週間収支 12/15~12/19

お疲れ様でした・・・・

今日は今年のワースト3になるような日だった

売り持ちのソニー、トクヤマ、富士重で朝からバッサバサと切り・・・

25日線を上回り、3銘柄始まったので、投げたのは後悔してはいない
たしかに、ソニーは結局マイナスへと下げてゆくのだが、それは結果論

それより、再度割れた時に再売りINもせず、ずるずる下がるソニーを目にして、
悔しかったのかな・・・他の取引もボコボコだった

正直、あまり損切りに抵抗は無い方だが、
小型のボラの高い銘柄などもデイトレしたが、損切りを繰り返すだけだった

いつもなら、駄目な日は後場はトレードやらないで、あす以降の銘柄を探してるだろう
しかし結局、最後まで損を積み重ねているだけだった

日経平均は先週の先物数値を上回ってきたので、
売り持ち越しはやめた
ここからは、SQ値をカットラインに考え、年末まで再度買いで攻めてみる
とりあえず、後場に車銘柄を買った

今日の負けは、市場のせいでもなく、銘柄のせいでもない、自分のせい
偉そうなこと言って、こんなに負けてたら話しにならない
来週は必ず勝ちます♪

【収支の大きかった銘柄】
ユナイテッド -8.0万円 ←昨日から何度もINして負けた
トクヤマ -9.9万円 ←スイングぶった切り
アドベンチャ -5.0万円 ←買って③分でロスカでこれか・・・
ソニー -23.3万円 ←スイングぶった切り&今日も数回
富士重 -16.0万円 ←スイングぶった切り、ド転買い→前場終わり損切りなど
東電 -5.0万円 ←朝に噴き上がると思ったら・・・デイで負け
マイクロニクス +8.1万円 ←30秒で勝てた かなり早売りだったけど・・・
その他、サイバダイン、ガンホ、FFRIなどで、-10ぐらい


【保有銘柄】
GDO 買い
TOYOTA 買い
富士重 買い

12/18~12/19 収支-69.4万円

週間収支 -51.3万円





【株のあれこれ言いたい】

今日はこれだけ負けてて、偉そうなこと言うのも恥ずかしさの極み
だから今日はあまり書きたくないので・・・ご遠慮しておきましょうかね^^

いつも、コメントをくださる方々、本当に有難うございます♪
今日は沢山、損切りをしました^^
ブッコキ癖もありますので、年に数度喰らうのも理解しております^^

だがしかし、損ポジも解消し、いたって元気です

因みに・・・25日までに損は切らないと、税金戻ってこないです
来週も頑張りましょう♪しかし、寝坊は怖いな。。。






コメント

本日Twitterでお見かけしました。
僕も思い切り損切りしました。
昨晩から悶々として眠れなかったんですが、
自分が悪い。
そして直せる。を思い出して切りました。
けんいちうじさんの様に、何処が悪かったかを省みて、早く上達したいです。

Re: タイトルなし

てつさん

損切り、どんまいです!
その損切りが、明日の利食いに繋がると信じて自分もやってます
損切りすることが、重要で、どこで投げたなどは二の次ですよ
投資家なんで、ハメをはずしたり、欲が出たり、あたりまえです
トクヤマなんかも、チャートは売ってて良いチャートでしたが、金にならないなら、確率は高くても、効率の悪いトレードだと思って、一緒に株価も見ないで、ぶった切りしました

今日の負けは、マーケットから丸ごと取り返してやりましょう!検討をいのります



No title

今週もお疲れ様でした。
Twitter フォローありがとうございます。一言もつぶやいた事ありませんがそういうキャラだと思って下さい。

私は今日からスイング主体で時間軸の長めのデイトレにモデルチェンジです。スキャはもう二度とやりません。昨日までで懲りました。結局ボロ負けでした。自分にはまったく向いていませんでした。思考停止して倍返しを狙ってさらにやられ、ナンピン繰り返して投げる。そんなトレードを今月繰り返し今までの利益全て溶かしマイナスです。

「理想と現実は違う」本当にその通りです。自分は1日に何十万もコンスタントに稼げる投資家ではない事にようやく気付きました。勝つ時は何万で負ける時は何十万です。そりゃあトータルで負けるに決まってます。

昨日このブログを遡って読み返しましたが、まさに今の自分に当てはまる事ばかりでした。スイングが自分に合っているのかはまだ分かりませんが、試行錯誤を繰り返し結果を残し続けれるよう来週も頑張ります!

ぜひブログの継続をお願いします。

Re: No title

ZENさん 

こんばんわ♪コメ有難うございます

投資スタイル、色々試してみてください
最低でも1ヵ月、同じやり方を貫きとうしてください
昔、僕も1円抜きトレードから、スキャルピング、色々試して廃人寸前の時もありました

結局、色々やって、1番自分の利益の出せるやり方でやるしかないと僕も思います
出来れば、損を出さないやり方よりも、利益の取れるやり方です
負け過ぎて、怖くなる時もありましたが、
負けるのが怖くなると、INすらできなくなります

僕は大きく負けた時はいつも敗因と再発防止の為に全力で考えます
なんとなくですが、その分、成長している気もします♪

来週と2日で今年も終わりますが、頑張りましょう
自分も、良い正月が迎えられるよう頑張ります♪
ブログの方は。まだ考えさせてください、有難うございます^^

非公開コメント

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ