて最後の記事を公開するところで、変なトコ押してしまって全部消えた

まぁとりあえず・・・


要点だけ言えば
①木曜から旅行に行くのですが、日曜までのつもりが、今月いっぱい旅行してきます
②旅行中はブログはお休みします
③明日で自分は、上半期の最終日になるので、明日ブログで反省記事を書きます
④最近、日経平均が上がっているけど、売買代金が少ないので危ない
⑤新興市場はすでに死んでいる?

の五本です

まぁそんなわけで、書かずにしても皆さん解ると思いますし
タイプしすぎて疲れたので、今日はこの辺にしておきます・・・


さて、自分の方の本日取引は・・・
保有銘柄をチェンジしたくらいのことしかしていません 本日取引は3トレード
基本的には明日まで1部買いという感じで数日間やってきました
明日には殆ど売り切ると思います

【取引銘柄】
ソニー、東芝、富士重

【収支の大きかった銘柄】
無し

【保有銘柄】
ソニー 買い
富士重 買い

本日収支 +1.2万円


  6月21日

取引の報告 6/20

お疲れ様でしたー

今日は、溜まっていた国民健康保険税を払いに行ってきた・・・・

自分は今、実家(住所となっているとこ)と同じ市内の、違う場所に住んでいて
税金の請求書を殆ど行かない実家に送られるもんだから、如何せん支払いが面倒

これ、同じ市内なら、別にいいじゃないか?と相談しても
絶対に転送してくれないのね
だから毎回、市役所に行かなくてはならない・・・
まぁたまに顔出すと、同級生が働いてたりして・・・
お前まだそんなことしてるの?というような会話を数分して・・の繰り返し

年貢を納めに行ってる百姓が、お役人にからかわれてるみたいな感じで・・・
今も昔もあまり変わらないような気がする


さてさて

今日の取引は・・・

GMOクリック証券の、1か月信用売買代金5億達成で 【翌月1か月信用手数料無料&優遇金利】 

をGETしようと思って
5億達成の期限が今日までだったので・・・
200万しかない資金で売買代金2億4千万やってみた

いつも、みずほ銀行や三菱UFJなどで同値取引を繰り返しているんだけど・・
今日の前場はいつもより値が荒く、下手取引ばかりした
1日で2億はやったことないので、チンタラしてたら間に合わないと思ったから・・・

おかげで、6万も使ってしまったわ
プラス・・・手数料と金利があるので・・。なんだかんだ8万は使った

ということで・・・今日はその取引ばかりで、他は殆どしていないがなんとかGETした♪

mogumogui.jpg


その他の取引は、保有銘柄の利食いや、ソニーの追加、新規で東芝など
場中材料などで、ホットランドなどもやったけど、イナゴ取引は相変わらずダメダメ

なんだかんだ朝が一番勝っていて、午後には朝の利益はだいぶ減らして終了・・・

さて・・・明日以降の狙いは、まだノープラン
明日は2つほどIPOがあって人気化しそうな銘柄
他の新興市場銘柄が換金売りにあいそうだし、新興の戻りは見ていてまだ弱い
買うなら、1部だと思うけど、イギリスの件もあって、こちらも波乱含み
さて、なにしようかなぁ・・・


【取引銘柄】
ソニー、東芝、ファナック、ソフバン、PD、タカラバイオ、SMEDIO、農業、富士重、三菱UFJ、ホットランド



【収支の大きかった銘柄】
農業 +24.0万円
みずほ -5.4万円


【保有銘柄】
ソニー 買い
東芝 買い


本日収支 +12.2万円



   6月20日

週間収支 6/13~6/17

先日 書き忘れたので もう月曜の昼だけど・・・
今のうち買いとこ・・・

金曜は農業総合をラッキーにも寄らずのS高ということで、運よく利益になりそうだけど、他はあまり良い取引はなく。。。金曜日はマイナス収支

23日以降のイギリスの投票もあり・・・
火曜日の引けには ポジションは軽くするつもり

水曜の夜中から旅行に行くので、火曜日の相場終わったら、ほぼ取引はしない方向
イギリスの状況次第で、いつ帰ってくるか旅先から決めようと思う

【収支の大きかった銘柄】※17日
インフォテリア -5.0万円

【保有銘柄】※17日引け時点
ソニー 買い
富士重 買い
SMEDIO 買い
農業 買い

17日収支   -4.3万円

週間収支 +25.7万円

6月17日(金)

 6月17日

取引の報告 6/16

おつしたー

相場が終わって、車のタイヤ交換とオイル交換に行ってまいりました

というのも・・・
来週も、イギリスのEU離脱国民投票の件もあり・・
しばらく波乱になりそうですし
木曜日以降は、お休みすることにしました

海外旅行とか行ってみたかったけど、もちろん、贅沢は出来ず・・・
ちんたら車でも走らせて、南下しながら貧乏旅行でもしようと思っています 



さてと・・・


本日は、日銀の決定会合もあったのですが・・
またもや大暴落となりました
連日、売り込まれていたので、結果がどうであれ、午後には買いが入ると思って粘っていました ・・・


ですが、さらに指数が売り込まれる様子でしたので、後場の寄り値を割った保有から、損切りをしました

結局、粘った3銘柄は・・・
日経レバETF -5.8万円 
ソニー -1.9万円
トヨタ -0.8万円

昨日は3銘柄で、+10ほどの含み益があったので、残念です
正直、ここから更に下の下げシロも少ないような気もしますが・・・
自分の決めていたラインで全部損切しました。。


デイトレで良かったのは、直近IPO銘柄で、アトラエ(6194)と、本日上場の農業総合研究所(3541)
その他は、インフォテア(3853)ぐらいで、1部銘柄の買いデイトレはほぼ全滅です

ただ、デイトレの利益のおかげで、本日の負けは少なくすみました
まだ運が残っていたようです



明日以降は、狙いとしては、まだ絞り切っていません
ただ、かなり壊れてきた銘柄も多いので・・・手が出しにくいのが現状です
恐らく・・・環境に左右されないIPO銘柄をデイトレするぐらいだと思います

【取引銘柄】
日経レバ、ソニー、TOYOTA、富士重、インフォテリ、ホープ、アトラエ、農業総合、カナモト、マクドナルド

【収支の大きかった銘柄】
日経レバ -5.8万円
アトラエ +8.5万円

【保有銘柄】
まくどなるど 買い
農業総合 買い


本日収支 -1.5万円

    6月16日

取引の報告 6/15

お疲れさんです♪

今日は、あまり取引せずー、大人しくしてようと思って、取引も少なめ

今現在の個人的な感じとしては・・・
昨日に大きく売られた新興銘柄だしね。。。
リバウンド取りに積極的に買いに向かうのも厳しいかと思って、今は1部銘柄を物色中

最近のトレードは値の荒い新興株中心だったので、ボラリティの少ない大型で物足りなくないのか?

と思われるかもしれませんが・・・
その分、今まで以上のロットで、2倍~3倍でも安心して放り込めます。
ですから、結局のところ収支はそれほど変わらないとは思います

ということで・・・
デイトレも今日は1トレードと、保有のソニーの追加買いのみで終了 

持ち越しは変わらず
日経レバ、TOYOTA、ソニー

明日の方針としては・・・
昼に日銀の金融決定会合の動きがあると思いますので・・・
前場の様子で、一度、利益確定して保有をなくすか、そのまま勝負するか検討したいと思います

現状のままですと
新興株は下降トレンド入りという事になりそうですが、少し気になる部分もありました
寄与度の高い、ミクシィ(2121)の動きです。明らかに強かったです。
他、寄与度の高い、そーせい、サイバダインも買われましたので、本日のマザーズ指数は反発しましたが、明日以降、じっくり観察したいです

個別銘柄としては、先ほどのミクシィ、グローバルG、FFRI、LITALICOなどは、昨日の暴落当日の寄り値をも上回って引けた強い動きをしてました。

暴落明けに強い銘柄は、後々、上昇入りした時の、上値が強いですから要チェックですな

【取引銘柄】
グロバルG、ソニー

【収支の大きかった銘柄】
なし

【保有銘柄】
日経レバ 買い
TOYOTA 買い
ソニー 買い

本日収支 +1.2万円


  6月15日


取引の報告 6/14

お疲れでしたー

今日は昨日に引き続き大きく下落した新興市場
自分の方では、朝の寄り気配でSOSEI75日線を割れてくるなら・・・
ということで、用意した新興色の強い銘柄を、寄りつきから売りました
正直、ここまで崩れるとは思いませんでしたけどね


じげん、ブレインパッド、ダブルスコープ

どれも、強い日足なので、寄りからは少し、さらに下げて追加する感じで

その取引を横目に見ながら・・・
東証1部は、思いのほか強そうなので、ソニー、TOYOTAを買いで
ただ、ソニーは値が荒く1度は損切り、再度買い直すという感じでした

それと・・・
日経レバETFを、日足から見ると、9800円ほどで4月の安値ということで、そちらを損切りラインに考え、10120円で買いました。

ETF買ったのは、日足もそうですし、明日以降、日銀の決定会合あるので、さらに売り崩れるのも考えずづらく・・・
買戻しの場面もあるかなと思ったのですが・・・
でも、感覚で買うと痛い目に合うので200株だけです♪

持ち越しは、日経レバ、TOYOTA、ソニー の買いだけです


明日からの狙いは、新興市場は、もうなるべく買いでは避け、戻りを売るトレード
買いは1部で狙うつもりです
新興市場は、ほぼ崩れてるので、またチャート見て探さないと…


【取引銘柄】
日経レバ、じげん、サムティ、ブレインパッド、モブキャスト、ダブルスコープ、ソニー、TOYOTA

【収支の大きかった銘柄】
じげん 空+11.0万円
ダブルスコープ 空+5.8万円 
ソニー -5.1万円


本日収支 +10.0万円


  6月14日

取引の報告 6/13

おつでした

本日は大幅安、日経、新興市場、ともに売られました

自分の方は、朝には金曜から保有していた銘柄を損切りで始末
ただ・・・チエル(3933)だけは、売らずに粘った
本日で、増し担保規制が解除されると思うので、買い需要がありそうだからというのと、あまり相場に左右されづらい直近IPOだから、寄りから損切するより、様子が見たかった。


モブキャスト(3664)は、一度寄りで投げたが・・・寄り後に買い意欲が強く、再度買い直し、デイトレでは幅が取れた
あまりに相場が悪くて、それほどロットを入れられなかったのが残念


他には、直近IPOなども触ったが、本日は利益出たのが、モブキャストとチエルぐらい
そんなわけで、手数も少なめで、持ち越しもなく、本日は終了


自分が最近、調子が良くなった理由は・・・今までは、場中に多くの銘柄を見過ぎていたのかもしれない・・・と思い・・・
気になる銘柄を今まで以上に絞り込んで、板をよく観察している時間を増やした

それによって、だいぶ保有しているときの不安は解消されたのと、一度損切りした銘柄が、再度上昇する際に置いて行かれることが少なくなったからだと思う


さて、持ち越しと狙いですが・・・

あまり良い引け方ではなかったので、本日は持ち越しはなし
明日、買いでマークしているのは、引き続きモブキャストや、GUMIなどのゲーム関連を

少し、今晩にでも、空売り銘柄の選定もしくは、1部銘柄の買いチャンスも視野に、予習するつもり

それではお疲れでした


【取引銘柄】
GUMI、モブキャスト、FFRI、チエル、グロバルG

【収支の大きかった銘柄】
モブキャスト +18.2万円
チエル +5.2万円

【保有銘柄】
なし

本日収支 +20.3万円

  6月13日

週間収支 6/6~6/10

今週もお疲れ様でした

そういえば、金曜日の引け段階で・・・
空売り比率が47%に? という数字を見てビックリ
すごい数字ですな・・・

一概に何とも言えませんけど、もしこのポイントで大きく下げても、それを上回るリバウンドがあるんだと思うと、むしろ売れない
数字だけ見たら、そんな感じになっています。。。

ただ、その数字見てリバウンド狙いで東証1部を買いで攻めても早期に利益取れる感じもしない
もはや、1部においては、傍観するしかないようです

もう本当に、日本株が世界から嫌われているようですな

自分の方は、近くて異国のような、マザーズ市場を中心に、値動きを見ながらやっています

もし、この先に1部銘柄が買われる展開になるとしたら・・・
今のマザーズ市場は死んでしまうと思っています

だからむしろ、それまでは買いで、それ以降は売りで・・・
マザーズ市場に関してはそれぐらいに考えています
かといって、マザーズ市場には空売りできる銘柄も少ないですしね、自分は純粋に1部銘柄を買いで攻めると思いますが



さて、今日の取引ですが
昨日の持ち越しの整理と、狙っていた銘柄を数銘柄の買いで、デイトレ&スイングトレード
欲を言えばきりがありませんが。。。狙っていた銘柄が、いくつか大幅高していますけど、1銘柄しか乗れなかったのは残念

またチャンスを狙っていきます

週明け狙っているのは・・・
①IPOも15日からチラホラ出てきますし、今年上場した銘柄など
②月曜日においては増し担保70%規制解除チャレンジ5日目のチエル(3933)
③値動きに違和感のあるモブキャスト(3664)
④底付近から陽線5本、【五陽連】のFFRI(3692)
SOSEI(4565)の22000円突破してからの、上抜け

そんな感じです
ではまた。乙です


【収支の大きかった銘柄】
シリコンスタジオ +24.0万円
マイネット +5.1万円

【取引銘柄】
ミクシ、モブキャ、FFRI、シリコン、マイネット、アカツキ、チエル、SOSEI、グロバルG

【保有銘柄】
FFRI 買い
チエル 買い
モブキャ 買い

本日収支 +24.3万円

週間収支 +48.3万円


6月10日(金)
 6月10日

取引の報告

乱高下相場おつです

マザーズ銘柄買いまくって、前場までは2階建て(※信用と現物フル)で攻めてたんですが・・・

突如の相場の雪崩に遭遇
これも致し方ないんですけどね・・・
指数寄与の高い銘柄など崩れて一気に下げました

そのとき、自分が保有していたのが、シリコンスタジオ、マイネット、エボラブルなどで、マザーズ値がさ株を沢山持っていたので、利益どころか、損多数で
損切と、今まで持っていた保有株も全部投げました

その後、マザーズ崩れるならと思って
オークファン、じげん、などを空売るも・・・
マザーズ指数も、下げそうで下げない・・・という雰囲気で空売りも取れずに投げ

恒例の損の上塗り

ならばと思って
自分の中で一番、自信のあったシリコンスタジオを損切した株価より300円も高いけど。。。
泣きながら買戻し
他、グローバルGは暴落にも巻き込まれなかったので、こちらも売った株価より高く買戻し

ということで、資産的には多い時から少ない時まで25ぐらいあったけど、なんとか、資産はプラマイゼロ付近で終了

激しい1日でした

マザーズ指数まだ粘るなら・・この辺狙ってます↓↓

IPOラッシュに向けて直近IPO銘柄
グロバルG、グロバルウェイ、はてな、アグレ都市、PRTIME、エボラブル

上値追い銘柄&反発期待銘柄
フィックスタ、サンバイオ、エニグモ、マイネット、ショーケース、シリコン、モブキャ、AIMING、CRI、LITALICO、FFRI、チエル、GUMI、モルフォ



【取引銘柄】
シリコンスタジオ、マイネット、エボラブル、ドリコム、AIMING、ソフバン、モルフォ、オークファン、じげん、CRIミドル、はてな、グローバルウェイ、DAC、Wスコープ、アルチザ


【収支の大きかった銘柄】
グローバルG +13.7万円
シリコンスタジオ -7.5万円
他、2~3万位の損多数、マイネット、エボラ、グロバルウェイなど


【保有銘柄】
シリコンスタ 買い
グローバルG 買い


本日収支 -4.0万円


  6月9日

取引の報告 6/8

本日もお疲れですー

今日も新興メインで買いオンリー
前場、一旦下げて指数もマイナスに・・・という展開もあり
持ち越した銘柄も切る場面ありましたが、後場、息を吹き返した感じ

今日は特に大きく利益出た銘柄も無く、損もなくという日でした

銘柄を入れ替え、資産は微増
明日は、ナイトタイムで大崩れなければ・・・
日足遅行スパンが実線を抜け、マザーズ指数チャートが朝から三役好転します

ということで明日は、新興市場の上振れが期待できるので、強気で買いで・・と考えています

【取引銘柄】
ホットリンク、ドリコム、ショーケース、aiming、ネオジャパン、はてな、日本金銭、グロバルウェイ



【収支の大きかった銘柄】
なし

【保有銘柄】
グローバルG  買い
はてな 買い
Aiming 買い
日本金銭 買い


本日 株収支 +2.0万円


  6月8日

取引の報告 6/6 6/7 

お疲れさんです 

色々とバタバタしてて、更新せず・・・
日だけが過ぎ去っていく・・・
結局、面倒になって株ブログもダイエットもやめる・・・
と、なりそうなので、また4月のサイクルに戻してみよっと

五月は来客もあったりして、久しく走ってもなかってけど、久しぶりに走ると死ぬほどキツイのね
今朝、早く起きて公園で、げ~って吐きそうになりましたわ・・・

体重の方は、リバウンドもほとんどしてなかったのは、多少なりとも体質が変わってきたのかもしれない・・・
と、明るい想像をしながら頑張ろうっと 

さてさて

株の方ですが・・・
先週1週目は、エニグモや、FFRIで被弾した場面もありましたが、エニグモは再度買ったのと、FFRIを見切り、他に移って多少は取り戻せた感じです。。。

日経225指数は、非常に薄商いで、どちらにいくかわからない状態という地合いのようです
ただ、新興市場を逆に買いやすくしてると思ってるので、新興市場銘柄に関しては強気買いスタンスで攻めています

マザーズ指数の日足と、日経の日足、どう比べても、同じ国の株価指数とは思えませんし

もちろん、いつかのX-DAYでは、ひたすら売りでとってやろうと企んでいますが、今のところ買い向かっています
恐らく、このままいけば、7月のマザーズ先物が開始されるまでは売られにくいのかなと・・・
状況は1日でひっくり返るのが相場なので、それも頭に入れてありますが・・・

来週はからはIPOが続きますね
なので自分は、直近IPOの動きそうなところを触りだしました

その他、マザーズで狙ってる銘柄は
ミクシー、シリコンスタ、フィックスター、ドリコム、Aiming

あ…思い出した
今日、トレードで大失敗しました
寄ってしまったら売ってしまおうと思って、前場にS高で買った ホットリンク
成り売り注文を出しているのを忘れていて・・・引けに約定(たった500株ですが)
勇気を出して買った意味がありませんわ
アホですな


【収支の大きかった銘柄】
エニグモ +9.5万円
ブランジスタ +14.1万円

【取引銘柄】
ブランジスタ、エニグモ、アドレ都市、ハーツ、ホットリンク、エディア、グローバルウェイ、グローバルG、ラクオリ、サンバイオ、セルシード

【保有銘柄】
グローバルG
グローバルウェイ

6/6~6/7 株収支 +26.0万円


6月6日 (月)

 6月6日

6月7日 (火)

 6月7日

週間収支 6/1~6/3

お疲れです・・・
色々、PVで面倒あったりして、夜も忙しかったので更新不定期
これ以上たまると、面倒になってやめてしまうので、更新・・・

相場は6月に入り・・・、今年の月初は弱い相場が多く
自分も被弾しました

現状の相場では、空売りは殆どせず、新興株の買い一本のトレードです

【収支の大きかった銘柄】
エニグモ -9.8万円
FFRI -6.7万円


【取引銘柄】
エイジア、アートスパ、エニグモ、FFRI、インフォテリ、クラウドワークス
ネオジャパン、ラクス、アキュセラ、アルチザ、ブランジスタ



週間収支 -13.2万円

6月1日 (水)
 6月1日

6月2日 (木)

 6月2日

6月3日 (金)

 6月3日






月間収支 5月

5月度もお疲れでした

後半は、なんとか無理やりっぽくプラス収支で終えました
昔、アベノミクスの最初にBEMAPという小型株に現物も信用もフルで使って、1か月で資金を倍にしたのを思い出しました。。
でも、あまりこういう取引はストレスかかってしまって、よくないですなぁ・・・

今思えば、5月25日の1週間前・・・
月末なので、仕方なく口座から15万引き出したら、口座残高が98万になってしまって・・・
気分的に100万割るの嫌だったので、引き出しを13万にして口座を100万ぴったりに・・・

それが、昨日の税金引かれる前で200万超えてたんだから・・・
逆もしかりですけど、株ってのは、すごいですわ

だいたい、このブログで有頂天になってる時が高値や一番良い時なんで・・・
少し気を付けたいと思います

それと

当分、株以外のことはしないように、今は禁止しています
理由は一つだけ、勝てないから
下手すぎなんですわ





月間収支 2016年 5月まとめ

1週目 +21.1万円
2週目 -7.7万円
3週目 -3.3万円
4週目 -1.8万円
5週目 +90.4万円 

月間収支 +98.7万円 株式

その他の月間収支
先物  なし
CFD -26.4万円
為替 -8.2万円


月間累計収支 +64.1万円

週間収支 5/30~5/31

5月最終週の週間収支です


ちと、最後の数日は・・・
無茶もありましたが、何とか利益でまとめました

ターゲットは、Smedio(3913)だったんですけど・・・
25日の水曜日には、一度、10万ほどの損切はしましたが、どうしても出来高がおかしいので
日足と出来高のみで、再度26日の木曜日に買いで攻めました 単価は1440円~1550円で
玉量は、増やしたり減らしたりして、700~1400株程度でした
売却は、2500円平均です

発行株は180万株に材料らしい材料も出ず、この出来高・・・
下に降らされて負けることもありますが、上場後からたいした動きもなかったので、下値の余地は少ないと思い買った


まだ値は止まらず、下押しも少ないので、上値ありそうですが・・・自分はリタイヤ

でも、勝ったのはです
そう思うことにします 
今までの多少の経験則もありますが・・・
まだ、神様が株をやりなさい ということだと思って、頑張りたいと思います

【収支の大きかった銘柄】
Smedio +92.7万円


5月30日(月)
 5月30日

5月31日(火)
 5月31日


週間収支 株 +90.4万円

週間収支 5/23~5/27

たまっていたものをUPします

週間収支から・・・

23日まで更新していたので・・火曜日の24日から

5月24日(火) -0.8万円

 5月24

5月25日(水) -4.4万円

 5月25日

5月26日(木) -4.7万円

 5月26日

5月27日(金) +5.6万円

 5月27日
 


週間収支 株 -1.8万円

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ
