

今日の取引 8/24

今週もおつかれです★ 


昨日、一昨日もあまり相場は動かさず・・・といったところ

新しい仕事も広告宣伝費が掛かるので、本来は株の資金も全部出金して・・・
というところですが、そうなると日中空いてる時に暇なんで、今は小幅取引


12万ほどまた引き出して、今は60万円

出金する金額より、多く勝てればいいのですが、最近はそうもいかず
まぁしょうがないですね

実際はあまり、買った負けた、増えた減ったでそんなに心境の変化も無く、
僕としては、いつも楽しく仕事やら株やらが何らかの形で出来てれば問題ないわけで・・・

まぁ株のほうも、最近は調子悪いけど、今までの良い時もあるし、なんとかなるでしょ?って感じです


そう言えば、先日隠し持ってた3656 KLAbですが
今日、500円乗せてきました
平均単価430円で、7月末~8月16日まで5000株保有してた株です
結局、薄利の2.5万円勝ちでした

タラレバですが、持ってたら今の時点で
35万円の含み益です

正直、後悔しますよ
あの時、14日&15日で僕は仕事でPCの前にはいられなかったんです
それで、外にいる仕事中に、どんどん下がって、2日で50円も下がってしまった
金額にすると、25万円ほどです
その時まで少しずつ増えてきた含み益でその2日でパーです

パソコンの前にもいることが出来ないのに…外で一生懸命働いているのに…
自分の資産が見れない相場の中で、25万円も減ってるのが悔しかったんですよね


それで、翌日に全部処分してしまったんです


本当に後悔です
株数を多く買うと、勝つ金額、負ける金額も大きくなります
だからお金の事はくれぐれも考えないようにしてトレードしなければ多くは勝てません
もしお金のことを考えるのであれば、それは負けてるとき
どんなに跳ね返りそうでも、ある一定の負けを超えると即損切り

こんなに長いこと相場に触れてるのに、本当に残念でした
なんで冷静になれなかったんだろうって・・・


★因みに、お金に思考を奪われるとトレーダーは次のような行動になります

5万円も10万円も利益出てるから利食いをしよう、とお金だけで判断する人は、
5万円も10万円も負けてる時に損切りできません
お金でだけで判断する人は、負けが膨らむことを考えず、負けを少しでも少なくしたいと考える
不思議と自分中心に考えたくなってしまう
それゆえ、ナンピンをして少し戻したら逃げようと考える、結果損が膨らむ
お金で考える人は、勝ちも10万円負けは10万円以上

僕は特にテクニカルで株を買ったり売ったりするようにしているので、
なお更、考えてはならない


とまぁ、何を言ってもお金は入ってきませんから、また来週のことでも考えよう
相場は終わらないし

また、チャンス探そう。。。


【今日のデイトレ】

6063 日本エマ +2.4万円
2138 クルーズ +0.5万円(空)

しかし・・・・・

黒崎播磨 超怪しいな

今日、少し買い出しました。。。来週期待


計 636,105




コメントの投稿

非公開コメント

ぽちっと押してみな
プロフィールだよ

けんいちうじ (KEN)

Author:けんいちうじ (KEN)
1977年生まれ 専業トレーダー
株歴は 2004-2006、2011-現在
2011年の12月頃から株を再開♪
2012年は年間でマイナスを喰らいました

☆資本は約2~300万円程です
☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標100万円
☆毎月出金して資本が増えません
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円

アクセスランキングだよ
最新コメントだよ
カテゴリ
株の仲間たちだよ
エコなトレーダーだよ
 トレーダーズグリーンクラブ
