

株のあれこれ言いたい  12/18

おはようございます♪

寝坊は死を意味しますな・・・
昨日、18時~忘年会に参加して、帰ってきたのは4時ぐらいかな。。。

気持ち悪くて、朝起きて・・・12時だった
ということで、ここまで踏まれてると、ゆっくり吟味


貸借倍率の良い、ソニーは寄りついてさらに伸びたのか・・・
ソニーは11万ほどの含み損
明日25日線突破で損切りポイ

トクヤマは、5万ほどの含み損
5日線突破も出来なかったので継続

富士重工は5万ほどの含み損
25日線付近で売り追加
明日25日線突破で損切りポイ

ゴルフダイジェスト(GDO)が、上がってきた
不幸中の幸いか♪


そんな訳で、後場からデイトレでマーベラス、ファルコム、サイバダイン
などを触ってみるも、売りの損がでかくて補えきれず
資本減は-10万ぐらいで終了

【保有株】
ソニー 売り
トクヤマ 売り
富士重工 売り
ファルコム 買い
GDO 買い




【株のあれこれ言いたい】

手法に悩むな

何回聞いたことだろう、デイトレにしようかな、スイングにしようかなって・・・
僕は思うに、そんなの、勝てる方でやればいい

理想と現実は違う
僕もかっこよく、1日でストップ高をいくつも取るような、
スピーディで、かつ大胆なデイトレをしたいものだが。。。
結局、向いてない
性格もあるだろうし、如何せん、そういうトレードでトータルでは勝ってないと思う

野球もサッカーも、自分の守備位置ってのがある
監督は、どの位置でパフォーマンスが良く出せるかを考えて決める

理想では食べていけない
株も同じ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと損切り出来るけんいちうじさんのメンタル見習いたいです。
受容、忍耐、そして切り替えです。
何かスポーツ等で精神修養していらっしゃったんですか。
それとも売買の過程で鍛えたんでしょうか。

No title

初めてコメントしますが、いつもブログ読ませて貰っています。先程Twitter フォローさせていただきました。

でもごめんなさい、たぶん一度もランキングボタン押した事無いです。
本当に為になるブログだと思っています。辞められてしまうと言う事でとても残念です。ぜひとも週一でも月一でもいいので更新して欲しいと思っています。
今月の「株のあれこれ言いたい」これに救われたり為になったトレーダーはたくさんいると思います。私もその一人です。
これからはランキングボタン押します、読み逃げしません。
これからも色々と相場観を聞かせて下さい。よろしくお願いします。



Re: No title

てつさん

お疲れ様です
この分だと、明日にも売り分は寄りでカットですね♪
けっこう大きい損切りですが、しょうがないです^^

今年の2月に1銘柄で160万損切りもしましたよ
その時は、2月4日でしたかね カイオムでした
前日の引け間際に急落して、その時も既に保有していたんですが、
あまりに下落したので、大量にナンピン買いしました

その日で、含み損は60程度でしたが、翌日はS安気配
寄りでなげて160マイナスでしたね♪

でもその日は。また銘柄選んだり、もう次のことしていました

考え方なんですけどね、
例えば今日みたいに、売りで持ち越して全体もその銘柄も翌日上がってしまったとしましょうか

これは何が悪いと思いますか?
僕は、いつも相場のせいや運のせいだとは思わないんです
全て自分が悪いと思うんです

だから、自分が悪いことは直せるので、
損を出しても自分が努力すればよいことなので、損切りは苦ではないのです

もし、運のせいだとしたら、なかなか切れません
その運とやらに賭けてしまって、損切り出来なくなります







Re: No title

ZENさん

コメント有難うございます♪

僕はアフィリエイトもやっていませんし、
面倒だと思うので、ポチっと押してくれなくても全然大丈夫ですよ♪
僕はランキングとかアクセス数とかは気にしません^^
一生懸命にアフィリエイトで頑張ってる株ブロガーの人のを押してやってください^^

僕のブログの戯言を見てくださって感謝しています
ツイッターのフォローしておきました
殆ど呟きませんが、今後とも宜しくお願いします♪

有難う御座います。
自分がわるいから直せるのでくではない。
たしかにそうでさね。

しかし、なかなか自分が悪いと認められないんから、
損切りが遅れました。
淡い希望持っちゃって。
ここが越えられないかべでしょうね。

Re: タイトルなし

てつさん

今日は自分もかなり自分のトレードミスでやられました^^
来週は今年最後になりますが、一緒に頑張りましょう♪
ぽちっと押してみな
プロフィールだよ

けんいちうじ (KEN)

Author:けんいちうじ (KEN)
1977年生まれ 専業トレーダー
株歴は 2004-2006、2011-現在
2011年の12月頃から株を再開♪
2012年は年間でマイナスを喰らいました

☆資本は約2~300万円程です
☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標100万円
☆毎月出金して資本が増えません
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円

アクセスランキングだよ
最新コメントだよ
カテゴリ
株の仲間たちだよ
エコなトレーダーだよ
 トレーダーズグリーンクラブ
