

株のあれこれ言いたい  12/9

お疲れでした♪

相場は、売り転換したとまでは言いませんが・・・
為替、先物、などマイナス推移で1日終わりました

昨日、売りポジションを取った為替、先物は追加してまだ保有

為替 121.51→120.80追加→ 売り継続
先物 17960→17815追加→ 売り継続

両方少量ですので、爆益!とも言えませんけどね
下がると解ったらもっと売ってたんでしょうが・・・
あくまで、打診INでしたしね、しょうがないです

スイングのソニーは前場に売り増し
新規でホンダをスイング売り
新規でブリヂストンをスイング売り

デイトレはほとんどせず
ガンホーとか触ったぐらい
今日は持ち株の推移見ながら、鼻ほじって1日終了




【株のあれこれ言いたい】

この12月になってブログを毎日更新していて、色々な方々からコメント頂き、
頂いたコメントの返信でも書きましたが・・・

ブログを書くという行為は、僕は最初は自分の相場への取り組みを記そうと、
3年前に始じめました
特に、収支増減の推移を記しておくのは後々に解析出来ると思ったからです

周りのブログ仲間では、負けてしまったり、資本が少なくなって、
ブログを辞める方は今まで沢山いましたし、その気持ちも解ります

もちろん、自分も更新回数を減らしたり、しばらくお休みしたり・・・ありました
大負けした時は、キーボードを打つ手も動きませんよね・・・

ただ極力は、勝てないからこそブログは続けるべきだと思って、今まで続けてまいりました
それは、損切りという行為が、必要経費だと思えるぐらいに簡単に考えられるようになる為です

数年前までは、お金が無くなって、バイトをすることもありました
信用の枠が無制限で無いころ、枠が無くなって、10時のパチンコ屋に並ぶこともありました

ですが、ほんの少しですが、最近は収支は安定するようになり、
それに、ブログを通じなくとも、沢山の仲間とトレードのやり取りができるようになった為
もう、ブログ生活は卒業しても良いかな・・・・と思うようになり
今年いっぱいで更新は辞めるという決断になりました

ですから、また思うようにいかなくなり、
利益も出せなくなったりしたら、再度またブログも更新するかもしれません

その時は、またよろしくお願いいたします

コメント

No title

つい最近読者になって、けんいちうじさんのお蔭で光明が見えてきた。と思いきや閉鎖とは・・・
残念です。
スポーツ選手は毎日練習や試合ノートをつけて、良い悪いを書き出すと上達が早い事を思い出しました。
けんいちうじさんは、技術向上がなされたのでしょうね。

Re: No title

> つい最近読者になって、けんいちうじさんのお蔭で光明が見えてきた。と思いきや閉鎖とは・・・
> 残念です。
> スポーツ選手は毎日練習や試合ノートをつけて、良い悪いを書き出すと上達が早い事を思い出しました。
> けんいちうじさんは、技術向上がなされたのでしょうね。

てつさん

コメ有難うございます♪
そうなんですね、実は12月で終わりで…
それで、最後の月なので、せっかく3年間やり続けていたのもあり、
最後ぐらいは、毎日更新をしようと、最近は毎日更新しています^^
普段は、水曜と金曜に更新するぐらいでしたしね♪

億トレさんなどには程遠いですが、
なんとなくですが、少しはしているかなと思います

スポーツ選手も、ノートに書くなどして、そういう効果があるのですね…
では、僕程度のトレードではまだまだ書き足りないのかな^^

非公開コメント

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ
