

株のあれこれ言いたい  12/2

乙です♪

今日はデイトレを数回、VOYAGE、コロプロ、GSユアサ売り、などなど
2万円勝ったか勝たないか。。ってとこでした

ゴム関連の銘柄は全て売却して、今日から建設株を買いました
それと、神戸製鋼。。。
とりあえず、数日間様子見してみます
マーベラスは、1度利食いして、買い直しました

ですから、保有株は・・・

マーベラス 買い
神戸製鋼 買い
鉄建 買い
大林組 買い
大成建 買い
安藤・間 買い


年末までに、日経18000円ぐらいいくのでしょうか?
雰囲気的には、今週にもいきそうだけど・・・




【株のあれこれ言いたい】

株トレードで、一番の敵は?と聞かれたら
大口投資家でも、ファンドでも、仕手筋でもなく、
自分のメンタルだと思います

僕は、殆どの場合、カットラインなど決めてますから、下がっても後悔はしません
持ち越しして、NYが下げて、ギャップダウンスタートでも気にしません

後悔するのは、それを無視してナンピンして大量保有して、最後にブン投げる・・・
というような、魔が差したトレードをしたときだけです

それと日々のトレードの収支も勝率も、ほとんど気にしません
気にするのは、月末のトータル収支だけです

たぶん。。。能天気な性格なんでしょうね 

コメント

No title

けんいちさん、とても有意義なお言葉有り難うございます。
為になりました。
twitterしていましたら、教えて下さい。

Re: No title

> けんいちさん、とても有意義なお言葉有り難うございます。
> 為になりました。
> twitterしていましたら、教えて下さい。

てつ さん こんにちわ
ツイッターアカウントありますが、殆どやってないですよ^^
@ken1u2
非公開コメント

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ
