取引の報告 8/19

お疲れさまでした♪

最近復活しましたが、いきなりのサボり癖あるので、ここはしっかりと更新しときます

えーまず・・・
新興市場をメインにトレードしているのですが・・・

ダメダメですな 新興市場(マザーズ)

自分の銘柄も、昨日こそ何を買っても上昇という雰囲気でしたが、今日はその利益を全部吹っ飛ばす感じ
収支は安定のマイナス計上を続行中で御座います 

さすが下落トレンドです 笑 

昨日は、それなりの日足が出たので思い切ってフルロット買いしたんですけどね
今日の方針として、マザーズ指数の昨日の上げ幅の半値までは粘るつもりでしたが・・・・
ほぼほぼカットになりました

引けでは罫線(チャート)で言うと、昨日の大陽線の中にスッポリ収まる 
はらみ線です
つまり明日勝負です。可能性としては明日引け値で、昨日の高値を超えるのであれば・・・
また新興株をフルロット買いします(もちろん自分の買いポイントのみ)
マザーズ指数の底値からの反転の可能性としてです

結局は、手探りでやらないといけない相場のようです
場中では、下落に耐えられない保有株は投げて、ロスカットラインに到達しない、値持ちの良い銘柄だけは残しています

やまない雨もありませんし
明けない夜もありません
立会日で、7月21日がマザーズの戻り高値ですから、もし17日が底ならば20日間の下落です
1009ポイント→884ポイントですから1割以上の下落、かなりの下落です


もし、含み損で耐えてる方がいましても、それぐらいしか言えないので、すいません

私には、今の日経平均のレンジで見ても、20000~20900でしばらくと思っていますが、
どうでしょう・・・

何度も売り仕掛けで失敗していますからね、売り方の恐怖は先物で再三に味わっていてそう思います。
あくまで、20000割れまで粘れということではないので、あしからず・・・


【取引銘柄】
ミクシィ、UBIC、クックパッド、ファンコミ、フュートレ、ムゲン、ボヤージュ
FFRI、GUMI、AIMING、BEMAP、カイオム、OLC、ヘリオス、ACCESS
デジガレ、HMT、ザイン、ラオックス、GTS


【収支の大きかった銘柄】
GTS -5.5万円
ヘリオス -5.0万円
GUMI -6.0万円
ムゲン -5.3万円
ボヤージュ +7.8万円
ラオックス 空+5.0万円

8/17~8/19 収支 -12.5万円 





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントくれた 名無しさん

コメありがとう♪ 頑張ります!下げ相場でも何かアイデア出します!
非公開コメント

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ