

株のあれこれ言いたい 7/29

こんばんは♪

昨日の あれこれ言いたいの 内容がどうもしっくりこなくて、追記します

昨日に ≪そう≫ でINせず 現実でINする
という内容だったのですが・・・

僕が言いたいのは、≪そう≫で打診して、現実でGO、という意味なんです

実際のトレードの例でお伝えしますね


korekore.jpg


ラオックスの5分足チャートですが、月曜日に549円で寄り付き、前日終値555から6円ほどGDして始まりました

日足で金曜日に十字線に近い形が高値で出ていたのでマークしていました

GD始まりで、さらに大引けで陰線であれば、高値での捨て子線に近い形状です

寄りつき後も値を上げずに下がりましたので、この時点で542円打診売りしました

この株は、7/13日から10日営業日、5日線を引けで割れずに上昇してきました
ですから、持ち越しスイングをするのであれば、自分のターゲットラインは532円ほどの5日移動平均割れ と考えていました

この数日間で買っていた人が、寄りから投げる可能性が大きいからです


その後、中国の暴落も手伝ってか、後場に5日移動平均線を割れましたので、後場 531円追撃売り

本日、次の下値抵抗線である25日線で一旦止まりましたので、495円で買い戻ししました




↑これは、上手くいった例なのですが、
ダメなときは打診売りの玉だけ、損切りになっていたことでしょうし、それほどの被害でも無かったと思います

銘柄の売りポイントを明確にして、プランを作って相場に挑めば、そんなに難しいものでもありません

ザラバはこのように、いくつか打診で買ったり、売ったりしています
そして自分のターゲットラインまできたものを追撃して、翌日に持ち越します

自分のターゲットラインにいかないものは、その日に処理することが多いです

ちなみに、本日は 6769 ザインエレクトロニクス を25日線の1200円以上で引けをターゲットラインで打診買い、引けで買い増しという感じです

銘柄は違えど、買いでも売りでも、同じようなことをいつもしています♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。
再度ご教授有難うございます。いえいえ私の理解力が足らなかっただけかもしれません。今日の内容で凄く分かりました。明確な戦略の上でのトレードがいかに勝率を呼び込めるか、基本的な事ですがここを押さえておかないととても勝てませんね。

自分も以前ブログ書いてたんだけど、偉そうなこと書いて、ガツンとまけて勝つと調子いいこと書いてたんだけど、恥ずかしくなり辞めました。スタイルが確立されている負けない株ブログさんの投資手法は、参考になります。安定してトレード生活を送るって素晴らしいですね!

Re: タイトルなし

ケンタさん

コメありがとうございます♪
いえいえ、自分も偉そうに言ったと途端に、ボロクソ負けですからね。。。この数日
人のことは言えません

でも、またそれそれ ということで、良いんじゃないでしょうか?
恥ずかしくて、また経験して、勝てる手法や精神力を鍛えられるのかもしれません

また株ブログの再開を心よりお待ちしています♪

Re: No title

ひなお さん

7月もお疲れ様でした 残り数日で体調は壊れれるわ、どえらい先物で大負けするわ
散々でした 苦笑

自分は、レンジブレイクを多用しますが、今の相場だと機能しないことが多くて大変です
まだまだ、精進して頑張りたいと思います
ぽちっと押してみな
プロフィールだよ

けんいちうじ (KEN)

Author:けんいちうじ (KEN)
1977年生まれ 専業トレーダー
株歴は 2004-2006、2011-現在
2011年の12月頃から株を再開♪
2012年は年間でマイナスを喰らいました

☆資本は約2~300万円程です
☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標100万円
☆毎月出金して資本が増えません
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円

アクセスランキングだよ
最新コメントだよ
カテゴリ
株の仲間たちだよ
エコなトレーダーだよ
 トレーダーズグリーンクラブ
