

週間収支 9/22~9/26

株も山あり谷あり・・・
おつです。。。



今週は色々あり過ぎて疲れました~
つい先日、LINE関連株で、スイングINして翌日に踏み上げられたと思えば・・・

今日は・・・こいつです↓ 昨日ホールドした1500株が担ぎあげられました


 無題

なんか、良く知らんけど・・・
ゲームのネタで3位になったとかどうとか・・・
新作が出たとか何とか・・・・

ゲーム会社って、なんで当たり前のことして株が上がるんだろう 正直イラッとします
車メーカーだって新車出しても、株価は上がらんでしょうが!!

昨日までのトレンドは売り足、他のミクシィなど見ても、ゲームは弱かったので、
普通にいけばズボっとだったんだけどな

さすがに、120円も上げられての寄り付きでしたから、早々と降参
120円踏み×1500株=-18マソ ちぼう ※昨日はほぼ終値で売りIN

そんな朝でしたので、今日はまたボロボロかなぁ~と思ってたけど・・・谷あれば山もある

本日、配当権利落ちのソディックを狙ってて、スイングIN
それから・・・
ケネディクスとかサイバダインとか、強そうな銘柄を色々こねくり回してたら、なんとか見れる数字になりました

そうそう・・・
「スイングって運もありますよね?」ってたまに、言われるんですが

持ち越し銘柄の、引け後のIRなどあって、たしかにその時は、運が良かった悪かった
というのもありますけどね。でも大きい尺度でみれば、そんなもの五分なんです

だから、自分にとって都合の悪いIRが出て翌日に大きくやられることもありますが、
それは気にしないようにしています。 たしかに・・痛っ!!って思いますけどね 笑
逆に良いこともありますしね♪

ただ、そういうIRなどで相場が動く時というのは実際にはごく稀なことで、
僕はあくまで、何もIRやニュースリリースが出ないと仮定して売買をしています

だから翌日もしくは、数日以内に強そう弱そうでチャートや出来高で判断しているだけなんです
それにINするときも、いくつかパターンみたいなものがあって、
それも、超初心者が見るような株本で紹介されているサインばっかりなんですね♪

さて、長くなりましてすいません
一応、これを見ている数少ない皆さん(同士)の方々、いつもありがとうございます
このブログも今年の12月をもって、辞める方向で考えていますので、残りは少しの間ですが、
宜しくお願いします 生意気言いますが、勘弁してやってください


【取引銘柄】
サイバダイン、コロぷら、BEMAP、野村HD、日本管理、コスモバイオ
SUMCO、エイチーム、ロックオン、ブロードメディア、ケネディクス
カイオム、ソディック、オンコリスバイオ、富士フイルム、デンソー、TOYOTA
マーベラス、アイフル、ソフバン

【収支の大きかった銘柄】
マーベラス 空 -17.7万円
サイバダイン +5.0万円
富士フイルム +11.5万円
カイオム +24.5万円

【保有銘柄】
BEMAP 買い
ソディック 買い


9/25~9/26 収支+25.8万円

週間収支 +9.6万円

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けんさんおひさです

けんさんの おくりびとに至る過程を

見届けるまで プログつずけて欲しいです

ぉ久です

けんさんおひさです

けんさんの おくりびとに至る過程を

見届けるまで プログつずけて欲しいです

No title

けんさん

何やら爆弾発言が目に入り
緊急コメントです!

マジですか!?
だとすると正直エラい寂しいのですが、
かと言って、
けんさんも色々と考えての事と思いますので、
それがけんさんにプラスなら応援すべき事ですね・・・
でもまだ方向ですよね?
最終決定は12月ですね。

まだ少し時間があるので、
方針変更の可能性はありますね!

Re: No title

ぽんさん

どうもでーす♪
そうなんですねぇ、今は思案中なんでございます^^
詳細はブログにコメしときますね♪

Re: ぉ久です

ぱぱぱ!パルさん お久です!

パルさんには 一言謝りたかったです・・
2012年の冬ごろから、拍手を押して頂いた後の、コメント
全く違うところに表記されるみたいで、先日まで気がつきませんでした

何度もコメント頂いてたみたいで、本当に申し訳ありません

そうなんですねぇ・・・
株の方はミスも相変わらず多いですが、なんとかやってます
昨年3月以降、口座の譲渡益ってとこ見ると運良く1000万勝ってる筈なんですが、
まだこんな資本でやってます(400ぐらい)
生活してくって大変ですね…
僕が億り人になる場合、相当な年月がかかりそうです 笑

ブログの方は、今思案中なんです。。
そういえば、もっさん、今年の夏にうちに泊まりに来ましたよ 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダウの下落ほど、日経は落ちませんでしたね。

来週はまた上昇でしょうか?


応援しておきました。ポチッ

No title

1週間お疲れ様でしたー。
勝ち、おめでとうございます(*´ω`*)


12月まででブログ辞めですか…∑
色々考えられて出された結果だと思われますが見られなくなるのが残念に感じます。

一個人としてはもっとどんなトレードしてるのか、拝見したりお話出来ればと思っております。

Re: No title

矢田@医療職兼業トレーダー さん

コメありがとうございます♪
いやぁ全く想像つかないですねぇ。。。

ただ、16000円超えてからの優良株の出来高の伴った買いを見ると
当分、下げるような雰囲気ではないような気はします

また寄ってやってください

Re: No title

haru102386 さん

先週はなんとかプラス計上と、含み益を多少残せたのたので、
色々と道中ありましたが、とりあえずホッとしてます…

このブログは、そうなんです。。。
まだ考え中ですが、悩んでいます

もしかして、haru102386 さんで検索すると、トレアイで出てきますが、
そちらの方で宜しかったですか?
だとしたら、めっそうもないです^^僕なんか下の下の下です♪

僕は、ほんとセッコイトレードしか出来ませんしね♪
今後とも宜しくお願いします^^







No title

自分個人の意見としてはまだまだブログ見たいです(*´ω`*)
自分みたいに買いに偏ってるバランスの悪いトレードよりも、買いも売りもされてますし、月間勝率や継続してトレードされて来てる所が自分には無い、憧れる点です。

検索で出て来るトレアイは自分ので合っておりますー。
たまたま閃きに気づけただけでそれ以外がボロボロですw
その閃き自体いつまで使えるか分からないですし。。
まだまだ地力が不足しておりますので、ぜひぜひ勉強させて頂きます。

今後とも此方こそ宜しくお願い致しますー!ヽ(*´∀`*)ノ

Re: No title

haru102386 さん

9月最後の日はボロボろでした^^今月もお疲れでした
なんとか、プラスで終わったという…ほんと切ない一カ月
来月は欲をかかずに頑張ります♪

売りを良く使うのは、攻め方が少ないからですよ

買いの場合、殆どが直近高値ブレイクや5日線抜けなど、
株価に少しブーストがかかった時ばっかりなんです

※例えば、9/29引け間際にDENA(2432)みたいな直近高値ブレイクで引け というような銘柄を買って持ち越す。。。という感じです

だから売りも混ぜれば、その2倍 IN出来るポイントは増えますしね

あくまで、個別の銘柄主体で、買うか売るかを決めてますが、
今日みたいに指数のチャートが5日線を割り込んできた初日などは、警戒するので、買いポジ持ち越しは殆どとってないです

つまり、簡単に言えば、右下向きのチャートを売って、右上向きのチャートを売ります
そこで、指数をみながら玉の大きさや、買いと売りのバランスをみるという感じです


ただ・・・
毎回そうなんですが、今現状のような相場は寄りのボラリティがあり過ぎていつも難色です
下手ってことです 笑
今日は、前場に抜けてきそうなフルキャストを買って10万負け
後場には、150日線ならびに直近安値を下回ってきたエイチームを売れば、担ぎあげられ3万負け

含み損が嫌なので、両方切りました^^

そんな感じでやってますよ^^
一方通行になってくれれば、僕みたいなトレードは獲りやすいと思いますけどね♪
しばらく、お休みしようかしら^^

その【閃き】とやら・・凄そうww

またよろしくお願いします

けんいちうじ












Re: Re: No title

haru102386 さん

さっきの文章で・・・
右下向きのチャートを売って、右上向きのチャートを売ります

ではなく

右下向きのチャートを売って、右上向きのチャートを 買います でした^^

No title

お疲れ様でしたー!
自分も今日はぼっこぼこに負けました…(; ・`д・´)
まだ収支計算前ですがざっくり前日比-50万の様ですOrz

普段はこんなに食らわずに逃げられる事が多いのですが、ちょっと雰囲気悪くなった為中くらい1つとちっちゃいのを2つ食らって総合計がこんなにも膨れてました・・・w



狙い銘柄の選定と、具体的な銘柄有難う御座います!

引け買いモチコってなるとやっぱりザラ場見れる見れないの差が大きく出てきてしまいそうですね。。
但し引け寄りで狙うのであれば多少ロット入れても何とかなる事が多そうですし、14時以降の狙い銘柄選定と入る入らないの判断をじっくり出来そうですし、かなり戦略を練って試行錯誤出来そうですね(*´ω`*)
勉強になります。
有難う御座います!(*´ω`*)
自分でもちょっと条件決めながら、どんな結果になるか検証してみます。
特に今あるシストレの手法が逆張りばかりになっているので、順張りの発想が弱くとても有り難いです。
確かBNF氏が最初やってたのもアルゴだかなんかが入ってる銘柄の場合、引け→寄りがGUする可能性が高くそのモチコで勝っていったとか?ですかね。
ちょっとうろ覚えですいませんw


自分の閃きは結構気付いてる方は実際居る手法ですー
分かる方は分かるし、銘柄一つでも公表してしまったらばっればれですw

自分の命綱であり、一歩間違えば絞首用のロープにでも成りうる形なので公表をしておらずすいませんOrz

ギブアンドテイクって事で何か自分も恩返しできる様頑張りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽちっと押してみな
プロフィールだよ

けんいちうじ (KEN)

Author:けんいちうじ (KEN)
1977年生まれ 専業トレーダー
株歴は 2004-2006、2011-現在
2011年の12月頃から株を再開♪
2012年は年間でマイナスを喰らいました

☆資本は約2~300万円程です
☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標100万円
☆毎月出金して資本が増えません
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円

アクセスランキングだよ
最新コメントだよ
カテゴリ
株の仲間たちだよ
エコなトレーダーだよ
 トレーダーズグリーンクラブ
