

週間収支 8/17~8/21

今週もお疲れさまでした

それにしても日経凄いですね。。下げ ここまで一気に・・・
いやというより見た感じジワジワなんですけどね
だから結局は先物の売りポジを作ることなくここまで来てしまった

あれだけ、NYが危ない!と思いつつ・・・
先物やCFDで担がれて終わったのに、再度売りポジを取っていないのですから・・・
どうしようもありませんよ・・

自分は資金が少ないですからね
ある程度の投資先を絞り込む必要があるんです

例えば日経平均が25日線を再度割ったときに考えたのは 
今回の場合・・・

①東証1部売り
②先物売り
③CFDで米売り
④下げ過ぎたマザーズ買い
から、まんまとを選ぶところがナイスなセンスです

それに②と③は先日も担がれてエライ目にあってますから
心情的にも④を選んでしまったのですが
今考えると、一番トレンドに逆らったことをしてましたね

自分はとりあえず、今回の暴落的な相場は奇跡的に大被弾を回避できたことだけ
良かったと思うことにします
木曜のうちにダメそうな新興株は損切りしてましたので、運が良いです


日経は中期的にベア相場に入ったかどうかは、来週にも解ると思いますが、数日で75日線を上回らなければ、当分厳しいようです。
さらにダウやナスダックが下げ止まるようなことが無ければ、戻りは売るような方針でしばらく取り組みたいと思います


【取引銘柄】
UBIC、クックパッド、BBT、フュートレ、電算システム、ボヤージュ
FFRI、阿波製紙、AIMING、GTS、星光PMC、リプロセル、HMT
ソニー、ザインエレ、マーベラス、東電

【収支の大きかった銘柄】
東電 売 +6.6万円
ザインエレ +41.0万円
HMT -8.7万円
星光PMC +6.1万円
UBIC -11.0万円


【保有銘柄】
クックパッド 売り
電算システム 買い

8/20~8/21 収支 +24.1万円

週間収支 +11.6万円




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今週もお疲れ様でした。
今週にはいり、あっという間に相場の景色が変わってしまいましたね。私もダウがずっと冴えないことからショートポジ構成考えていましたが、入りおくれてしまいました。来週から9月相場も米利上、依然中国懸念しかも材料難みたいですし、まだ土砂降りというほどの下げではない感じしてますので、売り多めで行こうかと思っています。今週は資生堂、松屋インバウンド関連のショートが救ってくれたのと、ザイン、Wスコープでとれましたが、補てんにもなりません。
けんいちうじさんも電算シのような板薄い銘柄触られてたとは。郵政関連なので私はずっとホールドですがこの地合いでも強いのでこのまま行こうかとも思っています。
来週は少しでも溶かさないよういきたいです。では。

Re: No title

ひなおさん おつでーす

本当に、あれあれあれれれ。。。って感じで下がってしまいましたね
本当に驚きです というか、あっさり過ぎて焦りました
今まで散々売ってたのに、なんでしょうかねぇ 苦笑
ただ、今までは米市場の悪化までは追随してませんでしたから、今回はマジっぽいですね
ダウ&ナスが反転するまでは、買いはデイか、値持ちの良い株しかやらないつもりです
買ってもロット考えないとですねぇ・・・

インバウンド関連の売り、最高でしたね 素晴らしいですわ
需給の比重が建設に動いていたので、その頃から売り時をチェックしておけばよかったと後悔です
正直、昨日も慌てて引け前に売り株選んだのが東電です。。。しょうもないですわ

電算システムは、たまたま昨日見てて、もし下げたら買おうなんて思ったんです
こんな下げですからね・・・目先に郵政上場の目処があるってのは、相場が落ち着いたときに買われやすいですしね
それに、今回、電算シスに関しては、それほど多くは保有しないので、記載しました^^

薄い株も結構入れますので、基本的に薄いのは内緒ということで^^
あまり書かないようにしています^^
HMTなんて3000持ってて被弾ですw 恐ろしいですわ

では来週も互いに頑張りましょう





非公開コメント

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ
