週間収支 2/15~2/19

先週も、お疲れ様です

株もダメだし、風邪もひいたし
調子はMAXで悪いのですが・・・
寝ていても、株の嫌な事ばかり思い返すのですわ
負のスパイラル突入ですな

少しお休みしようかなとも思うのですが・・・
でも、相場も見ないと機会損失になるし・・・
ということで、今は活路を見出すこともできず、全く整理ついてない状態です
ですから、このブログ書きながら、整理してる感じなので、支離滅裂な事も言ってると思います


全体の相場の雰囲気は自分が思い描いたことに近く、やはり今年は弱い
相場を見ていても、実感できるのですが・・・
それに伴った売買が出来ていないことや、暴落に巻き込まれて負けた事では無く、自分のミスで負けた事に。。
如何せん、苛立ちを抱えています

因みに利益の100万は吹っ飛ばして、マイナスになったと思います
今から計算しますけど・・・

ブログは負けてるから、やらない・書かない という事じゃないです
自分の場合、かなりムカついてます 負けた時
だから、やる気をなくして、やらないとか、辞めるとか、そういうのは無いですが。
ムカついてサボる事はあります 





先週の3つのミス

①オープンドアの決算持ち越しからの大きな損切り
全体が暴落相場の中、決算日にも値持ちが良かったのもあって、持ち越し
翌日、決算のサプライズも無く売られたが、ここで諦め悪く損切りが出来なかったこと
更に、株数を増やして損を増大させた

②ダブルスコープの空売りの踏み上げ
他銘柄と比べれば、中長期トレンドはしっかりしているため、見た目で下値余地のありそうな同社に売りを入れた
1年程、絶え間なく続いた上昇トレンドは、壊れた時の反動が大きいと思ったからだ
しかし、貸借も良く、まだまだ強かったのを早期に見極めなかったことや、ロットを大きくして損が膨らんだ
社名にダブルとついているだけに、ダブルトップだと思ってたのだが。。。
トリプルトップになるようなら、再度売りたいが、25日線より上では売らないでおこう
むしろ、75日線を再度割ってきたところで、ぐらいの感覚で、リスクを減らそう

③12日の暴落で買い込んだこと
今になって思えば、12日の引けでは相当なリスクを抱えた
自信があったのだから良いじゃないか?ではない
結局、NYが上昇してくれて、月曜の寄りでほぼ売り切ったのだけど・・・
もしかしたら、月曜の朝が底だったかもしれないし、それはわからない



とりあえず、色々ミスはありました
今は、明日以降どうやって利益出すか、よく考えてみようと思います
現在は株の保有はありません
金曜日も株はお休みしました (珍しいでしょう


CFDでは、金(ゴールド)だけ買いで持っています



【収支の大きかった銘柄】
オープンドア -36.6万円
ダブルスコープ 空 -34.3万円
三菱UFJ +11.5万円
ソフバン 空 -9.0万円
ユニクロ +11.3万円
ワールドHD -8.3万円
FFRI 空 -5.0万円


【保有銘柄】
なし

週間収支 株 -58.4万円



コメント

No title

KENさんお久しぶりです
苦しい時期ですが お互いがんばりましょう(^○^)
ファイトですp(^_^)q

Re: No title

ダイスさん ご無沙汰です^-^!

最近、あんまりにも上手くいかんので・・・頭抱えてたとこです
優しいお言葉、ありがとうございます♪
ヤル気出して、頑張ります^^
非公開コメント

ぽちっと押してみな

プロフィールだよ

Author:けん
株の取引きは2004年から

2016年8月から2回目の退場、2017年6月に小資金(40万)にて再開

☆デイ&3日以内でのスイング
☆月間目標40万円
☆生粋の小資本トレーダーです

月間収支をUPします
2012年度40万ほどのマイナス
2013年度600万ほどのプラス
2014年度530万ほどのプラス
2015年度340万ほどのプラス
2016年度150万ほどのプラス
2017年度6月現在 ▲30万ほど

2014年1月 +85.2万円
2014年2月 ▲130.8万円
2014年3月 +43.2万円
2014年4月 ▲157.0万円
2014年5月 +70.5万円
2014年6月 +106.3万円
2014年7月 +131.0万円
2014年8月 +171.1万円
2014年9月 +9.0万円
2014年10月 +86.6万円
2014年11月 +23.6万円
2014年12月 +159.5万円
2015年1月 +226.1万円
2015年2月 ▲96.4万円
2015年3月 ▲53.5万円
2015年4月 +105.3万円
2015年5月 +17.7万円
2015年6月 +226.4万円
2015年7月 ▲81.0万円
2015年8月 +75.0万円
2015年9月 ▲126.2万円
2015年10月 ▲23.2万円
2015年11月 +25.9万円
2015年12月 +42.7万円
2016年1月 +11.4万円
2016年2月 ▲4.1万円
2016年3月 +147.3万円
2016年4月 ▲29.9万円
2016年5月 +64.1万円
2016年6月 +84.1万円
2016年7月 ▲13.4万円
2016年8月 ▲65.2万円
2016年9月 ▲20.6万円
2016年10月 ▲8.3万円
2016年11月 ▲19.2万円
2016年12月 ▲4.2万円
2017年1月 +7.5万円
2017年2月 ▲19.4万円
2017年3月 ▲5.9万円
2017年4月 ▲4.2万円
2017年5月 ▲8.4万円

エコなトレーダーだよ

 トレーダーズグリーンクラブ