週間収支 9/24~9/25

お疲れさまでしたー♪

連休明け、なんとか生きてました。。。

↓ちょっと被弾した株の話

しかし不運にも休み前にナノキャリアを大量に買い(4500株)
それが数時間後に、CB発行なんて、たしかにツキはない。。。

まぁでも、寄り後の動きは想定できなかった
寄り底で、その後、買い値まで戻るのに時間はかから無かったし

自分はと言うと、ナノキャリアを寄り付きで全株売却し、30万弱の損を計上

たしかに、持ってりゃ負けてないかもしれない
でもそれについては後悔もしてないし
これは強がりでじゃなくて、本当に

先週の金曜日(買いつける当日)、自分は、ナノキャの動きを見ていて、なにやら怪しい動きしてると思ったし、休み明けは朝から上がると思ったから、それにロットを入れた

それが、今回のようなハプニングじゃないにしろ、ロスは3%も見れないと思ってから。。。
寄り付きで5%近く下がるのであればロスカットは当然、と思っている

しいて、失敗したというなら、ロットの方かもしれない

ちなみに、自分は、1150円で30万損した株を1時間後に1200円超えの、持っていたはずの株価で再度買った
やっぱり、上がると思ったからだ (その後、ダメそうなので、その日は売ったが)

馬鹿じゃないの!?と思うかもしれない
もったいないと思うかもしれない

まぁでも、そうやって、こんな小資金でも株で生きている

正直、どこの株が、どれぐらいの株価なんてどうでもいい
自分の買った株が値上がりして売るだけ、ただそれだけ
いちいち、負けた株を恨んでもしょうがない
ならば、何度も挑戦していた方が、自分らしいかな





まぁ、その休み明けのナノキャリアの寄りつき値の不安で、結局は祝日の3日間はほぼ自宅謹慎

それで、小資金ではあるが、FX口座に50、CFD口座に50を入金
アルバイトのようにずーーーっと取引してた
それで、多少の利益を得ることができて、少しは安心して休み明けに望むことができた

おかげで、全く楽しくない、休みだったわ・・・
ヤーマンオフ会に行っただけ
その話は、のちほど【株のあれこれ言いたい】でご報告します




【取引銘柄】
ファステップス、メッセージ、シダー、東京エレク、Jフロント、野村
ラクト、アンジェス、ナノキャリア、ラクオリア、ソニー、マツダ、黒田電気
三井物産、住友商、三益半導、東電


【収支の大きかった銘柄】
ナノキャリア -29.8万円
ファステップス -5.2万円

【保有銘柄】
ラクトジャパン 買い
ナノキャリア 買い

週間収支  株 -32.3万円


株以外の週間収支
為替 +7.8万円
CFD -7.4万円
先物  ←手は出さなかった








コメント

非公開コメント

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ