

株のあれこれ言いたい  11/30

おつかれどす♪

一応・・前回に、12月末でブログはやめます!というような発言をしまして・・・
え~ということで、3年間やっていたブログを簡単に辞めるのもどうかなって思うので

最後なんで今月は取引日(平日)は毎日UPして終わろうと思ってまして
そんなこんなで、とりあえず毎日更新を目指してやってみます

あ、それと 言いたいことを自分のブログに書くだけなんで、
ムカつくって人がコメントに色々書いたって良いんですけど、
俺はそういうの全くポイなんで、その辺すんません 
上から言ってることも多々あるかもなんだけど・・・
その方々に目がけて言ってる訳ではないので、気にしないか、見ないでくださいね(笑

ということで、株のあれこれ言いたいってことなんですけど・・・

まぁ、ざっくり言いますけど
色々なブログを目にしてると、収支も残高もUPしてあって解ったりして、
月ベースでどれだけ増えてる減ってるって解るブログもあっありしてさ
なんというか、すげぇな・・・って思うんだけど

というのはさ、生活してるんだから、月末いくら引きだしたしましたってのが
あんまりないからさ・・・
俺みたいにカツカツでトレードだけで食ってる人ってあんまいないのかなって思うのよね♪


俺なんて実際はさ、月に100万勝っても、そのうちの30~40万は支払いに充てたり
生活費にあてたりさ・・・
しかも、毎月勝てる保証はないしさ、年に1度か2度は月で負けて。。
今月みたいに20万程度のときもある
そういう時は、持ち出しだからね。。。きついよね普通・・・

それでも、年間では人並みのサラリー程度利益出して、
株で生活して、ゴルフやらせてもらってんだから、
取材の一つや二つ来てもおかしくないんだけどな。。。と思うんだけど
まいいか 笑

ということで
株だけで食ってくってのは、そんなに簡単ではないらしい・・・今更だけど

子供のいるトレードの仲間もいるけど、
俺より全然トレードも上手くても、ヒィヒィ言ってるよ 実際の話だけど

明日どうなるかわからないしね
もしパートナー(奥さんとか)いるなら、それを理解してくれるような人と
一緒になれれば最高だね^^ たしかに、毎日、いろいろと心配されたくないや・・・


でも、そんな簡単な仕事じゃないからこそ、やりがいがあるんじゃないかな?
と俺は思うんだよね・・
だってどうせ、仕事でうまくいかないとか、人づきあいが苦手とかで、株やってるんでしょ?
俺も同じさ。。。これしかないんだもの 笑


実際に株で食ってる奴がどれだけいるのかな?
他の仕事も収入も無くて、株だけで生活している人がどれだけいるのかな?
勿論、独り身だから、責任感は欠けるのかもしれないけど・・・

今はまだ半人前だけど、胸をはって言える時が早く訪れるといい
そう思って、毎日約定音を聞いてるよ

んじゃおやすみ♪





コメント

No title

なんで取材来ないかね・・・

お互いwww

No title

自分も同じような気持ちで今年からやり始めてます。今のところトレードしかしていません。先のことはわかりませんが食べていけるようになりたいと思いながらやっています。なかなかストレスばかりですが、会社勤めのストレスよりはトレードのストレスのほうが心地よい感じです(今のところですがww)頑張りましょう

Re: No title

> なんで取材来ないかね・・・
>
> お互いwww

レイさん おつかれ
いやいや、レイさんなんて別格でしょ 俺に比べりゃ 笑
その時は、こっそり教えてね♪ 雑誌買うから

Re: No title

まさ さん こんにちは♪
コメありがとうございます

自分は、会社勤めより、自分でしょうもない仕事をしてたことの方が多いから、
ある意味、個人事業なんてその日暮らしそのもの・・・
だからか、株にはメンタルの良い作用が働いている気がします♪
ですが、たしかに、会社勤めのストレスよりよっぽど楽ですね^^

12月の最終月、良い年の締めくくりになるよう、お互い頑張りましょう♪
あと1ヵ月で、ブログはやめますが、短い間ですが宜しくお願いします

No title

色々な方のブログ拝見してきましたが、プロとしての矜持を感じました。
僕もある仕事のプロフェッショナルと自負していた時、
プロは振り逃げでも一塁に出る。という言葉を大事にしていました。
応援しております。

Re: No title

> 色々な方のブログ拝見してきましたが、プロとしての矜持を感じました。
> 僕もある仕事のプロフェッショナルと自負していた時、
> プロは振り逃げでも一塁に出る。という言葉を大事にしていました。
> 応援しております。

てつさん 
コメント有難うございます♪
12月でブログはやめますが、短い間ですが宜しくお願いいたします^^
お互い頑張りましょう♪

No title

初めて書き込みます。

自分も専業やってます。
トレーダーとして生活してる人間ってコミュニケーション
苦手な人が多いだろうから、ブログしてる人の方が
稀なんじゃないかと思ってます。
単に声あげないだけで自分は結構な数潜んで
るんじゃないかと勝手に推測してます。

こちらのブログは刺激受けるために定期的に
覗いてたので終了しちゃうのは寂しく思います。
お互いトレーダーを長く続けられるといいですね。

・・とかまあ、市場ではライバルですから
お互いだなんてほぼほぼお飾りみたいな言葉なんですけど。
ばか正直ですいません。
こういうコメントも無難に終われないから僕は一人で
トレードなんかしてるんでしょうね。
そうだと思います。
失礼しました。

Re: No title

tettixさん

ご丁寧なコメント、わざわざ有難うございます
そして、共感いたします♪
恐らく物凄い数の投資家がいて、ブログをやっているいる人は何%なんでしょうねぇ

ブログを書くという行為は、僕は最初は自分の相場への取り組みを記そうと、
3年前に始じめました
特に、収支増減の推移を記しておくのは後々に解析出来ると思ったからです

周りのブログ仲間では、負けてしまったり、資本が少なくなって、
ブログを辞める方は今まで沢山いました
ただ、僕は負けた時こそブログは続けるべきだと思って、今まで続けてまいりました
お金が無くなって、バイトをすることもありました
信用の枠が無制限で無いころ、枠が無くなって、10時のパチンコ屋に並ぶこともありました

ですが、ほんの少しですが、最近は収支は安定するようになり、
もう、ブログ生活は卒業しても良いかな・・・・と思うようになり
今年いっぱいで更新は辞めるという決断になりました

また、来年以降も株トレードは続けるつもりです♪
ですから、大負けして、またブログを再開する可能性も大いにあるんですよね^^
非公開コメント

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ
