今日の取引 4/4

おつかレース 

今日は昨日からの空売り持ち越し 2銘柄の始まりだったけど

午後に日銀の金融会合の結果出るので、
持ち越しの空売りは前場引けにほぼ、利食い、後場寄り後にも全部利食いした
万が一、昼休みとかに好ニュースが出たら目もあてられないから…

それに今日、200円近く前場で下げてたので、
金融のお話が良い展開になることを想定して、
ポートフォリオも金融・不動産・日経コア銘柄に変更し、
動き出してからでも、安く買うことが出来た

こんなこともあるんだな~
ラッキーでしたわ


4321 ケネディクス  空+13.8万円
持ち越しの30株 前場引けで20株、後場10株 返済

8890 レーサム 空+5.8万円
持ち越しの5株、ケネディクス同様

3107 ダイワボウ -3.0万円
朝方、インふる関連で寄りから7000株ほど集めたけど・・・
駄目~

4585 UMN +3.6万円
マスク関連は弱かったので、もっとインフル関連にコアな銘柄買ってみた
4150円~だったから。。もったいなかったな

4519 中外 +0.4万円
後場のボトムの安いとこで売ってしまった・・・

7980 重松 +0.4万円

8515 あいふる +0.9万円、+0.9万円
後場の急騰に少ないけど乗った感じ、相性悪いのでロット少なめ 1000株ぐらい

8585 オリコ +1.1万円

8308 りそな +0.8万円
もう、金融は何でも買い状態って時にIN

9984 ファーストリテイ +10.4万円
13時40分ぐらいに買い⇒14時20分に売り 
前日終値いかないと売り転換のようなチャートだったので、一回利食い
ただ、引け前にプラ転するほど元気だったので、引け成りで100株買い 持ち越し
いつも指標の為に見ている銘柄だけど、踏みアゲあると思う
金額的にも、300万を越える銘柄だけに、怖いけどね・・・


持ち越しは、上記のファーストリテイ 100株
それと午後買って放置してた4316 ビーマッぽ 6株だけだけど。含み損だわこれは


今日は収支が大幅プラスだったw

収支 +35.1万円


コメント

No title

ケネをよく寄付き横横の上昇で一時はプラスまでいったのに前場終わりまで保有できましたね^^
僕なら寄付きで切ってそうです^^

もしくは、プラテンした前場であきらめてそうです。
何か理由があって引っ張ったのでしょうか?
それとも今日は取引数が多かったみたいなので
他銘柄勝負中でほったらかしていたとかですか?

レーサムもですがどちらもすばらしい利確だと思います^^
おめでとうございます。

Re: No title

爆益さん

コメントありがとうございます

ケネデすね。
そうですねー、
まず考え方としては…

①デイトレ意識とスイング意識を別物と考えていた

という事ですかね?今回のケネに関しては前日に上の20株は62900円で仕込が出来たという点はまず大きい理由です。
どう理屈を付けていても、含み損の状況であればあまり良い決断はできないので…
ですから、スイングで、含み益状況の際は、引っ張ることもしばしあります。
あくまで含み益の出ている状況での考え方になるのですが…
たしかに、前場にプラ転しそうな時は、僕も一旦はマウスに手を置いて準備もしました
だが、勢いが無く感じられたのでその時は、様子見しました
他の銘柄にその時は数多く入っていなかったので、ずっと板を見ていましたよ


②では、なぜスイング目線で考えたか
実は、数日前から電卓を叩いて、いろいろな銘柄の過去チャートを調べたのですが、
昨日の時点で、25日線移動平均線の乖離が60%以上になっていたので空売りました
一昨年からのデータでも東証1部銘柄で言うと、シャープ(昨年12月)、
ルック(たしか昨年)、宮地エンジ(一昨年かな)、ぐらいしか記憶が無かったです
もちろん、あまりに小型の株は除きます
それで、以上の銘柄のその後の推移を見ても、翌日は調整局面にあるので、
目先調整の確率が高いと思ったからです
それを踏まえ、昨日は持ち越ししました
ただ、本日は金融会合の発表があるので、相場が乱高下すると思って大事をとり決済しました

ですから、あくまで自分の調べたアノマリーが、たまたまそうだったという事で、
それほど大した事は考えて無かったですよ
それに、ケネみたいな銘柄は、昨日も細かくやられましたが…
回数で取るのは難しいと思ったのもあります
あくまで、自分の含み益があるからこそ、ゆったりと考えられたのかもしれません

ケネディクス 明日は外部環境も良く、IRも出てますので、少し元気がありそうですが
明日の25日線移動平均乖離、60%~70%以上で空売りも視野に入っています
明日で言うと・・・65000円以上~ですかね。。
勢いあると、関係なく上がるので怖いのですが 笑


ながながと失礼しました

KEN


>
> もしくは、プラテンした前場であきらめてそうです。
> 何か理由があって引っ張ったのでしょうか?
> それとも今日は取引数が多かったみたいなので
> 他銘柄勝負中でほったらかしていたとかですか?
>
> レーサムもですがどちらもすばらしい利確だと思います^^
> おめでとうございます。
非公開コメント

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ