

株のあれこれ言いたい  9/26

ヤーマンオフ会に行って

実は、最後の方から(途中かも)記憶がなくて、何話したかも整理がつかなくて・・・
気がついたら、歌舞伎町のビルの間で座って寝てたし・・・
やっとの思いで電車(山の線)に乗ったら、魔の環状線ループにハマって数時間ぐらい降りれなかった



終点が無いものだから、永遠と乗る そして寝る、目が覚めると、とんでもない駅
それの繰り返し・・・
酔っ払いにとっては、山手線は樹海ですわ

さて。。。当日は
受けつけにて、ヤーマンと挨拶
数年前にチャットで話してたけど、それ以降は彼は有名になってしまったので、最近は殆ど話してないが
噂どおりナイスガイだった 

ブログを見るとあれだけ、旨そうなものを連日食べていて、あのボディ
それに関しては、神様不平等だよって言いたい
というか、株で出会って、株の話をヤーマンとはゼロだった

またゆっくり、機会をつくりましょう

名札を付けて、席はご自由にどうぞ!という感じであったのだが、
このブログでたまに連絡をとっている、ひなおさん、の座る席にIN
ひなおさん、同年代だし、イイ人だし、もっと色々と話すこともあったのだけど・・・
酒に潰されました、ごめんなさい


自分の隣には、胡散臭そうな(笑 たかっぴ~さんがいて、どうやら凄いトレーダーらしい
その時、何気ない会話でも伝わってくる、その雰囲気と卓越した余裕感
その後、席の場所は変われど、その、たかっぴ~兄さんの飲んでいる席で、相席させてもらった。

やはり、話を聞いていたのだけど、関西弁から放たれる信念ある投資の考え方は、ちょっとグッときました。
またお話を聞かせてほしいと思ったわぁ。。。

他にも、同席には売り売り小僧さんなど、凄い人がたくさんいて、お一人ずつ言ってるとキリがないのでやめます



僕がそもそも、オフ会で酔っ払ってしまったのには、訳があって・・・



たまたまなんですが、昔オーストラリアに居た時に、同じ仕事をしていた同僚(ヨッシー)とオフ会で出会ったこと
それにとても驚いて、興奮した そして飲み過ぎた!!!

そして、彼はヤーマンやテスタさんなどと知り合いで・・・という流れで・・・
色々紹介してもらって話したのだが、残念だけど中身は1つも覚えていない

負けた株の金額は忘れても、人の話は憶えていたい、今日この頃です



これは、自分の感想なんだけど・・・
勝ってる投資家は、そういう場所でも余裕な感じがあった
いや、今まで勝っているというより、これからも勝っていくだろうという投資家なんだと思うけど

自分は、今回のオフ会に行って、すごいモヤモヤした
自分はまだその余裕できない

凄いといわれている投資家は、資本もどんどん大きくなって有名になって・・・
という当たり前のスター街道
人に羨ましがられたり、凄いトレーダーと言われるのが目的ではないけれど
なんだか、自分は違う道を歩んでいる気がする

ただ、ひとつ確信したのは
勝っているトレーダーも、そうでないトレーダーも、そう差は無い

やってみせようホトトギス






コメント

No title

オフ会お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

歌舞伎町路上ホテル化完遂までは伺ってましたが、いやはやそんな無限ループがあったとは!。。

自分といえば、初オフ会参加でド緊張しており、普段人見知りのタチではないつもりですが、けんいちさんとも、思った程話せずホントはもっと色々聞きたいことあったんですが、チト消化不良におわってしまいました。ですがいろんな優秀な投資家の話きいててブログに書かれてること、同じようにかんじました。それは
自分はけんいちさんに対しても感じたことだけど、トレーダーとしてブレがないんだなと、背中に一本太い幹が通ってる、自分の理論が確立してるんですよね。(売りポイント~なんとかあの辺の話です)

まあしかし、今回のオフ会でめちゃいい話聞けたのが半分、とてもこんな人たちにはかなわないと打ちのめされたのが半分、自分の未熟さ痛感するオフになりました。同じくモヤモヤした気分で僕は帰り中央線乗りました(できちんと駅で降りました。笑)
でもけんいちさんにも会えたし、行って良かった、トータルでは圧倒的にプラスですわ。

利益の無限ループしたいっすね。

またヤーマンさんオフやりたいと言ってたので参加したいし、お会い出来たらご教授頂けたらと思います。

追伸  アイコン可愛いすぎですわ、あれで初っ端一撃くらって? 引きずったのかもしれません。

Re: No title

ひなおさん

お疲れです・・・
画像の件は、自分でもそろそろ変えないとまずいかなと思ってきました 笑
もしくは超絶ダイエット企画するかです

ぜひ、次の機会を楽しみにしていますね♪
非公開コメント

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ
