取引の報告 1/6

明けましておめでとうございます♪

正月は、あっという間に過ぎてしまいましたね~
自分は元旦に、ゴルフに行って、2度と行きたくもないぐらい、凹んで帰ってきた・・・
というだけの正月でした

今回は4日しか休みが無いので、普段の連休とあまり変わらなかったですね♪

さて・・・

気がつけば、NYダウを先導に各国株式市場は下げてまいりました♪
僕が思うに、中国のせいだという意見多いですが、あれはウソですわ
中国がきっかけかもしれませんが、それを起点にNYが下げるから、日経も下げる

中国下がっても、NY下げなければ、日経も下げませんわ

ま、とりあえず、世界がどうであろうと、日経がどうであろうと・・・
月末には笑っていたいので、トレードするしかありませんな


自分は、株、CFDともに2016年は好発進となりました
まだ3日ですがね

株は、順張りで、下げそうな、弱い東証一部銘柄の空売りメインです
新興市場はまだ強気なので、売りはせず、買いも、ほぼ見送りです


自分の空売りは○○関連とか、流行り銘柄には殆ど触らず、地味な銘柄を触ることが多いです
空売りなので、その方が都合が良いんです
たまーに遊びで触りますが、まず火傷しますわ

人気がない=出来高ない=資金が抜けやすい 
という銘柄を触る方が多いです

空売りをド高値で売って、かなり大きい幅を取ろうとしている人いますが
僕には出来ません・・・スキルないです

ただ、空売りの順張りで、上場来安値や直近安値は、売ります
たまに、どっかんとデカイ投げきますね


さて、CFDですが

狙いのダウ、ナスダック売り、は上手いこといっています
年明けから一気に崩れるとは思いませんでしたけど・・・
とりあえず、なんとかやってます

現況のポジは 
ナスダック売り、ダウ売り、日経売り(ちょこっと) です
基本的に、利食いも随所で入れています
まだ、一方的な下げトレンドになるのかどうか、見極めたいんです

30日の大納会の夜から、50万ほど利食い出来ていると思います
CFDは200万位の資金でやってるので、25%増は素直に嬉しいです


大きなポカ無ければ、順調にいけば今月は目標の100万は行きそうな気がするけど・・・どうだろう 気を抜かずに頑張ります

【取引銘柄】
日本アビオ、竹内製作、東洋ゴム、ソフバン、野村、大豊建設、オープンドア、昭和真空、アイル
任天堂、IHI


【収支の大きかった銘柄】
昭和真空 +5.5万円 ←昨年末に買ったやつ
竹内製作所 空 +7.5万円

【保有銘柄】
なし

1/4 ~ 1/6 株  +17.5万円

コメント

非公開コメント

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ