

一ヶ月で50万円の元手で50万勝つには

今日は暑すぎて、パチンコ屋のクーラーに涼みに行こうと思ったのが間違いでした

1円パチンコなのに5千円も負けた
昨日も5千円…、二日で1万円か…
そもそも、パチンコで勝とうと思ってやってるだけではなく
アミューズメントの一貫としてなんだけど、なんだかイライラw

お金は大事にしよう。。


さて、そんなことで家でまったりしてるんですが…
今日は株の資産効率などのとこと、ぼんやり考えてました。。

もともと数字は苦手なので、あまり数字ばかりの難い話ではないです^

僕は、株ブロガーさんのブログは暇な時に徘徊して見ているのですが、
如何せん、ご自分の資本を有効利用されて無い人が多いなぁと思います。。
なんとなくですが、取引の単位が少なく、一日の収支も±数千円という方の多くが、
【信用取引】を利用されて無い人が目立ちます。

50万円軍資金があったら
今の信用規制の緩和で、信用枠を150万円分使えます。

信用取引は【恐い】と思うのは感覚的なことで、
80キロのスピードも出した事も無い人が、高速道路で100キロの車の助手席に乗っただけで恐いと感じるのと同じです。それに慣れればごく当たり前の事です。
それに、先の規制緩和で多くのトレーダーが、軒並み資金を増やされてるので、今のところ、それに乗るのも相場に乗るようなことだと思います。
それに、株は【買い】【空売り】という相対する志向のガチバトルです
信用を利用されていないならば、【空売り】の方の気持ちは皆目見当もつかないと思います。
ですから、相場を客観的に見るには、信用をされるといいと思います。
相場が下落相場の場合にも、順張りの方は【空売り】で収益にできますし。


それと、では信用でどれぐらいの建て玉を利用するのかですが…

【↓僕の場合ですよ!】

この記事のタイトルが50万で50万勝つということですので、信用を10万円20万円使った所で、現物取引の収支ボラと何も変わりません。
基本的には、現物資本以上の建て玉です。
例えば、今の銘柄で言うと、8515のアイフルですと株価が972円ですから、
600株~800株で取引します。
え、信用の枠を150万なんだから、1500株出来るやん!って思うかもしれませんが・・。
この銘柄がよっぽど強く、自分の思った方向に利益が乗ってきたら、更に買い増しする方法もありますが、基本的には他の株で値動きが合った場合に、そのチャンスに乗れないのはもったいないので、その為に残しておきます。

と、そうこうしている内に、別の株のSBIが上がりそうなので、(SBI 株価1110円)
こちらを500株買い・・・というような感じです
その後、アイフルは値動きが止まってきたので利食いをして、保有株はSBIのみですが、また他の銘柄のINタイミングを探りながら、SBIを監視するのです…。

とまぁ、こんな感じで、常に資本も銘柄も循環する訳ですから、
【この株は今日はS高にいくと信じて150万つっこむぞ!!】
という訳ではありませんし、常に値動きを見てるわけです、リスクは極めて少ないと思います。

信用枠70万ぐらいの投資でも、このあたりの銘柄であれば、
2万円程の利益は難しくありませんし、何度も同じようにチャレンジすれば、
一日で6万~10万円の利益を取るのも珍しくはありません

もちろん、上手くいかない時もありますが、我慢して繰り返すのです
ダメだと思ったら、1万円以内の負けなんて、【戻ったら売ろう】などと思ってはダメです
【ダメだと思ったらすぐに切る】のです。。
利食いは、2万、3万、負けは5千円程度
これであれば、増えないはずは無いと思います。。

と、偉そうな事をいってますが・・・・

僕が大体やられるのは、↑に延べたように【ダメだと思ったら切る】が実行されず
ナンピンして、持ち越しして・・・と全くルールを無視する時だけです
人間ですから・・たまにはある と自分にとても甘い小生ですw

ですが、あまり難しく考えず、一緒に相場で生き残りましょう♪



さーて 飲みに行こう♪




コメント

No title

下手糞のゴミが能書き垂れんなよw ボケ

Re: No title

↓↓↓
うわっ 出た 笑 
ばっちーコメントw


> 下手糞のゴミが能書き垂れんなよw ボケ

No title

はじめまして。株を初めて数カ月の初心者です。現物しか取引してないのですが信用取引を利用しないのはもったいないのかなーと単純に興味が出ましてもしよかったら教えて頂きたいのですが少額資金(内容の50万とか)でも信用取引を開設できる証券会社があるのでしょうか?
ものすごい初歩的な質問ですみません・・

Re: No title

あーさん

どもども^^
信用取引ですが30万~可能ですよ
たいていの証券会社で可能です

ただ…現金30万円を担保に信用取引で買った場合…
株が値下がりし、そのまま15時を迎えますと
最低保証金の30万円から、含み損の分を差し引かれ計算されるので、
翌日に保証金が30万円になるように、現金を入金することになります
(※証券会社によって最低保証率は違います)

ですから、現金は万が一負けた場合や、含み損を抱えて持ち越す場合を考慮すれば
現金40万~50万あれば申し分ないと思います

信用取引は、普通証券口座を開設後、お申し込み可能ですが
株暦の浅い方は審査に引っ掛かり申請しても通らない事が多いです

噂ですよ。あくまで噂ですが 笑
株暦を3年とか5年とかにすると、通ると聞きました 笑

信用取引のメリットは手数料の安さもあります
僕が利用しているGMOクリック証券は、金額に関係なく1回片道100円です
利用される証券会社は色々ありますので、ツールの使いやすさや
手数料の安さなどを皆さんは考慮しているようですね

信用取引の場合、現物株と違い、買い付けた際の手数料の他に
金利や日歩などを1日単位で支払うこともあります
(金利は毎日、日歩は空売りの際)
ただ、デイトレをする範囲であればさほど気にされる額ではないです(おおよそ数十円とか)


ぜひぜひ、TRYしてみてください♪



> はじめまして。株を初めて数カ月の初心者です。現物しか取引してないのですが信用取引を利用しないのはもったいないのかなーと単純に興味が出ましてもしよかったら教えて頂きたいのですが少額資金(内容の50万とか)でも信用取引を開設できる証券会社があるのでしょうか?
> ものすごい初歩的な質問ですみません・・

No title

早速お返事頂きましてありがとうございます~

株歴が関係あるかもしれないんですね!一度信用取引を申し込みしたことがあるんですけどお金がなさ過ぎて(笑)通らなかったんだと思ってました・・・それもあるかも知れませんけどe-350


また挑戦してみます!!丁寧にありがとうございました

Re: No title

あーさん

信用トレード頑張ってくださーい♪
また何か解らない事あったら気軽にコメください♪
トレーダー同士は助け合い精神ですわ♪


> 早速お返事頂きましてありがとうございます~
>
> 株歴が関係あるかもしれないんですね!一度信用取引を申し込みしたことがあるんですけどお金がなさ過ぎて(笑)通らなかったんだと思ってました・・・それもあるかも知れませんけどe-350
>
>
> また挑戦してみます!!丁寧にありがとうございました
非公開コメント

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ
